まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


止まって動いてまた止まる。

* 金曜日。今日はお仕事、特に無し・・・な、予定だったんですがやっぱり飛び込みで一つ入ってきて、まあ、普通に夕方帰り。

*

へむ2「とゆー訳で、なんか毎日何かが起こる一週間でありました。ただいま」
ぴーす「お帰りなさいませー。今週も、はい。お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。で、色々届いてると思うのですが」
ぴーす「あ、はいー。あの、では、まず、バッテリーを、どうぞー」
へむ2「ありがと(がちゃがちゃがちゃがちゃ) ん、よし、認識した」
まるち「はわ〜(^^) 良かったです〜」
カニ子「これでやーっと持ち歩ける様になったカニね。のーとパソコン」
へむ2「うむ。よし、じゃあ次は鯖いじり。マザボの交換、さっさと済ましちまいますべぇ」

* つ事でかちゃかちゃ。まあぶっちゃけ、そんなに手間取る作業でも無いので。<マザボ交換>やり始めたら数十分、で、電源おーん。

*

へむ2「・・・て、ありゃ? OS立ち上げの途中で止まっちゃいましたよ?」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
あずさ「・・・また、いきなりトラブル?(−−」
へむ2「ですね。はて、でも何故にこげな所で止まる? 止まる理由は何一つ無いと思うんじゃけど・・・うーん?」

* ちなみに具体的にはどこかとゆーと、FreeBSD立ち上げて最初のメニューでシングルユーザーモード選んでずらずらメッセージが出る所。『ehci0: [GIANT-LOCKED]』の表示の後、うんともすんとも・・・て、USBの読み込みですなあ、これ。

*

へむ2「ふむ? じゃあBIOSからUSB切って、立ち上げ直してみますか。えい」
ぴーす「これで何とか・・・なりますでしょうか?」
へむ2「なって欲しいけどねぇ。は・た・し・て・どうなる・・・お。越えた越えた」
まるち「はわ〜(^^) おめでとうございます〜」
へむ2「ありがと。て、あ。/bin/sh読み込み直後にまた死んだ
あずさ「はぁ?(−− 何それ」
へむ2「いや、何それといわれましても。ぶっちゃけ、俺にもよう分かりません。よう分かりませんが、とりあえずシステム再インストールが一番早道じゃね? と、ゆーのだけは分かります。まる」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。この感じだと、多分そう。まあこの鯖のシステムHDD、30GBしかなかったりしますしねぇ。いい機会だから、余った250GB使ってシステム入れ直しますべぇよ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあでも、さすがに今日はもう時間無いので。システムインストはまた明日、もしくは来週山形行ってから、ですにゃー」

* つ事で。何つーか何だかなー、な状況ではありますが、とにもかくにも今日はここまでまた明日。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]