まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


轟音真剣超全集。

* 日曜ゴーオン。来週いよいよ、最終回。

*

へむ2「とりあえず、今週最大の見所はこの期に及んでやっぱり卵、とゆー所ですかね。首尾一貫してるっちゅーか、どこまでもザ・貧乏とゆーか」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「え、えと。ですけれど、あの、卵には栄養もございますしー。あの、それに美味しい・・・んですよね?」
あずさ「いや、突っ込み所はそこじゃ無くて(−− 『ガイアークに独裁者は要らないぞよ!』から後でしょ、見所は。どう考えても」
へむ2「カッコ良すぎますよキタネイダス様ー。つーかホントにどこまでも仲間思いだよな、ガイアーク三幹部って」
まるち「そうですね^^; あの、ケガレシア様も、『蛮機族全員が気持ちよく暮らせる理想のゴミ世界』とおっしゃっておられましたし〜」
ぴーす「ゴミ、という所さえ無ければ・・・はい、あの、人間の皆様と争う事も無かったのではないか、と。はい」
へむ2「しょーがねぇよな、両種族とも自分らの生存賭けて戦ってんだから。でもなあ。最後はきっと和解出来ると思ってたのになあ。まさか、お亡くなりになってしまわれるとは」
あずさ「んー。確かに、意外は意外だったけど・・・でも、しょうがないんじゃない? 和解って言っても、結局ガイアークがヒューマンワールドから出て行く、しか解決策無いでしょ?」
へむ2「まあねー。つか、最初っからジャンクワールドで仲良く暮らしてれば良かったんだよ、ガイアーク。ヒューマンワールドに来ちゃったのが双方の不幸っちゅーか何つーか。でもとりあえず、ヨゴシマクリタインが全部悪い。と、ゆー事で全ての怒りを奴にぶつけたいと思います。まる」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「ま、気持ちは分かるけど(−− とりあえず、お二人にはあの世でヨゴ様と三人、また仲良くやってもらいたいわね」
へむ2「俺的にはヒラメキメデス含めて四人で頑張ってあの世を征服してください、って感じです。ありがとう、キタネイダス様。ありがとう、ケガレシア様ー」

* つ事で。あ、ディケイドの方はちょい時間が無かったので見てまへん(ぉ また明日なり土曜なり、てきとーに時間見つけて見とくといたしまっしょー。

-

* にゅ。

* で、もって。ゴーオンの後はボンを連れてのおもちゃ王国。や、先週の日曜日に『来週は行こうね』って約束したんですが、そしたらボン、何か今週は毎日毎日毎日毎日『日曜、おもちゃ王国行く!』だったそーで。君は一体、どんだけおもちゃ王国が好きなのかと(笑)

*

へむ2「そしてやっぱり帰る前には『まだ遊ぶー』だった訳ですが。ただいま」
まるち「はい〜、お帰りなさいませ〜(^^) 遅くまで、お疲れ様でした〜」
あずさ「て言うか、ちょっと遅すぎ(−− 夕ご飯ギリギリまで遊んでるのはどうなのよ」
へむ2「や、その辺はですなー。何つか、向こう行ったらシンケンジャーお披露目イベントなんかやってましたので。まあせっかくだからと寄った分、どーしてもこー」
あずさ「・・・またそういう、予定外の事を(−−」
へむ2「ごめーん。で、まあ、結局シンケンイベント自体は時間のタイミングが合わなかったのと、ボンの反応がイマイチだったんで寄ってないんですけどねー。でも、イベント以外にもゴーオン展示やグッズ販売なんかがあったので。まあ、結構楽しめたかな、とゆー」
ぴーす「あ、そうなんですか? それは、はい、よろしゅうございましたー」
へむ2「生のギンジロー号とかも見てきたよ。まあ、ゴーオン展示や物販部分は実は無料だったのに? それに気付かずチケット買っちゃったりしてちょいロスが大きかったりもするんですけど(ぼそ」
あずさ「て、コラ(−−メ
へむ2「あーいやいやいや、これは『痛くなければ憶えませぬ』とゆー事で。来年は、うん。ちゃんと金払わずに、入ろうね」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まったく、もう(−−メ」
へむ2「でさ。物販コーナーで、ちょい良さげな『30大スーパー戦隊超全集』って奴の情報を仕入れてきたよ。現物は売り切れで買えなかったんじゃけど」
ぴーす「はぁ。え、と。超全集、ですかー」
へむ2「うん。DVD付きで3150円。一昨年のなんでゴーオンは当然載ってないんじゃけど、なんと過去作品のおもちゃCMを収録してる、とゆー。これは買わねばなるまいよ。人として」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・え、と。はぁ。人として、ですかー」
へむ2「うむ。常識的に考えて。常識的に考えて」
あずさ「やかましい(−−メ 心の底から黙れって思うけど、とりあえず買うなら自分のお金で買いなさい。家計から、とか言ったら殴るわよ」
へむ2「いや、言いませんて。俺が欲しいんだから俺が買います。ただリアル本屋で探すのは難しそーなんで、もうこのまま素直に通販で。えい、ぽちっとなー☆」

* と、そんな感じで。今日も何かとドタバタな一日でありました。まる。

* そいじゃ寝ます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]