まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メール環境下準備。

* 朝。

* ごー。

*

へむ2「お。つくばのバスターミナル、いよいよ来週から仮設場所に移転、なんですなー」
まるち「あ、そうですね(^^) 23日から、と看板にございますので〜」
あずさ「これでようやく、本当のバスターミナルの工事が始まるわね。ここまで長かったって言うか、これからも長いって言うか(−−」
カニ子「ここから一年かかる予定カニー。まったく、工事が遅いカニー」
へむ2「今年の冬は越えたけど、来年もまた寒い時期は大変ですわよラララララ。そもそも、バスターミナルが新しくなってもそこにコンビニ入るかどうかは未定、じゃからのう」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、あの〜。このあたりは、他にコンビニさんがございませんから〜」
あずさ「一応、入ればそれなりの売り上げになると思うんだけど。だから入るんじゃない?」
へむ2「とは思いますけどね、俺も。でも、あくまでも未定は未定。一応、入らなかった時の事も想定しておくといたしまっしょー」

* いずれにしても来年、もしくはそれ以降ですが。<新ターミナル>コンビニ、ホントにちゃんと入ってくれるといいですなあ。

-

* 昼。

* お仕事ぽたた。今日はそれなりー。

-

* 夕方。

* 帰宅。

-

* 夜。

* スクリプト打ち。『maildropの.mailfilterファイルを簡単に書く為のスクリプト』とゆー、ザ・下準備オブ下準備的な代物がよーやく完成いたしましたですよー。

*

へむ2「とは言え、これが無いとなあ。いちいち手書きなんぞ出来ん。メドいし」
ぴーす「ですねぇ。あの、手書きですと、どうしてもタイプミスとかが起こりますでしょうし」
へむ2「下手に構文ミスるとメール配送が完全停止するからな、maildrop。でも、これでとりあえずミスった時はファイル書き出す前にエラー報告してくれるよになった訳で。大分楽にはなったザマスよ」
あずさ「はいはい(−− それはいいから、そろそろ寝なさいね。日付も変わったわよ」
へむ2「にゃー。じゃ、とりあえず今日はここまでで。明日は『今の暫定.mailfilterファイル』を書き直して、それが済んだらよーやくSPAM対策に手を付けよーね、と。そんな感じですにゃー」

* つ事で。ほいじゃ寝るです、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]