まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秘伝太巻き。

* すいよーび。ここんトコ水曜になると何かとアレげな話が展開されてたりもするのですが。<お仕事>でも今週は、久しぶりに順調一直線だったりする訳で。

*

へむ2「おかげでまったり出来ました、っと。ところでですなー、太巻光輪てありますやん? 海老折神の」
まるち「はわ? あ、はい(^^; 前回の放送で、はい。海老折神さんが投げておられましたね」
あずさ「・・・・・・(−− シンケンゴールド関係の。色んな物の。ネーミングセンスは。どうかと思う。本気で」
カニ子「もう慣れるしか無いって半分諦めついたカニー。それに、そろそろ打ち止めじゃ無いカニ? さすがに」
へむ2「ゴールド関係はそうかもな。で、その太巻きなのですが。や、今日本屋で子供雑誌の裏表紙の広告見て知ったんですけど、アレ、おもちゃの方では秘伝ディスク使って再現出来るよーになっとるんですな」
カニ子「へー? そうなのカニ?」
へむ2「うん。海老のハサミが、ちゃんといいサイズで挟める様になってるんだと。ただまあもちろん海老折神には海老ディスクしかついてないので? 海老セットした上で太巻光輪出したかったら他の秘伝ディスク付きおもちゃを買ってNE! とゆー話なのですが」
まるち「は、はわ(^^;」
カニ子「・・・商売上手カニねぇ。相変わらず」
へむ2「うむ。その辺さすが30年以上やってるだけの事ありますわなー、って感じー。ま、海老折神だけ買う子もそうはいないじゃろうし、ええんですけど」
まるち「はぁ(^^; そうですね。あの、お家にも、烏賊折神さんと舵木折神さん、後、サカナマルさんの秘伝ディスクがございますし〜」
へむ2「サカナマルのは正確には、秘伝ディスクバックルのおまけですけどね。でもホント、この『単体でも遊べるけどフルで遊ぶにゃ他の秘伝ディスクが必要』つー構成が。個人的には上手だな、って思う次第」
あずさ「上手って言うな(−− その分、お金が吸い取られるんだから」
へむ2「はっはっは、それはそうなんですけどねー。やー、世の中のお父ちゃんお母ちゃんは、大変だー」

* とかゆー事を考えながら。今日もここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]