まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


逆転ぶらびあー。

* 金曜お仕事、今週ここまで。帰りに少し、秋葉原。

*

へむ2「まあ実際にブツ買うのは明日なり明後日なり、嫁も連れてきた時に、なのですが。とりあえず絞り込みだけ済ませておこうかね、とゆー算段ですな」
まるち「はい〜(^^) あの、実際のお値段は、こうして見に来ませんと分かりませんので〜」
へむ2「それに、実機に触れる事もじゅーよー。リモコンの使い勝手だとか、番組表・・・は、レコーダーの方でだけ見てテレビではろくに見ない事が予想されるんで別にいいかな。後は音とか」
あずさ「音ねぇ。お店の中はやかましいから、その辺分かりにくいと思うんだけど」
へむ2「まあねー。と? ああ、そうだ。後、逆転検事も買ってかなきゃな。唐突に思い出したけど」
カニ子「あ。そーいや昨日発売だったカニ?」
へむ2「です。予約しとくつもりですっかり忘れてたからさくっと買っちゃいませう。テレビのチェック済ませたら、ゲームコーナー行くよー」

* と、そんな感じで色々ごちゃごちゃ。んー、おにーちゃん的には第一候補が三菱REAL、第二候補がソニーBRAVIA、ちう所ですかねぇ。<テレビ

*

へむ2「そして第三候補以下は、無い。つーか使えん、なんだアレ」
ぴーす「は、はい? えと、お帰りなさいませー。あの、使えない・・・と、おっしゃいますと?」
へむ2「うん。ほら、ハイビジョンなテレビて入力がいっぱい系統あるやん? 加えて、入力切り替えると画面出てくるまで何秒かあるやん?」
ぴーす「はいー。えと、はい。何か、ございますね。タイムラグ」
へむ2「うん。だからさ、切り替えた時に画面が黒いのは単なるタイムラグなのか、それともホントに入力が無いのか、一瞬では分からん訳よ。ので、俺としては『入力の無いラインは選択出来ない』もしくは『入力のあるラインにマークを付ける』をやってもらいたい訳よ。OK?」
ぴーす「は、はぁ。な、なるほどー」
あずさ「今日見た限り、それが出来るのはREALBRAVIAだけだったのよねぇ。まあ、他のももしかしたらどっかに設定があったのかもしれないけれど」
へむ2「大ザッパーに設定は見ましたけど、無かったですじょ? そして直感操作でめっからんあたり、既にその時点で『作りが悪い』。故に、俺的には回避したい気ぶ・・・あ」
まるち「はわ?」
へむ2「あ。でも、今REALの説明書DLして見てみたら、なんかこっちのオートスキップは『HDMI端子では出来ない』っぽーい。おのれ」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
へむ2「HDMI端子以外では出来るんじゃがのう。でも、それじゃああんまり意味が無い訳で。いかん、REALの順位が二位に落ちた」
カニ子「あれ? て言うか、だったら他のも候補に逆戻り、しないカニ? 条件、一緒カニよ?」
へむ2「ああ、それは無い。ぶっちゃけ、他にも使えん感満載なトコがあるので。リモコンの入力切り替えボタンがやけに押しにくい所にあるとか、画面モードの切り替えが無くて俺悲しいとか」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ちうかね。ぶっちゃけった話、『音』。今日聞き比べてきた限りじゃあ、音に関してはREALの出来が良過ぎ。その一点でREALは候補に引っかかってるんだ、と思っててくれい」
ぴーす「はぁ、なるほどー。確かに、はい。『おすすめ音量』ですとか『サラウンド5.1』ですとか。他のに比べて充実している感じですね、パンフレットでも」
へむ2「うん。そしてそれに対するBRAVIAは、機能の充実っぷりがハンパねぇ。細かい所でかゆい所に手が届くもんが多くって、後まあ。今回買う予定のブルーレイレコーダーもソニー製なんで、リンクが効く。これが大きい」
あずさ「そうね。せっかくなんだから、リンク出来た方が楽ではあるわね」
へむ2「うん。だからホント、後は音関連がもーちょい良ければ・・・お? あや、BRAVIAの方にも『おすすめ音量』的なもん、あるのな」
ぴーす「あれ? そうなんですか? パンフレットには・・・特に書いてない様ですけど」
へむ2「説明書DLして見てみたら、あった。ふむ、じゃあ音関連も、機能的なもんではBRAVIAREAL、ほぼトントン。後はホント、純粋な音質、だけの話かあ」
カニ子「音大きくするとなんか割れた感じになるんカニよね、BRAVIA。でも、普通に使う分には、実は大丈夫なんじゃないカニ?」
へむ2「わかんね。店だとある程度大きくしないと全然分かんないですからな。まあ、でも・・・最悪、AVアンプでスピーカー追加、つー手もごぜますしなあ。うーむ、やっぱ第一候補は、BRAVIAかぁ?」

* て事で。とりあえず、現在はそういう状況。<第一BRAVIA第二REAL>後はホント、嫁を秋葉に連れてって。実際に音聴きながら、話し合ってみますべー。

-

* にゅ。

* んじゃそーゆー事で。今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]