まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


湯野浜90円。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事。今日はえらい短めー。

へむ2「ちう訳で。時間がござんすので、ちょっと遠出をしてこようかと思います」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。あの、どちらまで?」
へむ2「うん、ちょっと湯野浜まで。来月にうちの嫁とボンがこっちにいっぺん遊びに来るんで、そん時は湯野浜に泊まろうかね、と」
あずさ「・・・て。遠いんじゃなかったっけ? そこ。確か、空港よりも向こうよね?」
へむ2「そーですねー。いつもマッサージ椅子使いに行ってる電気屋の、さらに7kmくらい向こう?」
まるち「は、はわ(^^; な、ななキロ、ですか〜」
あずさ「・・・いや。アンタ、そんな、気楽に(−−」
へむ2「だって、チャリだとせいぜい30分とか40分とか、そんな距離ですよ? んな、絶望的な顔するよーな事じゃあ」
あずさ「普通は遠いのよ、自転車で40分って(−− て言うかそもそも、電気屋までだった5kmくらいあるんでしょーが」
へむ2「ありますなあ。けど、まあ、時間はたんとあるから大丈夫ですよ。いっぺん下見しとかんとさー、困るじゃん。実際に行ってからがっかり空間だったら」
あずさ「そりゃまあ、そうなんだけど(−−」
へむ2「ん。ちう訳で、行ってきまー。とりあえず、湯野浜の近くにあるっていう噂の温水プールくらいは、きっちりチェックしときたい物ですにゃー」

* つ事で。ごー。

-

* 夕方。

* ・・・と、お気楽に出かけた訳なのですが。途中、予想外な事に峠超えなきゃいかなかったり(予想しとけという説あり)、温水プールの方も現在休館中だったりして、超ぎゃーす。いやまあ、休館っちゅーても単なるメンテで、三月中にはちゃんと再開するみたいなんですが・・・何つーか、タイミングわっりぃの(苦笑)

*

へむ2「でもって湯野浜温泉では、公共浴場に入ってきましたよ。ザ・90円
まるち「はぁ(^^; お帰りなさいませ〜。それは、あの、お安いですね」
へむ2「まあ、お安いだけあってシャワーすら付いてなかったりもしたんですけどね。でも、それより何よりめっさ熱かったですよ公共浴場。多分アレ、源泉56℃に全然まったく加水してない」
あずさ「ふぅん。そんなに熱かったの?」
へむ2「あっついあっつい。どのくらい熱いかって、地元のおじちゃん達が誰も湯に入ってないくらい。つーか、入っても一瞬で出る。後は湯船のへりでのんびりしながら時々お湯をすくってぱしゃぱしゃかける。そおんな入り方」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「おにーちゃんはちょっとだけ頑張って、『肩までつかって100数える』を2セットやってきましたけどねー。でも、さすがにそれが限界でした」
あずさ「・・・よくもまあ、そんなんでお客さんが来るわねぇ。まあ、90円だから、なのかもしれないけど」
へむ2「ある意味サウナ代わりなんじゃないスかね? 後、湯野浜温泉は夕日がきれいなんがウリみたいなんですけどねー。でも今日は曇りだったんで、そっちは残念ながら。来月泊まりに行った時は、晴れててくれるといいですなあ」

* つ事で。まあ、とりあえず温水プールの方は十分ボンの遊び場になるでしょーし。後はショッピングモールの屋内遊戯場があればなんとかなりますかね。<来月の旅行>温水プールの横にはいこいの村いうのもあって、そん中にバッテリーカーのコーナーもある・・・みたいなので。そっちもまあ、楽しめます、かねぇ?

*

あずさ「なんか微妙な言い方ね。何、なんか問題、あるの?」
へむ2「つーか。今日行った時にはやってなかったので、バッテリーカー。多分単なる冬期休業なんじゃろうけど、でも、それは四月で復活してますかね? とゆー」
あずさ「ああ。そういう事?」
へむ2「そういう事。多分雪が無くなれば、だと思うんですけど・・・どうかねぇ?」
まるち「ええっと(^^; ですけれど、今年は暖かいですので〜。あの、四月には雪、無くなってるんじゃないでしょうか〜?」
へむ2「だといいんですけどねぇ。でも、とりあえずは計算に入れないで動いておくといたしましょう。じゃ、お兄ちゃん疲れたので寝るわ」
まるち「あ、はい〜(^^) どうぞ、はい。ごゆっくりお休みください〜」
へむ2「やー。やっぱお兄ちゃん、普段平野でばっかり暮らしてるからさー。坂はいかんよ、坂は。うん。平地ラブ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− それって、単に体重が重」
へむ2「さーあ寝ますよー! お休みっ!」
まるち「は、はわわわわ(^^; えっと、は、はい〜。お、お休みなさいませ〜」
あずさ「・・・やれやれ(−− まったく、もう」

* では。明日もまた、朝が早いですので。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]