まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2009/01/21 : (コメントが4件あるにゅ)

ヨコハマ突発アンパン紀行。

* 水曜日。今日はせっかくの平日お休み、でございますので。

*

へむ2「平日だとやたら効率のいいおもちゃ王国に行こうかなあ、と、思ってたんですけどねぇ、おにーちゃんは。でも、本人に訊いたら」
まるち「はい〜(^^; あの、『アンパンマンのおうちー!』だそうでー」
猪名川「つまりアンパンマンミュージアムに連れてけと。横浜、遠いんやけどなあ」
あずさ「て言うか(−− アンパンマンのおうちには行きたい、でも電車に乗るのは嫌。て、なんなの。この我が儘ぶりは」
ぴーす「『てっぽてっぽ歩くー』ですものねぇ。いえ、可愛らしいんですけど、お坊ちゃま。あの、さすがに無理ですかとー」
へむ2「ま、しょーがないんで、一旦東京駅まで出てその後は新幹線使う、で、話をまとめますた。東海道新幹線にはまだ乗った事無いですし、いいでしょう。こーゆー機会に、ちょこっとだけ贅沢をしてみるのも」
カニ子「えー。なんでそれで納得するカニか。新幹線も、電車なんじゃないのカニ?」
へむ2「『新幹線』は『新幹線』なのだよ、男の子的には。ああ、もちろん東京駅までは普通に電車な訳じゃけど? それに関しては、新幹線に乗れるんだから我慢する、とゆー言質もとりましたのでー」

* ちう事で。まずはとっとと東京駅・・・あ、しまった。ボンがキャラクターストリートの、トミカショップに捕まった(ぉ

*

あずさ「・・・ああ(−− なまじっか、遊べる所があるばっかりに」
ぴーす「これは・・・離れませんね。お坊ちゃま。多分」
へむ2「やー。無理じゃろ、絶対。しばらくは遊びっぱよ、ここで」
まるち「はい〜(^^; ですけれど、あの、あまりここでお時間とってしまわれますと〜」
ぴーす「行けなくなってしまいますねぇ。アンパンマンミュージアムに」
へむ2「ま、適当な所で水向けてみよう。それでもどーしてもここがいい、いう事なら・・・今日はもう、パスじゃなー。アンパンマン」

* てゆーか、そんなにミニカーで遊びたいんだったら、素直におもちゃ王国でいいじゃんよ、と(^^; 結局、三回くらい水向けてようやくトミカショップから離れましたけど。なんのかんので、2時間ほど捕まってましたなあ。

*

へむ2「おかげで、アンパンマンミュージアムでは3時間くらいしか遊べなかった訳よ。ただいま」
猪名川「おか。まあ、ええやん。元々、『居れて5時間』とかの予定やったんやし」
あずさ「まあそうなんだけど(−− でも、離れる時にはやっぱり『もっと遊びたかった』って言うのよ。だったら最初から素直に向かっておきなさいと」
ぴーす「はいー。ただ、あのー・・・お坊ちゃまは、はい。何時間遊んだ後でも、やっぱり、『もっと』とおっしゃいますので。お言葉そのものは、はい。半分スルーでもよろしいのではないかと」
まるち「そうですね(^^; あの、お言葉ではそうでしたけど、実際には、あの、そんなに嫌がっておられた訳では〜」
へむ2「まあ、結構素直に帰った方だよね。本気で嫌がる時は、帰る前のオムツ替えの時に泣いて騒いで暴れるし」
まるち「はい〜(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、そうかもしれないけど(−−」
へむ2「ま、二歳児相手に一番必要なのはスルー力ですよ、スルー力。あ、ちなみにですな。今日はボン、すべり台とアンパンマンボールで大はしゃぎでした」
カニ子「ボール? カニ?」
へむ2「うん。えーと・・・ああ、これだ。このボールがいっぱい置いてある場所があってな。そこで、ボールを投げたり転がしたり。あるいは一緒に転がったり、と、まあ、色々」
カニ子「へー。そんな場所があったカニか。前行った時は、気が付かなかったカニー」
へむ2「あったんですな、これが。と、ゆー訳で時間が短いながらも、まあ、それなりには充実してた、ハズ。これでしばらくは、ボンもアンパンマンアンパンマン言わなくなるんじゃないかなー、と。言わなくなってくれればいいなー、と」
あずさ「逆でしょ(−− 明日とか、絶対言うわよ。また行きたいって」
へむ2「やっぱりー? ま、でも、言われたら適当にかわすっちゅーか、先送りの方針で対処しといてくらはいな」
ぴーす「あ、はいー。それは、はい。あの、明日はともかく、しばらくすれば治まると思いますのでー」
まるち「あの(^^; ですけれど、また、はい。いつか、機会がございましたら〜」
へむ2「んー。まあ、どっかでお休みが取れたらねー。ただ、今度は出来れば一泊コースが良いですな。日帰りするにはやっぱまあ・・・多少キツくはございますからにゃあ」

* ボンがねぇ。電車の中で大人しくしてくれりゃあ、そんな大した事は無いんですけど。<横浜>でももうしばらくはそれ、無理でしょうしねぇ。

* と、いつもの愚痴を愚痴りつつ。今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/01/27 21:47:46
今更だけど
[投稿者: DHCのもう一人 ]

お子さんは、電車よりもマイカー好き?
通勤電車の雰囲気が以前よりも殺伐になるなど、
最近過酷に感じているので、そんな傾向になるのかもね。

スルーも大事だけど、自らの境界を間違えずに、
向いたものを伸ばしてやるのも親なのですかね・・・・


[00002] 2009/01/27 23:47:50
マイカーっつーか、車好きですな。
[投稿者: へむへむ ]

バスなんかでも、大人しく乗ってくれます。が、電車だと駅に着くたびに「降りるー、降りるー」になって大騒ぎ、とゆー。

ただ、通勤時間の電車には乗せない様にしてますので? その辺の殺伐さは、あんまり関係無いと思うんですけどねぇ。


[00003] 2009/01/28 22:16:32
現場を見ている訳でないから、類推だけど
[投稿者: DHCのもう一人 ]

それは、完全に自動車好きですね。

電車の場合、停車駅の度に降りなきゃいけないと勘違いしているとか?
まあ、二歳児だとありえそうで。


[00004] 2009/01/29 23:42:57
どーなんでしょうねー。
[投稿者: へむへむ ]

>電車の場合、停車駅の度に降りなきゃいけないと勘違いしているとか?

単純に、「電車は乗るより外から見てる方が好き」なんじゃないか、とゆー推測もあるのですが。でも、正直な所は本人にしか分かりませんやね、やっぱ(笑)

#なんにしても、とにかくそーゆー状況なので電車での長距離移動は一苦労なのです。最近はすこーしだけ、落ち着きが出て来たんですけど・・・でも、やっぱりまだまだですナー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]