まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2009/09/19 : (コメントが4件あるにゅ)

やっぱり難航新ブルゾン。

* 土曜日お仕事うにゃうにゃと。で、昨日買ったブルゾンなのですが。

*

へむ2「うん。『裏地の感触がちょっと好かない』『見た目以上に暑い』『ポケットの口が小さくて財布出し入れの度にかなり四苦八苦』と、一日着ただけで問題点が続々出てですな」
猪名川「ふむ。まあやけど、『暑い』んは、なぁ。これからどんどん寒うなっていく訳やし」
あずさ「裏地も我慢しなさい(−− どうせ直接触れてるのは、腕だけでしょ」
へむ2「確かにね、その二つはねー。まだ我慢出来るんじゃけど、でも三つ目は三つ目は大変問題。ちなみにどのくれいアレかっつーと、『片手だと財布の取り出しが出来なくて、もう片方の手でポケット下から引っ張っとかないと駄目』レベル。これでは使い物になりませぬ」
まるち「そうですね(^^; ちょっと、それは、はい。不便ですかと〜」
へむ2「内ポケットが斜め開口じゃ無くて上開口なのもちょっとなー。つか、ものごっつ正直に言わせてもらうと、前のブルゾンが俺ニーズにベストマッチ過ぎだった訳ですよ。あまりにも」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「なんだあの過不足無い超素敵ぶり。アレをどっかのテーラーに持ってってオーダーメイドで同じの作ってもらおうかしらん、とか思わず思っちゃうレベル。つー訳で、とりあえずまた別のを探そう。来週まで探してめっからんかったら、例の3980円に手ぇ出す、いう事でー」

* ちう訳で、あちあちしながら帰宅。帰ってから、ネットで検索かけてみるもやっぱりえーのは見つからず。うにゅう。

*

ぴーす「・・・この時期ですからねぇ。やはり、はい」
カニ子「素直に3980円で夏前まで保たすカニよ。どーせ冬の間は着ないんだから、実質三ヶ月四ヶ月だけの我慢カニー」
あずさ「て言うか(−− だからまずポケットこだわりを無くしなさい、アンタの場合。薄い厚い関係無く、アンタの言う『ポケット二重』ってだけで、ほとんど候補が無くなるんだから」
へむ2「うじゅー。いやま、俺も最悪は斜め開きポケット無しで我慢せんとアカンかなあ、と思ってはいるんですけど。いーるーんーでーすーけーどー。うー」

* ・・・ま、とりあえずもーちょい探してみるですよ。今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/09/20 13:35:59
ふと思ったのですが
[投稿者: くき ]

バーバリーのお店で本体選んで、ポケットだけ作り変えてもらうってのもできるんじゃね?

一部分の手直しだけだったら、フルオーダーよりも安く上がりそうな気がするけど。

それにしても、先生がバーバリー着てたなんて……。

着る人によっては、ブランドのオーラって消えるもんなんですね(爆)


[00002] 2009/09/21 21:53:09
どうなんでしょーね?
[投稿者: へむへむ ]

>バーバリーのお店で本体選んで、ポケットだけ作り変えてもらうってのもできるんじゃね?

さて。まったく全然発想した事すら無いので出来るかどうかまったくの未知数なのですが・・・とりあえず、バーバリーの直営店て渋谷にしか無いみたいなんで、まず店に行くまでが大困難かなー。おにーちゃん、東京西っ側のあの辺おされえりやにはあんまし足を踏み入れたくありません、とゆー。

>着る人によっては、ブランドのオーラって消えるもんなんですね(爆)

やかましい。お黙り(笑)


[00003] 2009/09/21 22:35:57
うにゃ?
[投稿者: くき ]

ちと気になって調べてみたんですが、小売店であれば、丸の内とか新橋にもあるようですぜ?

とりあえず小売店で、カスタムできるかどうか問い合わせるだけ問い合わせてみたら?
古いブルゾンの仕立て直しっちゅうか、修繕もできるかどうか聞くのもひとつの手かも。

「やってません」なんていわれたら、ハイ、それま〜で〜よってなもんで。

ま、渋谷なんて場所は私も行きたくありませんがね。
っちゅうか、あそこは列車やバスの乗り換え地点であり、【われわれ年寄り】の活動空間ではないのです。えぇ、断じて!!


[00004] 2009/09/23 01:16:54
おや?
[投稿者: へむへむ ]

>ちと気になって調べてみたんですが、小売店であれば、丸の内とか新橋にもあるようですぜ?

・・・ああ、なるほど。上下の▲▼で別店舗が表示出来るのか。<公式サイト>まったく全然カケラも、気付いてなかったですよ(笑)

位置としては東京国際フォーラムの裏、及び銀座の博品館(おもちゃ屋)の近く。ふむ、じゃあまあ、博品館行くのも兼ねてその内また銀座にでも行ってみますかねぇ。どう転ぶかは分かりませんが。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]