まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


畳む気の無い風呂敷話。

* 日曜日。今日は久々、ゲーム会。

*

へむ2「の、前にシンケンジャーを見ていく予定だったのですが。ボンが見たくない、とゆー」
はつね「あっく〜ん(^^; お姉ちゃんも、見たいんだよ?」
かえで「・・・なんだか。朝は、『見たくない』が、多いですね」
猪名川「つーか、『他のもんで遊びたい』が先に来るみたいやなあ。テレビより遊び優先、いうんはまあ、健全な証拠なんやろうけど」
あずさ「ま、夕方には見る気になってるでしょ、多分。その頃には私たち、いないけど(−−」
はつね「もう夏休み終わりだもんね(^^; 帰らなきゃ」
かえで「・・・次は。冬休みに、また」
へむ2「うん、またねー。それとあずあず、誕生日おめでとー」
あずさ「・・・ありがと(−− じゃ、とりあえず行ってらっしゃい。私たちも、適当な時間には出るから」
へむ2「うーい。じゃ、ぼちぼちと、行ってきまー」

* つ事でお出かけ。昔はボン、ゲーム会のたびに泣いてた(どーも大きなお兄ちゃん達がいっぱいいるのは怖いらしい)ものですが、今日は特にそういう事も無く。俺らがゲームしてるのを、膝の上で一緒に見て楽しむ、つーのも多少は出来る様になってたり。

*

へむ2「うむ。もーちょい大きくなったら、子供向けゲームは一緒に出来るよーになりそですね。と、ゆー所で、ただいまー」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。お坊ちゃまも楽しかったですか? ですか? そうですかー」
まるち「はわ〜(^^) それは、はい。よかったです〜」
へむ2「ま、さすがにドイツゲーまではまだまだ時間かかりそですけどねー。でもシンプルな子供向けゲームなら、もう少しで。てぇ感じ。と、まあ、でもその話はちょっとこっちに置いといて」
猪名川「置いといて?」
へむ2「うむ。向こうで話題にあがったんですけどね? なんか、今日のディケイド大変ひどかったらしいですぞ?」
ぴーす「・・・は?」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「そりゃもう全員。皆様、口を揃えてそうおっしゃるのです」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
カニ子「・・・そんなにヒドいんカニか? それは、ちょっと、逆に見てみたいカニねー」
へむ2「うむ。ちう訳で、見ましょう。まずはシンケンからですけどねー」

* と・い・う・こ・と・で。あ、シンケンの方は今週よりもむしろ来週の方が大インパクトっぽいんで感想割愛ー。そしてディケイド。Aパートが終わっても全然話が収束していく気配がありません! Bパート。『本当の戦いはこれからだ』フラグがバシバシ立ち上がってる感があります!!

*

へむ2「そして全部ぶん投げての終了、キターーーーー!!! やだ、本気で『冬の映画』に全部投げて終わった!」
カニ子「・・・て言うか。夏の映画が無かった事にされてないカニか。これ」
ぴーす「・・・です、ねぇ。あの、はい。どう考えても、あの。このお話の前にも、後ろにも。入り様がございませんかとー」
猪名川「あー。後、なんや。クウガ。あんたは敵に操られるしか能がないんかい、とか。本家ライダーが出てくるんやったら今までのディケイド版ライダーてホンマなんやってん、とか。なんやろう、これ。この突っ込み所しかない最終回は」
へむ2「それはね、謎が何一つ解明されてないからだよ? 解明されないから突っ込む以外に手が無い。ただそんだけ」
猪名川「・・・なんやかなあ。ホンマに」
へむ2「はっはっはっはっは。いやしかし、どーしたもんかね。ものすごいモヤモヤ感はあるんですけど、だから言うて冬の映画見に行く気になるかっつーと」
カニ子「なんないカニね(きぱ) またシンケンジャーと同時上映なら、見に行かないでもないカニけど」
へむ2「・・・なんよなあ。今度はオールライダーって訳でもねぇし、単体で見に行くだけの価値が見いだせないっつーか何つーか。ただ、見に行かないなら見に行かないでこのモヤモヤ感をどーすんの、つー」
猪名川「ん。まあその辺は、レンタルでええんちゃうんか? どーせ映画の後何ヶ月化で、DVD化やろ?」
へむ2「む? む、そうだな。そうするかぁ。映画でうん千円使うんは、あまりにも馬鹿馬鹿しすぎるからなあ・・・」

* やー。まあ風呂敷畳みきるのは無理だろうと思ってましたけど。思ってましたけど、まさかここまで投げっぱなしジャーマンだとは(苦笑) せめてもうちょっとこう、ねぇ?(^^;

-

* にゅ。

* と、まあ色々心に思う事のある一日だった訳ですが。とりあえず、今日の所はとっとと寝ます。お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]