まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冷え込み買い物ドライバいぢり。

* 朝。

* お出かけごー。月曜仕事は久しぶり。

*

へむ2「年末年始はお休みでしたし、先週は祝日でしたし。実に四週間ぶりですかね?」
まるち「そうですね(^^) 三週お休みをいただきましたから、そうなりますかと〜」
猪名川「つまり、今月の給料はめちゃ少ない、いう訳やな(ぼそ)」
あずさ「『働いた分だけ給料』だしね、月曜の仕事は(−− しかも15日〆だから、本気でお休みだった所が全部入ってるし」
カニ子「つまり、普段の四分の一になるカニか。今月は」
へむ2「ははははは、そんな細かい事を気にしてはいけないぞーう☆ てか、それは元々そういう契約なんだから、今更愚痴る所じゃねーよ」
あずさ「まあ、それはそうなんだけど(−−」
へむ2「通常のお給金に加えてバイトで不定収入がプラスアルファあるんだって思考でいこうじゃないかね。ところで、俺がしばらく来ない内にターミナルビルの解体がとうとう始まったみたいなのですが。つくば」
猪名川「みたいやな。外階段も取り壊されてもうて、まあ」
カニ子「でも、『まだ』解体なんカニよねぇ。一体、いつになったら新しいビルが出来るカニかー」
あずさ「この冬は絶対無いんだから素直に諦めなさい(−− 寒いから、気持ちは分かるけど」
へむ2「『来年』の『春』じゃからな、予定が。まったく、嫌な話でございますの事よー」

* ふぅ。とりあえず、来週からは使い捨てカイロでも持ってきてみますかのう。まあ、カイロの一個や二個でどうなるもんでも無い様な気もするんですけど、ねぇ。

-

-

* 昼。

* お仕事ぽたぽた。

-

* 夕方。

* 帰宅。途中ホンポでお買い物。

*

へむ2「最近は土日使って赤ちゃんグッズお買い物、とかがあんまし出来ませんので。こーやって、帰りに寄った方がスムーズではあるのですな。ただいま」
ぴーす「はい、お帰りなさいませー。ありがとうございますー」
あずさ「まあ、あんまり出来ないって言うか、しなくなったって言うか。アカチャンホンポでなきゃいけない物、ってのがほとんど無くなっちゃったしねぇ」
猪名川「やな。ついでに山形の方で西松屋、いうんも最近は増えたし」
へむ2「うん。ただ、あっちの西松屋はちょい小さいんで物が揃わないのと。今は雪のせいでいけなくなってるのと。その辺鑑みて、今日は柏の葉のホンポだった訳ですよ。快速とまらんのがネックではあります、が。それを差し引いてもあそこは便利」
まるち「はい〜。本当に、はい。駅を出てすぐの所にございますし〜(^^)」
あずさ「徒歩一分でショッピングモール。中入ってからも、目の前のエスカレーター登ればそこがホンポ、だしね」
へむ2「問題は、ホンポ以外に寄りたくなる店が何一つ無い事か。せめてなあ、屋内遊戯場が入ってりゃあなあ。ボン連れて遊びに行こかー、いう気にもなれるんですけど」

* ま、言うてもせんない話ではあるのですが。<屋内遊戯場が入ってれば>なんかねぇ、どこもかしこも、微妙に一長一短なんですよねぇ。相変わらず(^^;

-

* 夜。

* ボン寝かしつけて、それから嫁のおニューパソコン設定続き。今日はプリンタドライバ入れて、まあ、これで俺が手ぇ入れる所は全部終了、って感じですかねぇ。

*

へむ2「山形行く前に一通り済んで良かったネ、と。うし、じゃあぼちぼち寝るとしよう」
まるち「はい〜(^^; 今日も、はい、日付が変わってしまいましたし〜」
あずさ「もう少し早く寝る様にした方がいいと思うんだけど(−− やっぱり」
へむ2「そーね。俺もその気ではいたんですが、まあでも色々と。とりあえず、今からは速攻で寝るよ」
ぴーす「はいー。どうぞ、ごゆっくりお休みくださいませー」
へむ2「ん。ではそーゆー事で、また明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]