まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


いんくるーどエンドレス。

* 火曜日。一日お仕事スクリプト打ち。

*

へむ2「んー。MortScript、バージョンが上がって『Include関数』なる物が搭載されましたので? 色々考えた結果、結局メインで使ってるスクリプト、全部一から作り直す事にしたおにーさんなのですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・だからどうしてアンタは、そう無駄な手間を(−−」
へむ2「だって同じ機能を持った関数・・・まあ、Mortの場合はサブルーチンになりますけど。は、一つにまとめておくのが人の道、なのですよ? それによって可読性を上げてデバッグ作業も容易になる、とゆー」
猪名川「ま、そうなんやろうけど。けど、全部作り直しはやっぱ手間やなあ。どない考えても」
カニ子「そうカニねー。完成、いつになるカニかー」
へむ2「さあ。とは言え、基本は出来ててそれを分かりやすく整頓するだけですから? 今週中には八割、出来ると思うんじゃけどねー」

* つ事でふにふに。ちなみに今まではCallScriptで呼び出してたんですが。<共通サブルーチン>でもこれだと、一つのファイルにつき一サブルーチンしか呼び出せない罠。グローバル変数やら引数やらでごちゃごちゃ分岐させて、なんとか実用に足るよにしてたのですが、でもこれからは普通に複数呼び出せるので、楽ちんです。

* ・・・てっか、もっと早い段階で搭載しとくべき機能じゃないのか。これって、本来(^^;<Include

*

へむ2「サブルーチン部分読み込むだけー、なんじゃから、他のファイルにあってもそんな複雑な処理にならなそうなんじゃけどなあ。ま、でもいいや。とりあえず一段落したところで、今日はここまで〜」
まるち「はい〜(^^; お疲れ様でした〜」
あずさ「もう1時よ(−− とっとと寝なさいね」
へむ2「らじゃー。と、言いたい所ですが、実は後20分ほどで例のう゛ぁるしあ投票スクリプトがまた動き出すハズなのです。だから今寝だすと、ちょうどうとうとした所で起こされるかなあ」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「んー。夜は告知抑えるとか、そないな機能入れた方がええんちゃうか?」
へむ2「うーん。とは言え、あんまり抑えすぎると6時間カウントの意味が無くなる訳で。その辺ちょっと、難しい所。ちなみに今は1分2分3分て順次間を開けつつ、でも実際に投票するまではエンドレスで振動告知が続く仕様だぜ!!Σd(>ω<)」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
カニ子「きっぱりド迷惑カニねー。せめてどっかで止めるカニよ」
へむ2「にゃー。ま、ちょっと考えておきますよ。とりあえず今日の所は振動したら速攻投票済ませて、寝るですよー」

* あい、では先に日記Up、っと。後はやる事やったら寝ますんで、今日はこれまでまた明日。

* うにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]