まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


フルスロットル148。

* 月曜日。でも、今日はつくばでの仕事はありませんよー、つー事なのでまだお休み。

*

へむ2「おにーちゃんの仕事始めは明日だ。ちう訳で、今日も今日とてボンのお相手、な訳ですが」
かえで「・・・今日、は。どうしましょうか?」
はつね「あっくんの意見は公園に行きたい、だよね。南千住の」
へむ2「うん。でもねー、お兄ちゃん的にはねー。なんやパン屋ストリートが終了するらしいねん、とか、ボンの髪の毛も結構伸びてきたんでいっぺんこの機会に子供向け散髪屋も試しておきたいよね、とか。その辺あって、出来れば船橋のららぽーとに行きたいな、と」
ぴーす「あの。でも、すみません。お坊ちゃまは、何度お訊きしましても、やはり、どうしても、公園が良いとー」
へむ2「・・・そーですか。じゃあまあしゃーねぇやな、公園行くべかー」

* て事で公園。ただし、昼ご飯食べた後になって今度は『建物の中で遊びたい(=おもちゃ屋行きたい)』と言い出しましたので。<ボン>午後は、あちこちうろうろと。

*

へむ2「とは言え、おにーちゃん南千住の地理にはそこまで詳しい訳では無いので。結局、三ノ輪橋のイトーヨーカドー行った後は南千住から離脱した訳です、が」
はつね「でも、何か面白そうな所発見したんだよね(^^) イトーヨーカドーのすぐ前で」
へむ2「うん。なんでも、『おもちゃの図書館』だとか」
かえで「・・・今日は。残念ながら、お休みだったみたい、ですけど」
ぴーす「はぁ。え・・・と。あ、はい、こちらですね。『イトーヨーカドー三ノ輪店前』と書いてございますし」
へむ2「おう、そう書いてるなら間違いなくそれだ・・・て、ほー。おもちゃが約1000点、ですか。それはまた、なかなか」
はつね「あ(^^) ボールプールもあるんだー」
かえで「・・・おもちゃの、貸し出しも? あるんですね」
へむ2「みたいじゃねー。まあ、俺は荒川区民じゃ無いんで貸してもらえるかどーかは分かりませんが。でも、中に入って利用するだけなら可能でしょう。多分間違いなく」
はつね「そうだね(^^) 普通の図書館だって、入るだけなら別に住所とか、訊かれないし〜」
へむ2「まあ、日月休みで土曜日も午後からは障害児専用、てあるんで? 俺自身が行くのはかなり難しいかと思われますが。まあでも、嫁が平日に連れて行くには良い場所に思われます。ので、今度また試しておくといたしまっしょー」

* ちなみに、他の場所にもいっぱいあるはあるよーなのですが。<おもちゃの図書館>でも、朝から夕方までほぼ毎日のよーな感じでやってる所はあんまり無い感じ。さすが下町っつーか何つーか、なかなかやりますなあ。荒川区。

-

* さて。

*

へむ2「で、話変わってライアー。まあシャルノスファンアートが結果148まで行ったのは、予想の範囲内なんでさておいて」
はつね「期間延長があったもんね(^^; でも、こんな時にいないんだ。カニ子ちゃん」
へむ2「うん、それに関してはきっぱりあずあずのうっかりだと思うぞ。忘れてたんだろう、多分。いや、俺も忘れてたんじゃけど」
はつね「あはははは(^^; とりあえず、週末には帰ってくると思うから。そしたらジュース、奢ってあげてね?」
へむ2「あいよー。ちなみに君らは当然、週末居ないよね?」
かえで「・・・はい。明日には、帰ります」
へむ2「ん、じゃあ気を付けて帰ってくらはい。でまあ、ファンアートは先の発言通り予想の範囲内だった訳ですが。『水スペ』の方が予想を遙かに超えてステキげだっつーか、何この無駄に勢いのありすぎるキャラ紹介
はつね「あ、あはははははははは(^^;」
かえで「・・・もう一つの企画の方、も。なんだか、スゴい。ですね」
へむ2「うん、そっちは本気で何やってんですか岩清水さんって感じー。つか、原画家さんの発掘なんかは普通に普通に出来るハズなんじゃけ、『公募』の時点でいきなりネタ三昧だよなあ。これ」
かえで「・・・です、ね」
へむ2「そもそも何故女相撲。つーか太陽系場所ってナニ。今年のライアーは、新年早々ほんとーにエンジンフルスロットルじゃのう」
はつね「うん(^^; ちょっとフルスロットル過ぎて、ついていけない人も出るんじゃないか、って思っちゃうくらい」
へむ2「そういう事は一切気にしてないと思われる。まあ何つーか、一言で言うといいぞもっとやれ。いじょ」
はつね「あ、あは、あはははははは(^^;」
かえで「・・・いい、んでしょうか。本当に」
へむ2「いい事にしといてください。と、ゆー所で、それでは今日はここまでまた明日ー」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]