まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


歴代レッドとシンケンショーと。

* 日曜シンケン。青は相変わらず、おいしい所持ってくっつーか何つーか。

*

へむ2「一言で言うと、オチ要員。うむ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「あー(−− まあ、青はもうそういうキャラなんでそれでいいとして。今回は、亀折神の使い方がちょっと、珍しかったわね?」
ぴーす「そうですねー。合体した後も、あの、一体だけ分離なさっておられましたしー」
カニ子「でも、結局はどっちとも、単なる落下ダメージカニー(ぼそ)」
へむ2「まあ、亀は固いからそれはそれでいいんジャマイカ。それよりお兄ちゃん的にはスカイシアターが来週からいよいよ歴代レッド登場なラスト公演な事の方が気になるっちゅーか。宣伝での絵ヅラが大変愉快だったので、是非見に行きたいと思うのココロ」
あずさ「まあ、アンタはそうでしょうけどね(−− でも問題は、アンタじゃなくて」
ぴーす「お坊ちゃまがどこまでお分かりになられるか、ですよねぇ。例の30大スーパー戦隊本で学習なさっておられますから、ある程度はお分かりになるか、とは思うんですけど・・・」
へむ2「確定で分かるのが、ゴーオン・ゲキ・ボウケン。二つ飛ばしてアバレッド。現時点では、そんな所ですな」
あずさ「て事は、分からないのはタイムレッドにガオレッド。ハリケンレッドにデカレッド、で、マジレッド?」
カニ子「半分以上カニね。分かんないのが」
まるち「そうですね(^^; ただ、あの、マジレッドさんとデカレッドさんは〜」
へむ2「うん、もう少し学べば覚えるんじゃね? てぇ感じ。特にマジレッドは特徴的なので」
あずさ「それでも半分ちょっとでしょ? それで・・・ホントに、楽しめる?」
へむ2「うーん。ストーリー的には完全独立な代物になる筈ですし、なんとかなるんじゃないかと思うのココロ。なんで、その内・・・と。そーいや、四月からの新シアターも、昨日から予約開始なんだったっけ?」
ぴーす「あ。そうですね、七日からでしたから、はいー」
へむ2「ん、じゃあまあ、とりあえず三月公演の事はさておいて。新シアターの予約、やっときましょーかねー」

* ちう訳で、予約サイトなイープラス『どーせ今後もよく使うべー』て事で会員登録も済ませて、そのまま予約作業もさくさくと・・・お? なんと、システム料金が余計にかかる?

*

あずさ「・・・えー(−− ただでさえ、チケット料金が1000円から1500円に値上がりしてるのに?」
カニ子「その上さらにプラスアルファカニか。ぼったカニねー」
へむ2「うーむ。さすがにちょっとどーかと思う。つーか、どーかと思い過ぎるのでなんかどっかに抜け道はあるよーな気はする。気はするから後で色々調べてはみるけど・・・とりあえず、今回はいいや。新シアターのご祝儀って事で、そのままプラスアルファを払ってやろうじゃないかね」
まるち「はぁ(^^; あの、先に、チェックはなさらないんですか?」
へむ2「いいよ、もう。しょせん数百円じゃし、ホントご祝儀だ。それより、時間かけてる間に席が埋まっちゃったらその方が悔しい」
あずさ「四列目が五列目になるだけじゃない。埋まった所で」
カニ子「むしろ予約受付開始から一日経ってもまだ中央四列目が空いてる、っていうのがどうかと思うカニ。埋まっててしかるべきじゃないのカニ、前の方は」
へむ2「まあ、その辺は『ゴールデンウィーク空けで人が少ない時期だから』いうんもあるかとは思うんじゃけど。後は、やっぱそこまで先の予定は皆さんなかなか立たないよねー、とゆー」
ぴーす「そうですねー。直前になれば、はい。もっと埋まるのではないかとー」
へむ2「元々当日整理券、な刹那に生きるシステムじゃったからの。よく訓練された常習者ほどそれに慣れてるから事前には逆に動く気力がわかないっちゅーか何ちゅーか、っと。よし、四列目ゲットー。さあ、じゃあ、手数料の件、ちょっと調べてみますかにょう」

* んー・・・と。お? すぐチケとかゆーのが、『手数料0』になっておりますな。で、確かヒーローショーには全部すぐチケマークが付いてた、筈。

*

あずさ「・・・て、じゃあ、なんで手数料かかったのよ。さっきは。ちゃんと、コンビニ受け取りにしてたのに」
へむ2「さぁ? なんか理由があるんじゃないかと・・・あ、分かった。支払いもコンビニでやんなきゃアウト、だからだ」
ぴーす「あ、ですね。先ほどは、はい。支払いをクレジットカードにしておりましたからー」
へむ2「つまり、ユーザー登録情報を・・・『コンビニ・ペイジ−対応ATM』『セブン-イレブン発券』にすれば(かちかち) おけ、っと。よし、これで次からは手数料0。チケット代だけでOKっすよー」

* つ事で、皆さんもユーザー登録orヒーローショーチケット取りの際にはお気を付けを。しかし、こーゆーのはもーちょいでっかく・・・とゆーか、ユーザー登録の途中に注意事項を書いといてもらいたい物ですにゃあ(^^:

-

* にゅ。

* で、今日も一日ヒキコモリ。じっと養生して、筋肉痛の方はまあ、なんとか『日常生活に影響があんまし無いよ』レベルまで。

*

へむ2「明日からの仕事の前に治って良かったよ、っと。ところで先ほど書き忘れたんですが、新シアター全面撮影禁止だそーですので、行かれる方は要注意、ですよ? つーか俺に撮らせやがれコンチクショウ
まるち「は、はわわ(^^;」
へむ2「いや、屋内、ちゅー事で撮影フリーにするとフラッシュぱんぱか焚かれるのが見えてっから? 禁止になっちゃうのはしょーがないっちゃしょーがないんじゃけどさー(ぶつぶつ)」
ぴーす「アクション中に、役者さんがうっかりフラッシュ直視とかしてしまいますと、危険ですものねぇ。ですけれど、フラッシュ無しでは撮れませんしー」
へむ2「いや、撮れるよ! ISO無理上げすれば撮れるよ、多少は! とは言え、んなもんを世間のコンデジに求める訳にはいかず。まあ・・・後は、やっぱ色々問題あるんじゃろうなあ。撮影フリーだと」
カニ子「『しょうぞうけん』とか、そういうのカニ?」
へむ2「うん、まあ、そんなだ。スカイシアターは大変おおらかで良かったんじゃけど・・・時代が時代じゃし、しょーがねぇ、んじゃろう、なあ」

* と、まあ、そんな感じで。では、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]