まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2009/06/20 : (コメントが1件あるにゅ)

フレッツれぼれぼ準備編。

* 土曜日。今週はお仕事、ここまでー。

*

ぴーす「お帰りなさいませー。あの、NTTさんからと、ライアーさんから、郵便が届いておりますー」
カニ子「お。FC会員向け配布の、紙の体験版カニね!」
あずさ「NTTの方はアレよね。フレッツ・テレビ。アレの関係よね」
まるち「はい〜(^^) 工事が、あの、明日のご予定ですから〜」
へむ2「ついでに回線もネクストに変わるんで、その説明書もですな・・・て、ちょっと待てよ? 回線が変わる、いう事は。ひょっとして、プロバイダの方もなんか設定いじくる必要があるんジャマイカ?」
まるち「はわ? あ(^^; そ、そうですね。もしかしたら〜」
あずさ「? そうなの? おんなじフレッツ光なんだし、別にいいんじゃないの?」
へむ2「分かんない。場合によっては多分必要。実際にどうかは、まあ、素直にサイト見に行こう・・・て、そもそも対応してNEEEEEEE!?
まるち「は、はわわわわ!?(^^;」
ぴーす「え。え、え、え。『対応してない』、というのはあのー・・・フレッツ光ネクストに、ですか?」
へむ2「うん。きっぱり書いてある。『対応しておりません』、って」
まるち「は、はわ〜(^^;;;」
あずさ「・・・あらら」
ぴーす「はぅぅぅ。い、いかがいたしましょう? あの、もう、明日ですし〜」
へむ2「困ったね。ま、でも、いざとなったらミラー鯖一個休ませてそっちでネットアクセス、とゆー手もあるので? とりあえず最悪それで乗り切るとして・・・まあ。まずは、よさげなプロバ、検索ですにゃー」

* やー。お値段安くて固定IP付きで、なかなか良かったんですが。<さくらのフレッツ>これが使えないとなると、さて、どーした物ですか。

*

へむ2「・・・お値段高くなっちゃうんよなあ。やっぱり。固定IP付きだと」
まるち「そうですね(^^; ちょっと、あの、ずいぶんと〜」
あずさ「安い所も無いではないけど・・・そういう所は、微妙雰囲気が信用出来ない、って言うか何て言うか」
へむ2「つーか、ここ何年かプロバ関連、すっかり安定してたからさー。どれが信用出来てどれが信用出来ないか、つー情報がまったく無いあたりがどーにもこー。高い所は高いなりに品質が良い、とは思うんじゃけど・・・決め手がなぁ」
ぴーす「あのー。固定IPを外す訳には、いかないのでしょうか?」
へむ2「うーん、最悪の場合はOKですけど、俺の気分的には・・・お? おお?」
あずさ「ん? なんかいいの、見つかった?」
へむ2「うん。このi-revoとかゆーの、月額525円ですわ。しかも固定IP付きで」
あずさ「・・・は? 525円?」
カニ子「て、また随分安いカニね。大丈夫なんカニ?」
へむ2「んー。そうね、調べてみるにコナミIIJの合弁会社、回線自体はIIJの使ってる、いう事なので。ライン的には多分問題無しかな。お、しかも即日ID発行で、その日から使える、とありますな」
まるち「はわ〜(^^) では、あの、明日の工事に間に合いますね」
へむ2「安い理由は、多分客寄せ・・・なんだろうな。そっからコナミのコンテンツを利用させるつもりかと。なのでまあ、そっちの面でもそんなに問題は無いんじゃなかろーか、と」
あずさ「そうなの? じゃあ・・・そこでいいんじゃない? いい事ずくめなんだし」
ぴーす「そうですねー。それに、あの、万が一ダメだったとしても、525円でしたらー」
へむ2「うん。大した出費にならんから、問題ナッシン。よし、じゃあID登録しときましょー。で、明日、工事が済んだら試してみる、いう事で」

* つ事で。まあ実際に使ってみて、安定度見てからでないと何とも言えませんけど。でもとりあえず、よさげなんが見つかってようございました。もしこれが使える様でしたら、山形の方の回線もこれに替えてみるとしますかにょう。

*

へむ2「つか、全体的に回線契約を見直すべきかと思うんだ。具体的に言うと、Bフレベーシックをえー加減になんとかせぇや、とゆー」
あずさ「高いからね。アレ。月額料金が(−−」
まるち「はい〜(^^; ですので、あの、以前、確か〜」
へむ2「うん。なんかの光回線新規で申し込んだハズなんじゃけど、でもそれがさっぱり音沙汰無くてのう。これはもう完全に忘れられてると断じて良いと思うので、改めてなんとかしようと思う。なんとかしようと思うけど、まあでも、とりあえずまずは山形の方の回線がどうなるか次第、ですな」
ぴーす「はいー。そちらがフリーになる様でしたら、そちらのプラン変更でいける筈ですしー」
へむ2「さすがにプラン変更なら忘れられる事も無いだろー。ま、でも、それもこのi-revoが使えれば、いう話ですからな。とーりーあーえーず、今日の所は」

* 保留。では、今日はここまでまた明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/12/22 09:39:24
転送量制限
[投稿者: ななしさん ]

i-revoは5G/日のUP制限があるらしいです。
メール鯖とかDNSでないときつそうですね。
後、TEPCO光(DTI)が3月にサービス終了らしいです。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]