まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2009/12/05 : (コメントが4件あるにゅ)

ドリな土曜日日曜大工。

* 土曜日。さあ今週も、再放送ボウケンジャーを・・・て、特番で潰れてるーーーっ!?Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「おーのーれー。CSにまで地上波の悪習持ち込んでんじゃねぇよコンチクショウ(−−メ」
猪名川「確かに、特番なんぞはなあ。素直に地上波でやっとけや、いう話ではあるわなあ。何の為の専門チャンネルなんかと小一時間」
ぴーす「そうですねぇ。ですけれど、はい。それでもCSはCSですから、再放送が他の曜日にございますしー。そちらを・・・あら? 他の曜日のは、放送回が違いますね」
あずさ「あらホント。一週遅れとか二週遅れの放送になってるわね。まあ、見逃したのを改めて見るには、その方がいいんでしょうけど」
カニ子「九話十話は・・・来週まで無し、カニかー。素直に待て、って事カニね」
へむ2「ぅおのれー。人の楽しみをなんだと思ってるんだ、まったく」

* ぶつぶつ。とまあそんな感じで朝からがっくしだった訳ですが。それはさておき、今日は土曜日ですけど日曜大工。ガレージに物置置く事にしたので、その組み立てを一通り。

*

へむ2「まあ正直、物置の組み立て自体はえらい簡単で何の問題も無かったんですけどね? けど、『転倒防止目的でコンクリートに穴あけてアンカーぶち込む』作業が大変で大変でもー。さすがにコンクリートに穴あけたんはおにーちゃん初めてだったんですが、いやもー、辛い辛い」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
へむ2「そりゃ、仕事であんなドリル作業を毎日やってりゃ振動病にもなるわなあって感じー。まあ、アンカーぶちこむ為に結構太くて深い穴あけなきゃいけなかった、つーんも理由の一つではあるのですが。あるのですが、でも何にしてもキッツい話でありましたー」

* つ事でへろへろ。後はまあボンの自転車買いに自転車屋へも行ったりはしたのですが。でも帰る時にはもう雨降りだったので残念ながら初乗りはさせられず。ま、明日ですやねー。

-

* にゅ。

* それではではでは。ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/12/06 04:07:15
どりる
[投稿者: K-G ]

作業が大変
振動ドリルですか?
電動ハンマー+ドリルビットだと楽なんですよ〜
一穴30秒もあれば楽勝です
ただ高かったり重かったりコンクリ以外には使い道が無かったりしますけど(笑)


[00002] 2009/12/07 00:21:44
んー?
[投稿者: へむへむ ]

>振動ドリルですか?

てけとーにホームセンター行って探したら、『振動ドライバー専用』しか無かったのですが。<コンクリ用の太いドリル>ひょっとして、そうじゃないのもある・・・あ、なるほど。ハンマーですかー。<←検索した。そしてハンマーが振動ドライバーに比べて高い事も理解した(笑)

・・・えー。まあ、何回使うか分かんない、てぇか良くって一年一回使うか使わないレベル、の物にそこまでお金は出せない、とゆー事で(^^;


[00003] 2009/12/07 02:43:32
レンタル建機
[投稿者: K-G ]

>年一回使うか使わないレベル

そりゃそうですよね(笑)ウチは元土建屋なんでありますが。

そんなときはレンタル建機ですよ。
本体が多分数k、ビットも\500とかそんなレベルで貸してくれるはず。
建機屋以外でも、レンタルがあるホムセンで相談してみれば、あったかもしれませんよ。


[00004] 2009/12/08 02:28:27
おお、そうなんですか。
[投稿者: へむへむ ]

>そんなときはレンタル建機ですよ。
>本体が多分数k、ビットも\500とかそんなレベルで貸してくれるはず。

なるほどー。では、今度使う時はちょっと探してみるですよ。まあ、うちの近所ってホームセンターがほとんど無い上、次使うのっていつやねん、いう話ではあるのですが(^^;

とりあえず、ありがとうございましたー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]