まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ねんがんのちょうぜんしゅうをてにいれたぞ!

* 朝。

* ごー。でもって、一昨日届いた&昨日チェックしそこねた、『30大スーパー戦隊超全集』を読むのれす。

*

へむ2「最初頼んだネット通販では『お取り寄せ→出版社にももう無ぇよ』のコンボくらっちまいましたからな。その後紀伊国屋で注文しなおして、ようやく手に入ったとゆー」
まるち「はい〜(^^; あの、在庫があって、何よりでした〜」
あずさ「なんでそんな在庫が残ってんの紀伊国屋、って気もするけど(−− て言うか、検索では引っかかってこなかったくせに」
へむ2「ま、ぐーぐる先生も完璧じゃあねぇとゆー事ですな(ぱらり) ふむ。ふむふむ(ぱらぱら) んー?(ぱらららら) ふむ?」
まるち「はわ? あの、どうかなさいましたか?」
へむ2「んー。いや、何ちうか。とりあえず前提条件として、この超全集にはボウケンジャー以前のが全部載ってる訳よ。2007年発売だから」
まるち「はぁ。あの、はい〜。確か、ゴーオンジャーさんとゲキレンジャーさんは載っておられないんですよね」
へむ2「うん。で、だからゲキに関しては俺の記憶だよりなんじゃけど、確かアレには、シナリオ後半で『過激気を身につけてコスチュームチェンジ』とかゆー展開があったハズ。前に調べた所によると」
あずさ「そうね、あったみたいね。で?」
へむ2「うん。で、この超全集によると。ボウケンジャーは『アクセルテクター』いう鎧を途中で身につける。マジレンジャーはレジェンドマジレンジャーに強化変身。デカレンジャーはスワットモードでアバレンジャーはアバレモードと・・・後アバレマックスもかね? と、そいった感じで、なんか『シナリオ中盤でのテコ入れコスチュームチェンジ』があったみたいなのね。ここ数年はずっと」
あずさ「へぇ? そうなんだ?」
へむ2「です。まあ正式にいつから登場、いうデータは書かれてないんで、もしかしたら中盤じゃ無くて序盤からちゃんと出てるのもあるんか知らんけどさ」
まるち「はわ〜。では、あの、最初から最後まで同じコスチュームだった、ゴーオンジャーさんは珍しい方だったんですね(^^)」
へむ2「うーん? いや、それよりさらに遡るとコスチューム変化無し、は普通だっただけで。むしろ、過去数年の方が珍しい、だとは思うのですが・・・でも、まあ。とにかく、一つの手法として完全に確立されてはいるんだなあ、と。だから」
あずさ「だから?」
へむ2「うん。や、だから、次のシンケンジャーではまたコスチュームチェンジ、復活するんじゃないかなー、とゆー予想。武装烈火ー、みたいな感じで」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・またそういう、昭和生まれにしか分からない様なたとえを(−− まあ、でも、確かに侍だしね。鎧みたいな物着込むのは、アリかも」
へむ2「ざんしょ? 正直、シンケンはデザイン的にもちょい微妙ですしさー。テコ入れはね、十分あり得そうな気がするのですよ、おにーちゃん」

* と、そういう事を考えつつ。ハリケンジャーまで遡った所で、時間切れー。続きは、また夕方にでも読みますにょー。

-

* 昼。

* お仕事。なんかどんどん予定外のが増えてって、大忙しー。

-

* 夕方。

* 遅い時間にお仕事しゅーりょー。にゃふー。

*

へむ2「・・・ちかれた(ぱたりこ)」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
へむ2「(むくり)そして買い物途中で読んできたのですが! 『ムダヅモ無き改革』は予想の斜め上どころか、ミラクル三回転半的展開に!!」
あずさ「やかましい(−− いや、私も読んだけど! 正直、大風呂敷っぷりにめまいがしたけど!!」
へむ2「すみません、まだまだ甘く見ておりましたワタクシ。と、まあ、今日は色んな意味で打ちのめされてしまったので。超全集の続きを読むのは、明日回しにしよーと思います」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、どうぞ〜」
へむ2「すごい気力を吸われた気分だぜー。ライアーで『水スペ(略)』の体験版が出てたりもするのですが、そーゆー訳でプレイは明日以降。元気になった所でやっとくっスよー」

* にゃふふふふー。であ、ごはーん食べて、エネルギーほじゅー。

-

* 夜。

* さて。んじゃ寝ますか。

*

へむ2「うん。ところで、作中の『魔法特急トラベリオン』はやたらカッコいいのにおもちゃのトラベリオンはカッコ悪い、のは何故なんだぜ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・何を調べてるのかと思ったら(−−」
へむ2「や、だって。こっちが作中のトラベリオン、こっちがおもちゃのトラベリオンですよ? 縦横比が全然違うじゃーん」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい〜。おもちゃの方が、横に長いですね」
へむ2「うん。せめて縦横3:2にくらいにして欲しかった物です。これではほとんど1:1ですわよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「欲しかったのに! 朝見たハリケンジャー以降の作品の中じゃあ、一番カコいいロボットだったのに!! あぁぁんんまぁぁりぃぃぃぃだぁぁぁぁぁ!!
あずさ「やかましいっ!(−−メ 大体、欲しかったって何、欲しかったって!!」
へむ2「言葉通り、欲しかったんですよ! だから調べたのに!! なのに実際のおもちゃがこんな出来だなんて! こんな出来だなんて!!」
まるち「は、はわわわわわわわわ(^^;」
あずさ「あーもー!(−−メ アンタ子供じゃ無いんだから、こんなもん本気で欲しがるのはやめなさい! しかも、終わった作品のを今更!!」
へむ2「いつまでも少年の心を忘れない輝く瞳と呼んでいただきたい!! えぇいくそ、本気で他のロボットとは一線を画する、いーいデザインだったのになあ・・・」

* がっくし。と、落ち込みつつ。今日はここまで、また明日ー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]