まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


微妙に不便な有線不通。

* 日曜日。何つーか困った話であるのですが、我が家のマルチメディアポート、昨日の夜にLAN部分がぶっ壊れましたよコンチクショウ。

*

へむ2「そして型番でぐぐってみると、関連キーワードに『故障』とか出てきたりもする訳です。これが」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・なるほど。基本熱対策がちゃんと出来てへんで、壊れやすいと」
へむ2「うむ。そしてぶっちゃけ、構造としては単なるスイッチングハブ。なんで、もう素直にポート部分とっぱらって自前でハブ放り込んじまった方が早いんじゃね? とか思ってたりもするのですが、まあでも一応メーカーに連絡。これで見積もり万以上、とか言われたら素直に自力でハブぶち込みましょう」
猪名川「やな。ぶっちゃけ電源ラインがちょい面倒なだけで、後はカケラも問題あらへんもんなあ」
あずさ「感電しない様にしなさいよ(−− 自分でやるにしても」
へむ2「何、やる時ぁ素直にブレーカー落として完全電オフ状態で、ですよ。ま、ただ、修理の担当部門は今日お休みで明日にならんと連絡つかん、いう話ですので? 何にしても話の続きはまた明日、ですわなあ」

* もっとも、このご時世ですので? 『素直に有線LAN潰してオール無線でもいいんじゃね?』つー話もあるにはあるのですが。<我が家もメイン部分はほぼ無線になってますし>でもそうすると、今後何かの有線機器が来た時に悩ましい訳で。うーん、ですわなあ。

-

* にゅ。

* でもってシンケン。スーツアクターさんはやっぱりスゴいなあ。ダブル。はい、映画の宣伝一丁入りましたー

*

へむ2「と、一言で言えばそれぞれそんな感じですかね。ダブルの方は、婿養子がえらい愉快やった、いうんもあるんですけど」
カニ子「どこまでほんわか一家カニか。あの家族は」
猪名川「婿養子やから血ぃ繋がっとらんハズやのにな。とは言え来週はテラードーパント出撃やし、ほんわかも返上やろ。さすがに」
あずさ「だといいんだけどね(−− でも、今週の話の流れでそこまでホントにシリアスになるか、って言うと」
ぴーす「・・・ちょっと、はい。微妙な気も、いたしますね」
猪名川「なんせ敵が愉快系やからなあ。何なんや、あのスイーツ怪人は」
へむ2「さぁ。ま、何はともあれそんな感じで。来週はシンケン、いよいよモウギュウバズーカの登場ですよー?」

* そして昼間はドタバタと。夜も、有線LANが使えんせいで写真整理に時間がかかってさらにドタバタ。すっかり遅くなりましたので、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]