まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ガンバるクルマとネコの街。

* 土曜日。今日は池袋行って、トミカ博

*

へむ2「何分夏休みの土日だったんである程度の混みは覚悟してたのですがー。意外と、思ったよりかは空いてましたね?」
カニ子「そうカニねぇ。やっぱアレカニか。この時期はみんな、もう夏休みの宿題に追われててお出かけしないカニか?」
へむ2「いやー、夏休みの宿題は31日までやらないのがデフォだろ。単に、インフル警戒で控えた親が多かっただけじゃね?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ宿題云々はおいといて。インフルは確かに、そうなんでしょうね」
猪名川「? なんや突っ込みが甘いな。今日のあずあずは」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; それは、ほら」
かえで「・・・姉さんも。宿題は、最終日にまとめて。な、人ですから」
あずさ「失礼ね!? やる気はあるのよ、やる気は! 単に予定通り進まないだけで!!」
猪名川「・・・それはやる気あるとは言わんのちゃうかと、小一時間」
へむ2「はっはっは、違うぞー。やる気が無い訳じゃ無くて、あずあずは単に頭が足りないだけだぞー?」
あずさ「アンタはさらに失礼ね!? て言うか、埋めるわよ。コラ(−−メ」
へむ2「はっはっはっはっはー。ま、冗談はこれくらいにしておいて。とりあえずボンも十分楽しんでたよーで、良かったかな、と」

* で、その後はちょっとだけナンジャタウンに入ったり、初めてガンバライドで遊んでみたり。そんな感じで一日終了、また明日。

*

へむ2「やー。ガンバライドの方はルールとか全然知らずに始めたんで、最初すっかり戸惑いましたが」
ぴーす「はいー。途中、ボタンを連射する所とか、タイミングを合わせる? 所ですとか、ございましてー」
まるち「戦術、とかもございましたし。あの、少し、難しかったですね(^^;」
へむ2「つーかよう分からん、と言うのが正しい。他にも相性だのスペシャルカードだのあってカードの組み合わせやら考えんとアカンみたいですし」
猪名川「せやな。少なくとも、三歳児に出来るもんやあらへんな、あら」
はつね「小学生の、それも高学年の子向きかな。やっぱり(^^;」
へむ2「じゃね。つー訳でとりあえず数年はボンにはさせない方針で。後アレだ、ナンジャタウンもねぇ。冷静になって考えてみるに、ボンが出来るアトラクションはほとんど何も無いよな、と」
カニ子「んー。スタンプ探すのとかなら、出来るんじゃないカニ?」
あずさ「やめときなさい(−− あそこ暗いし、入り組んでるし。すぐ迷子になるわよ、きっと」
ぴーす「はいー。ちょっと、はい。危険ですかとー」
へむ2「うん。だからこっちも数年は、封印。将来的には、ボンが遊ぶ。お母ちゃんはその間リラクゼーションでのんびり、とか出来る様になるんでしょうけど、ね」

* ま、どう考えても小学生以降。池袋は嫁の実家に行く時に通る街ですので? ナンジャタウンが使える様になってくれれば、結構色んな意味で楽だったんですが。

-

* にゅ。

* とりあえず。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]