まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2009/06/14 : (コメントが2件あるにゅ)

歩く完全ライダー図鑑。

* うん。どう考えても、分かってサブタイ付けてやがりますスタッフ陣。本当にあ(ry<ディケイド

へむ2「そして真面目な話をするとファイナルカメン端末ケータッチ。『ベルトから外す→画面タッチする→戻す→ようやく召喚開始』とゆーのがいかにもテンポ悪くてよろしくない。ディケイドライバーの、『かしゅん、がちゃーん!』とゆーあの心地よいアクションを何故スポイルしてしまったのかと小一時間」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「よくまあ、『アレ』に対してそこまで真剣に語れるわねぇ(−− 私的には、もう、全部投げたい気分なんだけど」
へむ2「おにーちゃん、このくらいでへこたれない程度には訓練されてますので。ちなみに斜めから見るとさらにカッコ悪ぃなコンプリートフォーム、とかゆー感想もあるんですがその辺はもう突っ込みません。今更なので」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「言ってるカニ言ってるカニ。思い切り言ってるカニー」
へむ2「気のせいだ(きぱ) 後、ストーリーがご都合主義過ぎるっつーか、なんでただのパンピーがんな大事なもん奪って逃げきれんだよおい、とかも無いでは無いんですが、そもそもディケイドAパート要らん、と心の底から思ってるお兄ちゃんですので。その辺もあえて突っ込まない」
ぴーす「・・・はぁ。えと、はぁ。そ、そうですかー」
へむ2「うむ。結果、おもちゃとしての視点で物を語るのみ、な訳ですが。やっぱさぁ。『目で見て打つ』必要のあるタッチパネルを、ベルトに付ける所に無理があると思うのよ。後、ディケイドライバーが無いとその『装着』すら出来ない、とゆーあたりにおもちゃとしては疑問を感じえない。新規の客呼び込むんが難しいだろう、それ」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、二つまとめて、ですと、結構なお値段になりますし〜」
ぴーす「ええと。ですけれど、あの、ディケイドライバーは25万個売れた、というお話ですので〜。あの、既に買われた方のみ対象でも、何とかなるのではないでしょうか?」
あずさ「て言うか(−− それ言い出すと、戦隊シリーズのアレだってダメでしょ。兜折神とか、烏賊折神とか。それだけ買う人なんて、そうは居ないんだし」
へむ2「む、それを言われると弱い。確かに、『既に獲得した顧客』だけで商売成り立つのは実証済みじゃからなあ」
あずさ「でしょ(−− それに、アンタが心配する事じゃ無いんだし。おもちゃの売り上げなんて」
へむ2「そうなんですけどー。でもなー、やっぱり何で、ディケイドライバーが売れたかについてはもーちょい考えるべきだったと思うんだ。決してディケイド人気だけじゃなくて、おもちゃの完成度のせいが半分、だと思うんじゃがのう」

* にゅう。ま、いいや。とりあえずディケイドはそんな感じで、シンケンジャー。こっちは寿司がいよいよ正式加入で、どうやら本気で自力開発らしいねん、とゆー。<電子モヂカラ

*

へむ2「・・・てっきり、烏賊折神がなんぞ入れ知恵したんだとばっかり思ってたんじゃが」
あずさ「まあ、少しはホント、なんかこっそりやってるんじゃない? えらく懐いてもいるみたいだし」
ぴーす「そうですねぇ。ですけれど、あの。九割以上は、ホントに、ゴールドさんのお力ですかとー」
カニ子「本気でスゴいカニね、ゴールド。寿司屋さんやりながら剣の修行もして、しかも電子モヂカラに自作折神カニよー」
まるち「はい〜(^^; あの、今回は出ませんでしたけど、あの、海老折神さんは、ゴールドさんがお作りになられたとか〜」
へむ2「みたいやね、テレ朝予告によると。ホントすげぇよなあ、寿司ってば」

* つ事で。ちなみに、来週は放送お休みだったりして、超残念。<シンケンディケイド>まあ、スタッフ陣のお休みも兼ねてるんだとは思いますが・・・おのれ。ゴルフめー。

-

* にゅ。

* ちうあたりで。では、今日はここまでまた明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/06/15 11:26:29
555でも
[投稿者: くき ]

キックとかパンチとか必殺技の際は、返信用携帯をベルトから外す→携帯電話にコード入力→戻す→技発動なんて流れですから、若干それも意識してるのではないかと。

クウガとアギト、響鬼以外だとそういった無駄なアクションが多いと思うんですがね。

えぇ、見てないからこそ擁護に回りますともさ(笑)。

コンプリートフォームも、カードと頭の出っ張りさえなければ「ありなんじゃね?」と思うんですよ。

なんかジャンパーソンにでてきてたゴルギブソン(だっけ?)を髣髴とさせるですよ。シルエットだけならね(笑)。

あ、そういえば新しいライダーの情報もちらほらと流れ出しているようですねぇ。


[00002] 2009/06/16 21:36:18
いやいやいやいや。
[投稿者: へむへむ ]

>コンプリートフォームも、カードと頭の出っ張りさえなければ「ありなんじゃね?」と思うんですよ。

その頭のでっぱり(及びそこにセットされたカード)がすべてをぶちこわしにしてるやん、いう話なんですが(笑)

後・・・んー。YouTubeから引っ張ってきて↓の画像あたりがいいかなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=0GHfc3QCZQA

↑の、35秒あたり。「ひゅっとカード入れてがしゃーん」とゆーのが実にスムーズで
良いと思うのですよ。無駄なアクションを入れるよりかは、この方向性でいった方が良かったんじゃないかと思うんですけどねぇ。てゆーか、俺はこっちの方が好きなのです。ええ、きっぱり。

#や、ものごっそ態度Lなアクションではありますけれど。でも、それもある意味ディケイドっぽいので良し、とゆー(笑)

>あ、そういえば新しいライダーの情報もちらほらと流れ出しているようですねぇ。

おお、出ておりますか。確か今月末くらいのイベントで初お披露目、いう話でしたからそーですね、流出しててもいい頃っすね。俺は今回、正式発表まで待つ気なんでまだ確認してないんですけど・・・はてさて。今度はどんな、デザインなんですかねぇ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]