まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2009/10/22 : (コメントが2件あるにゅ)

全損扱い23K。

* 木曜日。先日修理に出したあどえすの、見積もりがあがってきましたよ、っと。

*

へむ2「結局バッテリーの水濡れ反応とかもあって、全損扱いになるそーです。お値段、大体にまんさんぜんえん」
あずさ「・・・出来れば、保証期間中に壊れてて欲しかった金額ねぇ。それは」
まるち「そうですね(^^; あの、しょうがございませんけど、やはり、はい〜」
カニ子「にしても、水濡れカニか。どっかで水たまりにでも落っことしたカニ?」
へむ2「んー。そんな記憶はどこにもねぇんじゃけど、でもまあ雨の日とかでも普通に持ち出してたし、その辺で染みこんだんじゃね?」
猪名川「意外と汗やったりしてな(ぼそ あんた、夏とかぐっしょり汗かくし」
あずさ「ジャケットの背中とか、塩ふくしね(−− でも、ポケットの所はそんなには汗に当たらないし。違うんじゃない? さすがに」
へむ2「どーだろね? なんにしても元々二年割で契約している関係上、今解約したら残りの機種代金を払わなきゃいけない。と、なると二万とそう大きくは変わらないハズなので? 普通に、修理を続けてもらう事にいたしまいた」
あずさ「ん。いいんじゃない、それで」
へむ2「来年七月過ぎたら、また考えまっしょー。何つーか、代替で貸してもらったWX130S五日使ってバッテリーが半分も減らない、とゆー素敵っぷりでのう。ちょっと、普通のPHSに戻すかどうか考えたい所なのでございますよー」

* もっとも、普通のPHSに戻しちゃうと出先でsshが使えなくなるのが困りものなのですが。でも、あどえすだと下手すりゃ一日でバッテリー空っぽ、ですしねぇ。利便性をとるか持続力をとるか、悩みどころでございます。うーん。

-

* にゅ。

* ま、でもとりあえずそれはさておいて。今週は明日に休みを取ったので、お仕事今日まで夕方帰還。とっととお家に帰りましょー。

*

へむ2「つ事でただいま。そしてばたんきゅー
ぴーす「わ。わ、わ、わ、ど、どうなさったんですか?」
猪名川「やー。飛行機がなー、10分くらい遅れてやなー」
カニ子「バスに乗るのに、走らなきゃならなかったんカニよね。羽田空港の端から端まで」
あずさ「ホントに『端』なあたりが困りものよね(−− でもアンタも、その程度でへこたれない」
へむ2「そうは言うけどさー、羽田のターミナルって無駄にデカいのよ・・・って、おや。CS放送の番組ガイドが届いておりますな」
ぴーす「あ、はいー。11月号が、はい。先日ー」
へむ2「ふむ(ぱらぱら) お? テレ朝チャンネルボウケンジャーが始まるみたいですな」
あずさ「へぇ? そうなんだ?」
へむ2「うん、十一月の5日に放送開始だって。せっかくだからこれは見ましょー。前々から、見たいと思ってた作品ですからにゃ」

* 再放送なので、おもちゃ買わずに済むのもポイントです(ぉ ボンにもきちんと、『今は売ってない』と言い聞かせましたので、大丈夫ー。

-

* にゅ。

* ちうあたりで。では、今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/10/25 19:07:03
あどえすなら・・・
[投稿者: ironsand ]

やふーおーくしょんで探せば1万以内で買えるような気がするという話は、いまさらするべきではないですか?w


[00002] 2009/10/26 01:22:04
ああ、考慮もしてなかったですな。
[投稿者: へむへむ ]

何つーか、「中古で買う」という発想は一切無かった物で。

#まあオクには多分未開封品も落ちてるんでしょうけど。

ま、次壊れたら考えてみますです。ではー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]