まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白い光の体験版。

* 水曜日。幸いにして、今日の仕事はトラブル無く。

*

へむ2「で、時間が出来ましたので。『白光のヴァルーシア』の体験版をプレイした、訳なのですが」
あずさ「・・・ちょっと、時間がかかりすぎ、よねぇ(−−」
猪名川「まあ、途中で晩飯食ったり他の事したり、てやりながら、やったからなあ」
カニ子「声も大半はちゃんと聴いてたカニからねー。そこを飛ばせば、もうちょっと早くは終わった思うんカニけど」
へむ2「うん。後、色々々々々々散りばめられてるワードも、結構考察しながら読み進めてましたからな。時間がかかるのはしょうがない。しょうがないけど、明日も早い。つまり体験版が終わった今、速攻寝なくちゃアカンよね、とゆー事です」
まるち「はい〜(^^; もう、あの、1時を超えておりますし〜」
へむ2「うい。ちゅー訳で、超シンプルに言いたい事だけ言って終わりましょう。まず第一に、メガラフター? 正確には、その同位存在? なの? ってのがある訳ですが」
猪名川「あー。アレ、な。どうなんやろ? 少なくとも、作中で明言される事は無さそなんやけど」
カニ子「メタな話カニからねー。ぜーーーーったい、無いカニよねー」
あずさ「・・・そもそも、アレ、ホントにメガラフター? 的存在なの? 何か、違う気もするんだけど」
へむ2「うん。いや、確かに俺も半分くらいは違うんじゃないかって思ってるんですけど。でも、第一印象がメガラフターだったのよ。だからこー、どうなのかなー、と思う次第」
猪名川「うーん。まあ・・・本編待ちやわなー。どない考えても」
まるち「そうですね(^^; 今、あの、他に情報が出るとも、思えませんし〜」
へむ2「にゅう。ま、いいや。とりあえずそれはそれでおいといて、後気になるワード・・・いや、気になるワードだらけなんですけど。この体験版」
猪名川「謎散りばめて終わっとるからな。しかも下手に言及すると、妙なネタバレになりそーな、ならなそーな」
カニ子「どこまで話していいか悩むカニよねー。でもとりあえず、『10年前』はキーワードカニよね。きっと」
へむ2「ですな。後個人的に気になるのは、『フォース』ですか。まあ、こちらは問答無用でそういう事だと思うんですが」
猪名川「やな。と、それくらいでとめとくべきかな。語るんは」
あずさ「ん。じゃあそろそろ寝なさい(−− ほら、もう1時半」
へむ2「らじゃー。ああ、でも最後に一つ。今回用語辞典が入ってるんですけど、その仕様がちょいシンプルなのが残念です。検索、までは言いませんが、でもせめて、『各ワードの説明文書の中にある、他の用語』をクリックしたらそのワードに飛べるよ、とゆー風にして欲しかったですにゃ。使い勝手的には」

* ま、もっとも。それをやろうと思うと多分スクリプトの手間が倍以上になるとは思うんですが(笑)<説明文書から別ワード>でもそれが出来ないと、説明文で気になるワードが出てきた時にそれ調べる、いうんがちょーっとメンドいんですよねぇ。

-

* にゅ。

* て事を考えつつ。では、今日もここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]