まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アメイジング兜神。

* 日曜シンケンいつものよーに。

*

へむ2「ふむ。刀は効かなくても、折神アタックは効くんじゃなー」
カニ子「そうカニねー。『属性:斬撃無効』とか、そんな感じカニ?」
へむ2「CP150くらいっスかね? 妖魔夜行的に考えて」
あずさ「だからそういう一般人に分かんない表現はやめなさいと(−− でもまあ、実際問題折神が効くんだから、ハンマーででもぶん殴ってやればいいんじゃない? とは思うわね」
へむ2「ボウケンジャー! ボウケンジャー! 来てください工事戦隊ボウケンジャー! 的気分ではありますね。で、秘伝ディスクを使いこなす為に赤が修行、と。赤だけ、いうあたりが何つーか、依存の高さを感じさせますやな」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。作中でも、レッドさんの強さが他の皆さんの支え、と言っておられますね」
へむ2「真面目な話、この依存度の高さだとその内『レッドが行方不明になる』的展開があるんじゃね? とゆー気がせんでもないですね。赤がいなくなる事で、残り四人の成長を促す、みたいな」
カニ子「あー。ありそうカニねー、それは」
へむ2「ま、当然しばらくしたら帰ってきてもらう訳ですけど。でも、その留守の間を埋める為にサカナマル、とゆー展開はどうか?」
あずさ「何その絶望的な話(−− いや、さすがに残り四人が納得しないでしょ、それじゃあ」
へむ2「かな? かなぁ。ま、でもホント、赤ロストの可能性は考慮しておこうじゃああーりませんか。ゴーオンだって、途中で一度レッドが死んでるんじゃしさー」

* でもって烈火大斬刀・大筒モードで敵ぶちのめして。巨大化の後は秘伝ディスクで侍武装・・・て、ビーム攻撃ーっ!?Σ( ̄Д ̄;)

*

まるち「は、はわわわわ?(^^;」
ぴーす「・・・あ、あらら。えと、あの。ちょ、ちょっと、意外でしたね」
カニ子「まさかいきなり飛び道具になるとは思わなかったカニー。てっきり、カブトムシなんだからあの角で攻撃なのかと思ってたカニよー」
あずさ「使ってたじゃない。角。最後は。一応(−−」
へむ2「すみません、確かに角は使ってましたが結局の所はやっぱりビーム、です。本気でザ・火力特化型。スゴいネ!」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「やー。侍としてどうなんディスかそれはー、って感じではありますけれど。でも、なんか勢いに負けた気分です。意外と楽しかったっちゅーか笑えたっちゅーか。とりあえずおもちゃの売り上げは上がりそうなので、とっとと出してくださいDX兜折神」
ぴーす「はぁ。え、と・・・あの、と、とりあえず三月の28日発売予定、だそうですー。あの、舵木折神と一緒に」
へむ2「へ? あれ、カジキも同時?」
ぴーす「はいー。そうみたいですー」
あずさ「へぇ。じゃあカジキって、29日の放送でもう出てくるのね。今日の放送で、『他のは過去の戦いで行方不明』って話が出たばっかりなのに」
へむ2「ちゅー事ですなあ。へー。もうちょいタメ作るのかと思ってたよ。ふむ」

* とりあえず、出たら買おうかな(笑)<兜折神>まあ、その前にDXシンケンオー買うかどうか、悩まないといけないんですけど。

-

* にゅ。

* とゆー訳でちょっと真面目に悩みつつ。昼間はお出かけ、船橋へ。先日出かけた時は気づいてなかったんですが、なんやららぽーとの隣のビビットスクエアに、いつの間にやらアメイジングワールドがオープンしていたそーなので。

*

へむ2「せっかくなので遊びに来た訳だ。来た訳だけど何つーか・・・前来た時と比べても、さらに寂れてやがるビビットスクエア
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、レストランの方も、何店かまた閉店なさってるみたいですし〜」
あずさ「・・・一体どういう経緯で、ここにアメイジングワールドが入る事になったんだか(−− 言っちゃ悪いけど、すごく『沈む船』感があるわよ?」
ぴーす「賃料とかが、安かったんじゃないカニ?」
へむ2「後、広い場所が取れるから、とかそんなんもあるんジャマイカ。まあでも、俺ら的にはとにかく『つぶれるまでは使わせてもらおうじゃないか』的態度でいればいいんじゃないでしょーか。アメイジングワールド自体は、良い場所ですしねぇ」
ぴーす「あ、はいー。ふわふわ遊具もたくさんございますし、砂場・・・は、お坊ちゃま、素足でのお砂の感覚が嫌だったみたいで、すぐ逃げてしまわれましたけど」
まるち「ですけれど、他にも遊ぶ場所はございますし〜(^^) それに、あの、あまり混雑もしておりませんので〜」
へむ2「うん、『寂れてる』のが唯一良い方向に働いてますね、その辺は。ですのでまあ、ぼちぼちてきとーに使っていこうじゃありませんか。まる」

* あ、でも、中のカフェーのメシはマズいので要注意(ぉ まあ、食料品持ち込み禁止なので注意のし様が無いっちゃ無いんですけど、とりあえず。これから行ってみよかなー、思てる方は、どうぞ、事前にお覚悟をー(^^;

-

* にゅにゅ。

* そして夕方まで遊んで、家に帰ってドタバタと夜。ところで、シンケンジャーの次回予告見に行ったついでに超・電王の映画の情報、なぞも見てしまった訳なのですが。

*

あずさ「・・・・・・(−− 何。この、『クライマックスで炸裂する電車vs戦艦の砲撃戦』、って文字は」
ぴーす「電車と戦艦で砲撃戦、ですかー。いえ、あの、戦艦は、はい。分かるんですけど」
へむ2「何だろう、この全力でネタ臭満載なこの映画。ちょっとときめいちゃったじゃんよ」
あずさ「ときめくな(−− て言うかホントに、室町時代の金銀ライダーだとか。どこ行っちゃうの、仮面ライダー」
へむ2「この場合、『どこ行っちゃうの電王は』と言った方がより正しいよーな気がします。ま、見に行くか行かないかは、もーちょい情報出てからね。正直、俺はネタ映画として楽しめそうな予感してるんですが、ボンに楽しめるかどうかは・・・ちょっち、未知数ですからなあ」

* 公開はゴールデンウィーク。ふむー、本気でどーしましょ・か・ね。

-

* にゅにゅにゅ。

* ちうあたりで。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]