まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アタックライドゥ、レッカァダイザントォ。

* 月曜祝日。今日は『東京タワー(昨日寝る前)』『おもちゃ王国(朝起きた後)』『プール(起きて昨日買った浮き輪見た後)』とボンの意見が変遷しまくったあげく、近所のプールに行ったら『足入れるタイプの浮き輪は使えません』でぎゃーす、だったりする訳です。

*

へむ2「そしてその後、ボンと俺だけで別のプールに行ったらやっぱりそっちもその手の浮き輪は駄目ですよ、と。まあ教訓。足入れるタイプの浮き輪は最初から買うな。いじょ」
はつね「あはは(^^; 大変だったね、お兄ちゃん。お帰りなさい」
かえで「・・・今年もまた、お世話になります(ぺこり)」
へむ2「うい、いらっさいはつねちゃんにかえでちゃん。でまあ、このままだと今後もこゆ事が続くであろう事が予想されましたので。帰りに新しく、普通の丸浮き輪を買ってきましたですよ」
あずさ「その方がいいでしょうね(−− 最初のプールでも、すごいダダこねてたし」
カニ子「二つ目のプールではどうだったんカニ? やっぱり、ダダこねてたカニ?」
へむ2「んー。こねてたっちゃあこねてたけど、それより何より、な。もう夕方にさしかかってたせいで、『寒いー』と。なんでほとんど遊ばずに出てきちゃったい」
まるち「は、はわ(^^; あ、でも、はい。最初のプールさんは、屋内でしたけど〜」
へむ2「うん、二つ目は屋外でしたからな。まあしゃーないない、いう事で」

* いう事で。では時間をちょいと巻き戻して、ディディディディディ、ディケイドォー。

*

へむ2「は、シンケンジャー編ラスト。おにーちゃんは大変久しぶりにクウガが変身した所を見ました。いやまあ、三話から先しばらく見てなかったんで、半分はそのせいなんですけど」
カニ子「でも残り半分は本人のせいカニ。少なくとも、ここ七週は一回も変身してなかったカニよー」
ぴーす「です・・・よねぇ。はい、あの、私。あの方が本当にクウガさんだったのか、その。少し、疑問に思っていた所でしたー」
あずさ「名前で『ユウスケ』としか呼ばれないしね、作中じゃあ(−−」
へむ2「お兄ちゃんの頭の中では、最近すっかり『クウガのクウは空気の空』とゆーワードが定着していたのですが。まあでも、今週はけっこーええ感じで活躍したと言えましょう。空気の名はキバーラに譲っても良いくらい」
はつね「あはは(^^; そうだよね、ほとんど出番無いよね、キバーラ」
かえで「・・・スパイ、みたいな役回りですから。目立たない様に、しているの、では」
へむ2「やー。奴がそこまで考えてるとは思えねぇんじゃけどな、っと。後はまあ、烈火大斬刀とブレイドブレードがやっぱり圧巻だったとか。『セカイが仮面ライダーに浸食されてる』んだか『仮面ライダーがセカイに浸食されてる』んだか分かんねぇよ見てる限り、とか。ああ、鳴滝のおっちゃんは言う事がワンパターンなのでぼちぼち新しい芸を身につけなさいね、とか。そんくらいですかねー」

* そして次回はとうとうRXのセカイ、あーんど大ショッカーも登場、とゆー事で。いよいよ、本格的に話が動き出してきましたにゃー。

*

へむ2「ちなみにサイトの方の予告を見るに、仮面ライダーXも登場するよーです。ホントに同一セカイに現れるのか、単にアポロガイストの回想シーンなのかは分かりませんが」
かえで「・・・回想、じゃ無い様には見えます。なんとなく、ですけど」
ぴーす「そうですねぇ。背景とかが、あの、普通に、『今』の世界に見えますー」
へむ2「ふむ。とは言え、なんかアポロガイストがパーフェクター持ってるみたいですし。となるとXは変身出来な・・・あ? パーフェクター? なんでパーフェクターなんだ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。パーフェクター、と言えばXの変身アイテムなんじゃけど。でも、確かシリーズ後半で再改造受けてアイテム無しで変身出来るよーになった筈なのよ、X。だから今のXは使ってない筈なんじゃけど・・・あれー?」
ぴーす「はぁ。え、と。あの、『パーフェクターを心臓に移植すれば』という記述がございましたので、あの、そちらが成功した世界・・・という事なのではないでしょうか?」
へむ2「お? ふむ、覚えてなかったけどそんな設定があったのか。じゃあそういう事なんじゃな、きっと」
あずさ「て言うか(−− 設定見る限り、そうでなきゃ死んでるじゃない。絶対。だから間違いなく、そういう事なんでしょ」
へむ2「ふむー。む、とりあえず、了解。そしてXも、既にマーキュリー回路で変身する様になってるとゆー解釈で良いのでしょう。ならまあ、回想じゃなくてちゃんと変身して現れるかな。X」

* と、予想した所で、実際どうなるかはマテ来週。そして怒りの王子ことバイオライダーや悲しみの王子ことロボライダーもちゃんと出番がある様で楽しみー。特にバイオライダーのチートっぷりはすさまじいですからな。その辺も是非、オリジナル通りの強さで再現していただきたい物です。

* ・・・いや、バイオライダーがあの強さのままだったら、ディケイド要らないんじゃね? だったりもしますので。そのままは無理かとも、思うのですが(笑)

-

* にゅ。

* つ事で。では、今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]