まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2009/02/02 : (コメントが4件あるにゅ)

置いてけぼりな脱落宣言。

* 朝。

* ねむねむさむさむお出かけゴー。

-

* 昼。

* ぽたぽたお仕事、今日は短め。

-

* 夕方。

* 帰宅。でまあ、時間があったんでディケイド見ようと思ったんですが、ボンにきっぱりディケイド、見ない!』と言われるこの始末。うーむ(苦笑)

*

へむ2「まあ、その後なだめすかして一応見るは見たんですけどねー。でもねぇ、何つーか。うん、まず第一に突っ込んでおきたいのは」
あずさ「何そのミナゴロシ(−− よね」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと、はい〜。一応、あの、ちゃんと理由はあったみたいですけど〜」
へむ2「うん、でもね? 発言自体はともかく、あそこで回りから一言も突っ込みが入らねぇ、ってぇのは何か間違ってるだろう。あの世界」
ぴーす「・・・ですよねぇ。あの、そんなに精神的に追いつめられておられたのでしょうか。皆様」
へむ2「追いつめられてたのか、本当にアレなのか。なんにしても、ボンにはやっぱり大変不評でありました。見終わった後のあの微妙な顔ときたら、もー」
まるち「はい〜(^^;;; あの、今回、お話の方もよく分かりませんでしたから〜。それも、あの、あるかとは思うんですけど〜」
あずさ「説明何も無しで最後までいっちゃったからね(−− なんでアンタ、グロンギ語しゃべれんの、とか。アンタもアンタでなんでディケイドの事知ってんのよ、とか。後、アンタ一体誰よ、とか」
へむ2「まあ、その辺は間違いなく伏線なんで、この先で説明はあるかと思うんですけどねー。ただ何にしても、うん。ボンは本気で見る気無くしたっぽいんで、もうこの先は見ないっちう方針で行こうかと思います。まる」

* やー。何つーか、もう、ねぇ。 いや、説明抜きで突き進むホットスタート自体はそりゃ、別に構わんのですけど。でも、あの大変アレげな行動を取る主人公を見せつけられて、なおかつ置いてけぼりにされるとなると。さすがにちょっと、これ以上付き合う気には・・・なれませんや、ねぇ(^^;

-

* 夜。

* ボンの寝かしつけ、ドタバタ。他にもなんやかんやとうだってる内に夜も更けたので、今日はここまでまた明日。

*

へむ2「でも寝る前に一つだけ。ライアーで『水スペ(略)』のでもむびが出てますよ、っと」
あずさ「・・・意外と爽やか系って言うか。もう少し、勢いのある歌になるかと思ってたんだけど」
へむ2「そうですなー。作品内容的には、暑苦しいくらいの方が似合うかも。後はアレだ、脳内戦場帰りの人。あの人、日常生活では一番イタいね。やっぱり」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですか〜」
へむ2「いや、どう考えてもそうだろ。と、ゆーあたりで。ほいじゃお休みまた明日ー」
ぴーす「はいー。どうぞ、ごゆっくりお休みくださいませー」

* つ事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/02/03 22:46:59
アレはさすがにアレでした
[投稿者: エム ]

他にやりようがないのか主人公よ。

>ミナゴロシ
今回の元ネタ「クウガ」も、「怪人の行動パターンには規則性があって云々」って話だったので、それと同じよーな展開と見せかけてみた、ってことなんだと思います。
ただ「クウガ」の怪人のルールはもーちょっとしっかりしてましたが。それだけ伝えておきたかったので(笑)


[00002] 2009/02/05 04:26:11
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>今回の元ネタ「クウガ」も、「怪人の行動パターンには規則性があって云々」って話だったので、それと同じよーな展開と見せかけてみた、ってことなんだと思います。

なるほど。「一応」元ネタを活かしてさらにひねりを入れてウケを狙った訳ですか。それがうまくいったかどうかはさておき(ぉ

>ただ「クウガ」の怪人のルールはもーちょっとしっかりしてましたが。それだけ伝えておきたかったので(笑)

ん、了解しました。クウガの名誉の為に、その事実は記憶しておきますです。いやまあ、その「もーちょっと」が一体どの程度に「もーちょっと」なのかは微妙に気になる所ではありますけれども(笑)


[00003] 2009/02/05 22:06:45
うろおぼえですが
[投稿者: エム ]

>一体どの程度に「もーちょっと」なのか
たしか「とある学校の特定の学年の生徒を一日一殺」とか「特定の電車の車両に乗ってた乗客を下車後に一人ずつ殺す」とか「特定の色の箱(エレベーターとかバスとか)の中の人を皆殺し」とか、そんなんだったよ−な。

……ミナゴロシよりは筋が通っていたと思います。


[00004] 2009/02/06 03:50:53
・・・えー。
[投稿者: へむへむ ]

>たしか「とある学校の特定の学年の生徒を一日一殺」とか「特定の電車の車両に乗ってた乗客を下車後に一人ずつ殺す」とか「特定の色の箱(エレベーターとかバスとか)の中の人を皆殺し」とか、そんなんだったよ−な。

・・・さようでござりまするか(笑)
や、うん。確かにちょっとだけ筋が通ってる感じですね。ちょっとだけ(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]