まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2009/05/21 : (コメントが2件あるにゅ)

一括処理でりかーしぶ。

* お仕事以下略。で、もって。

*

へむ2「ふむ。『make config-recursive』つーのがあるのですな」
あずさ「・・・とか言われても(−− 前置きも無くいきなり訳分かんない話題振るのはやめなさい、と」
へむ2「いや、FreeBSDの・・・何て言ったらいいんだ? 超お手軽色々ソフトインストールシステム? で、ある所のportsでですな。先に関連項目のコンフィグ設定だけ全部済ませちまう事が出来るにょー、なオプションだそーなのですよ。これ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
カニ子「言ってる事を理解する気にさえなれないカニ。それは何カニか、私のワンダフル人生にちょっとでもかかわりがあるカニか?」
へむ2「お前の海棲生物生には無いんじゃね? ぶっちゃけ、我が家の中では俺以外の誰にも関係無い話題だと思う。少なくとも現時点では」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「じゃ、この話題、ここで終わりでいいわよね?(−− 関係無いんだし」
へむ2「や、そりゃ別に構いませんけどね。でも、俺は勝手に言いたい事言うよ?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「えー。そーゆー訳で、これを使えば俺様の自分用FreeBSDのインストスクリプトがさらにお手軽になりそうです。ので、速攻書き換えちゃえ。えい」

* ふにふに。そして動作テストを兼ねて、昨日システム入れたHDDもっぺん更地にして改めて入れ直しー。

*

へむ2「まあ実の所、パーティション切り間違えたっつーか、ちょっと気が変わってパターン変える事にしたので。それもあっての、イチから入れ直しなのですが」
あずさ「はいはい(−− 言い訳はいいから、とっとと済ませてご飯にしなさい」
へむ2「やー。だから、今回は最初のportsコンフィグさせ済ませば後はフルオートな訳で。飯食いながらでも全然平気なんですけどね?」
あずさ「ん(−− じゃあもう、ご飯にするわよ」
へむ2「あーい。では、いっただっきまー」

* はもはも。ちなみになんでか、『ghostscript8がけったいな事にconfigかけるとコア吐いて死ぬねん』いう状況で、そこでだけ一時停止しちゃったりもしたのですが。<インストスクリプト>でも、それ以外は普通にさくさくと。ghostscriptも、ぶっちゃけconfigがコア吐くだけでインスト自体は正常終了しますし、ねぇ。

*

へむ2「んー。アレかな、ports自体は最新、でもインストCDは6.2。その差でエラーがでるのかな。ま、大した問題じゃねぇから、いいか。これくらいは」
まるち「はい〜(^^; そこ以外は、はい。本当に、全部自動で進んでいきましたし〜」
へむ2「うん。スクリプトにも特にバグ無さそやね、と確認出来たし。では、今日の鯖いぢりはここまでー。後はちょっと、別の話をいたしませう」
カニ子「別の話? 何カニ?」
へむ2「や、ペンタがね。新しいカメラ出してん。でね、それがなかなか良さげなのですよ。ちっちゃな身体にてんこもりでぎゅっと詰まってて」
まるち「はわ〜(^^) そうなんですか?」
へむ2「うん。ま、実際に触ってみないとどうこうは言えないんですけど、ペンタ頑張ったー。と、ゆー内容にはなってる風味です。ので、またその内秋葉行って実機を触ってきましょーね」
まるち「はい〜(^^)」
あずさ「・・・・・・(−− 相変わらず。買いもしないくせに」
へむ2「いーじゃん、触るのが楽しいんだから。発売は六月末予定。ので、実際行くのは七月頭になりますかね? その辺でいいタイミングがありましたら、忘れずにレッツゴー・オン! ですわよー☆」

* つ事で。では、ぼちぼち寝るですまた明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/05/22 00:49:19
ぺんたといえば
[投稿者: くき ]

いや、この日記読んでから↓の記事見つけましてね。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/21/news106.html

なんとな〜くタイムリーな話題だなぁと思ったので、貼り付けてみたり。


[00002] 2009/05/23 02:48:34
ん、それはタイムリーと言うか。
[投稿者: へむへむ ]

そのレンズは、K-7のキットレンズとして開発された&同時発売になる物なので、ある意味当然でございまふ(笑)

#今回はレンズまで含めて簡易防滴、いうんが一つの売りな訳ですな。つまり。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]