まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


提灯侍大御用。

* 日曜シンケン。今日は提灯侍ダイゴヨウの登場だぜいぇっふー!Σd(>ω<)

*

へむ2「はい。という訳で定番、AI自立型サポートロボの登場でございます。前作ゴーオンの時はタイヤでしたが、今回は提灯。紛れもなく提灯。どこから見ても提灯。身体縮めて敵の攻撃避ける、とかするあたりが蝶・サイコ−☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「あー。まあデザインからして言うまでも無い思うけど、制作者はシンケンゴールドなー。前回のアレで寿司恐怖症になってもて、変身出来んくなったから代わりに、いう話で」
カニ子「あっさり治ってたカニけどね。結局」
へむ2「や、その辺はおじいちゃんグッジョブ、と言うべきであろー。そして提灯以外の見所としては殿様。お化け屋敷と早変わり大筒モード。特に早変わりはイカすなあ、と思たよ」
猪名川「最初は変形さすんにアレだけ苦労しとったのにな。それが今では一瞬、いうんやから強うなったで、殿様」
ぴーす「でも、それでもまだ昔のシンケンジャーさんには及ばないんですよねぇ。今回の敵の方が、あの、おっしゃいます事には」
カニ子「口三味線じゃないのカニ? あれって」
へむ2「やー。三味線する意味は無ぇ思うんで、ホントだろ。つまりどんだけ強かってん初代様、いう話で。真面目な話、初代様の力ちょっと借り受けるだけでスーパー化出来ちゃう訳じゃしなあ」
猪名川「映画な。おまけに、や。最初に作った折神が恐竜折神やった、いう事はあの時点でシンケンオーおらんかった、いう事やしなあ」
へむ2「うむ。つまり、巨大化した敵も生身でブチ殺してた、と。そういう事が推測される訳です」
まるち「はわわ(^^; はぁ、あの、はい。そ、そうなりますね」
猪名川「・・・本気でどんだけ強かったんや。初代様」
へむ2「とこまでもー。いやま、実際の所は巨大化敵には恐竜折神が単身突っ込んでって『オレ、グリムロック。とても強い』をやってたのかもしれませんが・・・・でも、恐竜折神作成前にも絶対アヤカシと戦ってるハズだしなあ。初代様」
カニ子「そうカニねー。脂目マンプクの部下にも、アヤカシの一人や二人は絶対いたハズカニよー」
へむ2「と、ゆー事で。やはり初代様は生身で一刀両断していた物と思われます。いじょ」

* そして来週は、提灯が家出。すげぇ、まさか登場二話目でいきなり家出とわ(笑)

*

へむ2「戦隊物に自我持ったロボは多いですが、ここまでアクの強い奴は初めてです。いや、俺は10年ブランクがあるんで、もしかしたら俺の知らんトコにはいたんかもしれませんが」
猪名川「いや二話目でいきなり、はさすがにおらんやろ。多分。それより、うちとしてはえー加減エンディングにゴールド入れたれや、と」
ぴーす「はいー。映画の方との連動の、エンディングが前回で終わりましたから・・・今回からは、と思っていたのですが」
カニ子「『五つの』とか歌ってるからゴールド入れれないんカニよ。歌を変えるべきじゃないカニ?」
へむ2「そうじゃのう、後期曲、とか変更してもえーんじゃないかと思わなくは無し。てぇ所で、では次。今日から放送開始のー」

* 仮面ライダーW・・・なんですが。でも、Aパートの途中でやっぱりボンが『もう見ない』と言い出したので(ぉ 途中ぶっ飛ばして、いきなり戦闘シーンをば。うわ、ルナメモリきめぇ

*

猪名川「・・・ゴムゴムの実?」
カニ子「ゴムゴムの実、カニねぇ。どう見ても」
へむ2「もしくはダルシム。て、割れたーーーー!?Σ( ̄Д ̄;)
まるち「は、はわわわわわわわ(^^;」
ぴーす「・・・わ。ほ、本当に半分ですよ? 真ん中から」
へむ2「・・・うわー。これはホントに、想定外。どこまで本気で半分ライダーなのかしら。この人たちってば」
猪名川「つーか、身体がどうなっとるんか聞きたいトコやなー。まあ、聞くんはヤボやと分かってはおるんやけど」
へむ2「うむ。さてしかし、どーした物か。俺的にはそこまで悪印象じゃあ無いっつーかそれなりに好印象なんじゃけど、ボンがなあ。来週以降、『見る』て言うてくれるかどうかが、うーん」

* さすがに、自分一人で夜にこそっと見る、つーんは嫌ですからのう。<つーかぶっちゃけ、夜はそこまで時間無し>まあ、昼に散歩に行って、おもちゃ屋寄った時にはWのおもちゃCMに結構釘付けでしたから? 『見る』て言い出す可能性もそれなりにはあるのですが・・・はてさて。ホント、どーなりますやら。

-

* にゅ。

* つ事で。では、今日はここまで、また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]