まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


足枷おんりーわん。

* 一日お仕事水曜日。あどえす用常駐スクリプト・新バージョンも完成して、残るは目覚ましスクリプトのみ。

*

へむ2「まあしかし、何やね。色々悩ましいっちゅーか、『同じスクリプトは同時には一つしか立ち上がりませんよ』規制が地味に痛いっつーか無駄な足枷になってるっつーか。簡単に言うと、『複数の目覚まし設定がかちあった時の動作をどうしよう?』いう話なんですが」
猪名川「せやなあ。つーても、再生出来る音楽はどうせ一種類だけなんやし? どっちか諦めて、しか無いんやろうけど」
あずさ「て言うか(−− そもそも重ならないでしょ。普通に使う分には」
へむ2「うーん。曜日指定で毎週動かす、とか、日付指定で一回だけ動かす、とか出来る様にしたいので、その辺活用しだすとうっかり交わる事もあるかなあ。てのが俺の判断な訳なのですが」
猪名川「あー。そら確かに、あるやろな。『この日だけー』思うてうっかり、いうんが」
カニ子「そうカニねー。いっそ、日付指定を無くすべきじゃないカニ?」
へむ2「つーても、使いたい時あるだろ多分。たとえば旅行行った時とか」
まるち「そうですね(^^; 『一度だけ』、というのは、おそらく、はい〜」
へむ2「だから極力全部活かす様にして、なおかつ『次の起動予約』も決して消えない様にする。そういう構成を考えなければいけない訳ですが、さぁて。どうするのがいいのかなー」

* つ事でうだうだ。途中、あどえすに入ってるOperaはテンキーに簡単に機能を割り当てられるよ、というのを知ってしまったのでそっちの設定もしたりとか、常駐スクリプトにバグが見つかったので修正したりとか。

*

へむ2「そんな事をしてたらこの時間。ちなみにOperaについて調べ始めた最大の理由は『時々ひょんな事でCookieが消えるから』なのですが、そっちは解決出来ず。うーん」
猪名川「ま、困るんはせいぜいヴァルーシア投票だけやけどナー。ちなみに、もうすっかり差ぁ付けられてもうた訳やが」
カニ子「アナ、強いカニねー」
へむ2「そだねー。あまりに強いんで素直に諦めてレオの応援に行こうかしらん、気分でもあるんじゃけど、でもそうするとアスルにさえ抜かされそうなのよね。実は」
あずさ「いいじゃないの、それはそれで。目的、リザとレオを順番に並べる事、なんでしょ?」
へむ2「いやまあ、それはそうなんですけど。でもさー、だから言うて抜かされても何も気にならないかっつーとそういう訳でも無くて。やっぱ悔しい物は悔しいので、ギリまで頑張ってみたいと思います。ちうあたりで、お休みー」
まるち「あ、はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]