まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


蒸気不遇な関東圏。

* 火曜日お仕事、以下略ー。

*

へむ2「で、ですな。全然関係無い話なんですけど」
まるち「あ、はい〜(^^) 何でしょうか〜」
へむ2「うん。本屋でさ、SL特集の雑誌があったんで見てきたんですよ。でも、東京周辺だとやっぱりSLに乗れる所少ないんですよ。困ったね、とゆー」
まるち「はわ?(^^; あ、は、はい〜。あの、はい、そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− いや。まあ、確かにアンタ、SLに乗りに行く約束子供としてるから、困るのは分かるんだけど。でも、それを聞かされて、私たちに一体どうしろと」
へむ2「や、別にどーしろこーしろ、いう話じゃあ無いんですが。まあぶっちゃけ、単なる愚痴?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「なーんつーかねー。そりゃ、東京じゃあ場所無いのは分かるんじゃけどさー。分かるんじゃけど、でももーちょい何とかならんもんかと思う今日この頃。いっとう近いんは秩父のパレオエクスプレスじゃけど、これはこれで行くのが結構メンドいしなあ」
カニ子「あれ? 千葉にも走ってなかったカニ? なんか、どっかで聞いたカニよ?」
へむ2「千葉のは期間が短いんじゃよー。確か今年は、二月に一日か二日走って、それでおしまいだったハズ」
あずさ「あらら。じゃあ、ダメね」
へむ2「うん。のでまあ、いっそ旅行に行った時に交通手段に組み込んで、とか考えるべきかもしれんのじゃけど。でも、それもなー。意外といいトコ、無いんよなあ・・・」

* さて、どーした物やら。色々ネットでも検索してみるんですが、どれもこれも帯に短したすきに長し。まあ急ぐ話じゃ無いからのんびり探しゃいいんですけど・・・うーん。ツインリンクもてぎに行くのも兼ねてもおか号、ですかねぇ。中の遊び場が基本三歳以上なんで、行くとしても夏以降になっちゃいますけれど。

*

へむ2「ま、でも。秋の連休あたりで計画してみるんもいいかな。どーせあの時期、どっかには出かけるじゃろうし」
まるち「そうですね(^^) 五連休ですから〜」
あずさ「・・・て言うか。ひょっとして、日帰りでも行ける? ここだったら」
へむ2「ん? 行けるかな? あ、行けるかも。とは言え、日帰りだとホントに行って帰ってになって、向こうで遊ぶ時間取れんしね。出来れば泊まりで・・・つっても、泊まりで遊ぶ程は無いんよなー、遊び場所。いっそ帰りを普通の電車にして、一日でギリまで遊んでみるか?」
まるち「はぁ(^^; ですけれど、あの〜。おそらく、帰りも、あの〜」
カニ子「乗りたがるカニね。きっと」
へむ2「むう。と、なると、と、なると。んー・・・まあ。もう少し調べてみますか、色々と。どーせまだまだ、先の話ですしねー」

* とりあえず、遅くなっちゃいましたので。今日は寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]