まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


移動時間の功と罪。

* 朝。

* お出かけごー・・・て、え。飛行機、雪で飛ばない? うそーん。

*

あずさ「・・・あーらら」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
へむ2「ぬう。これは正直、予想外」
あずさ「そうね。でも、まあ、しょうがないでしょ。で、どうするの?」
へむ2「そうじゃなあ。もう空港まで来てっから、今から東京駅とって返し、ってなると結局それなりの時間になっちゃうしなあ」
まるち「はい〜(^^; あの、今からですと、どんなに早くても7時10分ですかと〜」
あずさ「そこからチケット買って、だから・・・まあ。20分以降の新幹線でないと、ダメよねぇ」
へむ2「うん。で、そうなると結果向こう着くのはひこーき昼便とほとんど変わらなくなる訳で。あ、でも、もしかしてバス使ったらもっと早く東京駅着けるのかしら? ちょっと、その辺調べてみますかねぇ」

* つ事で調べてみたのですが、この時間帯は『そもそも東京駅に行くバスが1本も無い』状況ではい、アウトー。でも、飛行機の方も『今日は一日中、飛ぶか飛ばないか分かんねぇ』状況だ、って言われちゃったりした訳なので。

*

へむ2「・・・モノレール使って東京駅の新幹線、にしますか。素直に」
まるち「そうですね(^^; あの、お昼の飛行機さんが確実に飛んでくださるならそちらでも、だったんですけど〜」
あずさ「待ったあげくに飛ばない、じゃあシャレになんないもんねぇ(−−」
へむ2「まったくね。もちろん、電車だって止まる確率はある訳ですが・・・まあ。飛行機よりかは動くでしょう。多分」

* やれやれ。まったく、困ったもんですにゃー。

-

* 昼。

* あい。四時間かけて、とうちゃーく。

*

へむ2「で、これだけ時間があったんで、でもみらインデックスの表示変更作業はすっかり全部終わってしまった訳ですよ。さすがに」
あずさ「ま、四時間あったらねぇ(−− パソコンいじる以外、出来る事があった訳でも無いし」
へむ2「その気になりゃ、パズルで四時間潰す、いう事も出来たんですけどねー。ま、何にしてもフォーマットの作成は完了、と。後は今までのインデックスを新形式に変更、つー実は一番メンドい作業が残ってるのです。が」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、それは、あの、すぐには〜」
へむ2「うん。めがっさ時間かかるのは分かってるんで、新しい素材が来る毎に順次変更していくー。昔のゲームで、もう新しい素材が来ないよ、ちゅー奴に関しては、今のまま放置。と、そういう方針でー」

* ほんとーは、新システムも同時に動かせるとデータ蓄積出来て良かったんですけど。でも、それはさすがに無理なんで、そっちについてはまた後日。もっとも、そっちはまだ目処も立ってませんので? いつになるかは、全然分かんないんですけどねー。

-

* 夕方。

* お仕事ちう。職場着いたんが遅かった分、仕事開始が遅れて仕事終了も遅れる。そんな感じでございます。

-

* 夜。

* しゅーりょー。<お仕事>にゃふー。

*

へむ2「あー。ちかれたちかれた」
まるち「はい〜、お疲れ様でした〜(^^; あの、お食事の方、出来ておりますので〜」
へむ2「ありがとー。やっぱねー、着くのが昼過ぎてからだと、何かと慌ただしくていかんねー」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「まあ、その分午前中はのんびりでしたから? そりゃ、一日で見りゃ帳尻はあってるんですけどー」
あずさ「はいはい、いいから早く食べちゃいなさい(−− でもって、お風呂にもさっさと入る。明日もアンタ、朝から仕事なんだし」
へむ2「にゃー。へーい、ほいじゃあいただきまー」

* もぐもぐ。でもってホントに、明日もまた朝が早いですので。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]