まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


色々機能な超地図10。

* 土曜日のんびり。結局エコポイントで貰ったEdyは、『地図ソフトでも買うべやさー』て事になりましたので、今日はヨドに行くザマス。

*

へむ2「前に使ってた地図ソフトがねー。なんかこの夏で、サービス中止になっちゃったのよねー」
ぴーす「はいー。あの、もちろん元々DVDに入っているデータ自体は使えるんですけど・・・」
まるち「もう何年も前のデータになってしまいますしね(^^; それですと」
猪名川「んー。前のパソからデータ引っこ抜いてきたら使えるんやないか、と思わなくはないんやけど?」
へむ2「数ギガあるデータなんぞいちいち移してこられっけー。後、それで移した所でしょせんこの夏までのデータじゃからな。今後どんどん、使えなくなるのは間違いナッシン。つー訳で、新しいのを買うですよー」

* て事で。店行ってちょっと悩んで、結果スーパーマップルを買う事に。情報誌MAPPLEとデータ連係出来る、あどえすにデータ突っ込む事も可能、いうあたりがおにーさん的ポイントです。

*

へむ2「簡単に言うと、『旅行行った時便利そうやん?』てぇ事ですな」
まるち「はい〜(^^) あの、お店の場所ですとかを、ちゃんと地図に表示してくださるそうですし〜」
猪名川「・・・にしても何つーか、パッケージの上げ底が酷いな。このデカさで、中はDVD一枚とペラいインストールマニュアル一冊だけ、か」
あずさ「まあ、パッケージが小さいと人目につかないから、なんでしょうけど、ねぇ・・・」
へむ2「はっはっは、パッケージ詐欺を言い出すと、パソコンソフトなんか何も使えないぞー? 確かに、俺も見た瞬間箱だけたたき捨てたくなったけどさー」
まるち「はわ(^^; はぁ、でも、あの、はい〜。一応あの、機能紹介ですとかは、箱の方に書いてございますし〜」
ぴーす「ええと。あの、慣れるまでは、一応取っておかれた方がー」
カニ子「サイト見れば分かる様な事ばっかりカニけどね。書いてある事」
ぴーす「はぅ。そ、それは、そうなんですけどー」
へむ2「ま、とりあえず捨てませんけどね、しばらくは。でもインストールマニュアルもほとんど中身無ぇし、DVDとシリアルコードだけ残して後はその内ぽい、いう事になるでしょうなあ。多分」

* で、帰ってきてからインストール完了。なんか色々機能はあるみたいですので、ぼちぼち使っていくといたしまっしょー。

-

* にゅ。

* ではここまで。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]