まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


速攻デジタルBC不調。

* 土曜日。今日は近所の幼稚園の見学に行った後、電気屋へ。なんや今日配送頼んだら、今晩届くとかゆーのであらビックリ。

*

あずさ「・・・いや。今晩て、アンタ(−−」
へむ2「ビックリですよね?」
カニ子「て言うか、ビックリ通り越してある意味呆れたカニ。何カニか、そのフットワークの軽さは」
へむ2「そんだけ軽くないと客逃がす業界や、ちゅー事じゃね? ちなみに『今晩』ですが、正確には『18時から22時の間』となっております。ので、タイミングによってはちょいマズいかな」
まるち「そうですね(^^; お食事の時とかですと、ちょっと、はい〜」
ぴーす「お坊ちゃまがお休みになられるタイミング、でも困りますねぇ。ですけれど、あの、それは今考えても、仕方のない事ですので〜」
へむ2「うん。来る時には来るんで、ま、タイミング悪かったらそりゃしゃーない、いう事で。とりあえず、今のテレビはリサイクルに出すんで。業者の人が来る前に、ライン全部外して下に降ろしとくですよー」

* で、ついでにテレビ回りの掃除もする、と。普段あえて無視してる所だけに、色々とふぅぅぅぅぅぅぅぅ

*

へむ2「疲れた(ぱたりこ)」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「はいはい、もう少しだから頑張りなさい(−− 汚いままだと、新しいテレビ置けないでしょ」
へむ2「ま、そーなんですけどねー。ふぅぅぅぅ、じゃ、もーちょい頑張りますかにゃー」

* うだうだ。でもってテレビの方も18時半には届いて、地デジが見れるのを確認。アナログはもうどうでもいいから置いといて・・・ありゃ? BSもCSも見れない?

*

へむ2「・・・おおぅ。調べてみたらダメっぽいー。CSはセットトップボックス経由で無いと見れないんですと、ケーブルテレビ。いやまあ、ある意味当然なんですが」
あずさ「あ、そうなの? でも、BSは? 前は見れたんじゃないの?」
へむ2「そっちも周波数変換かかってるんで、アップコンバーターが必要なんですと。こっちはセットトップボックス経由でもどーにもならんから、どーしょーもないなー」
まるち「はわ(^^; では、あの、今は地デジだけ、ですか〜」
カニ子「・・・むしろ悪化してないカニか。それ」
へむ2「悪化してるねぇ。しょーがないので、セットトップボックス間に組み込んで・・・あ、でもこれ、出力がS端子しかねぇ。おのれ」
ぴーす「はぁ。D端子ですとか、HDMI端子ですとか。無いんですねぇ」
へむ2「無いんだねぇ。まあそーゆー時代の代物なんでしゃーないっちゃしゃーないんですが・・・まあ。とりあえずは、S端子で我慢しますかのう」

* つ事でとりあえず我慢してみた訳ですが。でも、うん、汚い。画面が。せっかくハイビジョンにしたのに、何故にこんなもんで我慢せにゃならんのか、とゆー怒りがフツフツ沸いてくる程に

*

へむ2「・・・いっそ、BS・CSアンテナ自力で立てるべきか? とゆー気もしてきますな。この状況は」
あずさ「そうねぇ(−− さすがにちょっと、他とくらべてひどすぎるって言うか。後、これだと録画予約も出来ないしねぇ」
へむ2「AVマウス使えば可能やけどな。けど、なんか今更それもヤだし、何よりアレ、レコーダー側で予約情報が見れないんで他の予約とかち合う可能性もある。だからやりたくはないなー」
まるち「はい〜(^^; では、あの、やはり本当に、アンテナをお立てに?」
へむ2「うーん。やりたいんじゃけど、でも引き込みの事とか考えるとなー。後、直でCS、になるとほとんど有料放送になっちゃうみたいだし」
カニ子「あ、そうなんカニか?」
へむ2「らしい。俺も嫁に指摘されて初めて調べたんじゃけど。ので、とりあえず。まずはケーブルテレビの会社に電話してみて、もっと出来のいいセットトップボックスは無いんかい、あーんどBSアップデータなんとかなりまへんか、いうんを聞いてみる予定。実際、新しく契約する人にはアップデータ、配ってるみたいじゃし」
あずさ「へぇ? いつの間に、そんな」
へむ2「うん、知らない内にこっそりそうなってた模様です。ので、交渉すれば実費で渡してくれるんじゃないかと思ったり思わなかったり。ま、何にしてもとにかく明日、ですにゃー」

* つ事で。では、今日はここまでまた明日。

* ふぅぅぅぅぅぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]