まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


完成目覚まし三段式。

* 水曜日。今週も、ごちゃごちゃ何かとオイソガ氏ー。

*

へむ2「そして問題は、明日の方がもっと忙しい、とゆー事です。おのれ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、毎日お仕事、お疲れ様です〜」
猪名川「お疲れ。ところで、なんや世界樹の3が出る、とかいう噂が飛び込んできた訳やが」
へむ2「大変だー! お兄ちゃん、まだ2をクリアしてないとゆーのに」
あずさ「全員レベル99、とかそんな事考えてるからでしょ(−− 大変だと思うなら、その無駄な経験値稼ぎをやめなさい」
へむ2「は、心の底からお断りさせていただきます。まあしょーがねぇんで、3の発売日プレイは諦めました。2を全部クリアしてから、3に行くですよー」

* ちなみに三月ですとか。<3の発売日>それまでですと、全員レベル90に上がるか上がらないか。プレイ開始は一年後とかになりそうですナー(ぉ

-

* にゅ。

* で、スクリプト打ち。バグを潰して、やりたい事が出来る様にして。

*

へむ2「ほい、とりあえず完成。Mp3プレイヤーを終了したらスヌーズ、その後ある程度のタイムラグを置いて質問メッセージを表示。そのメッセージにイエスオアノーで答えたらアラーム終了、つー事で」
猪名川「ん? イエスでもノーでも、終了なんか?」
カニ子「・・・意味あるのカニ? それって」
へむ2「ある。実は『一つのアラームに、それぞれ三つまでデータを登録』出来る様にしてあるので。つまり最初の三十分はこの歌、次の20分はこの歌。とかゆー使い方を想定しとる訳ですな」
猪名川「ほー。三つとな?」
へむ2「うむ。で、先のイエスノーは、これを『今のデータだけ』止めるか、それとも『全部』止めるか、の選択な訳やね。『今のデータだけ』止めれば、当然その次のデータに移った所でまたアラームは動き出す訳で」
あずさ「・・・ああ、なるほど。つまり、目覚まし一つじゃ起きれないから保険をかけてる、のね?(−−」
へむ2「はっはっは、簡単に言うとその通りですよセニョリーター。ちなみに音だけじゃなくて振動も制御出来る様にしたので、これで大分目覚まし性能は向上しましたかと。後、開始時と終了時にそれぞれフェードイン・フェードアウトする様にしたよー」
猪名川「んー。それは目覚ましとしてはむしろアカンのちゃうかとか思わんでもあらへんけど・・・ま、ええわ。とにかく、完成なんやな?」
へむ2「一応、ね。使ってる内にまたバグ出てきたりもするでしょーけど、現時点で見つかってるもんは全部直したつもりです。これでようやく明日から、えろげプレイに走れるとゆー物」
カニ子「よーやくカニねー。そうやってズルズル引き延ばしてる間に、とっくに次の『どすこい!』まで発表されてるんカニよー? 分かってるカニー?」
へむ2「すんませんのう。ま、でも、今日は遅いので。やっぱり、えろげは明日からー」

* では寝ます。完成したばかりの目覚ましスクリプトもちゃんと設定して、と(かちゃかちゃ) お休みなさい、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]