まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


生産終了えぬあいしーでー。

* いつもと変わらぬ金曜日。働いてー、ひこーき乗ってー。

*

へむ2「そしてお家帰還。ただいまー」
ぴーす「お帰りなさいませー。あの、お身体の方は、いかがですか?」
へむ2「んー。まあ、そこそこ。とりあえず今日も早くに寝るとしましょう」
あずさ「今日『は』でしょ(−− 昨日も一昨日も、早くなかったわよ」
猪名川「逆に、今日『も』遅くに寝る、いう可能性の方が高い訳やが。むしろ」
へむ2「はっはっは、細かい事は気にしちゃいけないぞーう☆ で、俺宛てに通販の荷物が届いてると思うのですが?」
ぴーす「え? いえ、あの、届いておりませんが・・・」
へむ2「へ? あら?」
猪名川「おろ。昨日発送、ってメール、来とったのにな」
へむ2「ふむ。まあ、こういう時は宅急便の荷物追跡サービスで確認、ですな。どれ?(かちゃかちゃ)」
ぴーす「はぁ。え、と。何を、お頼みになられたのですか?」
カニ子「バッテリーカニよ。カプリロの」
猪名川「正確には、『バッテリーに使われてるニッカド電池』を使った、別の物用バッテリー、やけどな」
あずさ「そのせいで、4本掛ける2の8本になってるのよね。5本あればいいのに(−−」
へむ2「だーって一本単位で売ってるトコって、海外からの取り寄せで送料2000円とかかかるんですものー。微妙にばからしくってさー、と。ああ、まだセンターで止まってら。荷物」
まるち「はぁ(^^; では、あの、明日ですね。おそらく」
へむ2「多分ね。ま、急ぐもんでも無いし、えーんですけど」

* ちなみにブツは『KR-1500AUL』つー奴でして。<ニカド電池>普通の単三よりもちょっと太くて、背が短い。と、そういう特殊サイズのせいで普通の電気屋さんでは見つからず、結局通販頼りになっちゃった訳なのですが・・・でも、ネットでさえほとんど見つからないのが困りもの。まあ、既にカドニカシリーズ自体が生産終了になっちゃってるみたいなんで、しょーがないんでしょうけど、ねぇ。

*

へむ2「でも、それならそれで同サイズ同容量のニッケル水素電池を出しなさいよ、と思うおにーさんです。ちゅーか最近の充電池は、みんな『普通の乾電池』型してていけません」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。単三ですとか単四ですとか、そういうサイズばかりでしたね」
猪名川「まあ、普通はそれで問題あらへんからなあ。それに、『普通の乾電池の代わりに使えます』が売りの一つでもあるんやし」
カニ子「わざわざ変な形にしても、だーれも使わないカニよー。て言うか、使えないカニよー」
へむ2「かもしれんが、おかげで俺が苦労する。まったく、困った物よのう」

* と、愚痴りつつ。今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]