まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


五星と言えばダイレンジャー。

* 朝。

* いつものよーに、れっつらご・・・んー?

*

へむ2「はて。なんか今日は、電車の中がやけに空いているよーな」
まるち「そうですねぇ。何か、あったのでしょうか〜?」
あずさ「・・・て、冬休みでしょ。どう考えても」
へむ2「お?」
まるち「はわ?(^^; あ、な、なるほど〜」
へむ2「ふむ。確かに言われてみれば、学生の姿が見あたらず。あれ? でも冬休みだってんなら、何故にはつねちゃん達来てねぇの?」
あずさ「なんかね。今年は新型インフルで学校閉鎖で、その分補修なんだって。はつねやかえでは出ても出なくてもあんまり変わらないんだけど・・・まあ。一応、真面目に出てるみたいよ?」
へむ2「・・・なるほど。しかしお嬢さん、そういう真面目な妹たちを見て、一体どう思っているのですかザ・ヒキコモリ」
あずさ「やかましい(−−メ 私がここにいるのはアンタが原因でしょうがこのすっとこどっこい」
へむ2「不思議! 何にも聞こえない! で、何事も無かったかのよーに話を戻しますが、結局今年は来ないんですか? はつねちゃん達」
あずさ「・・・・・・(−−メ もうお正月、来ちゃうし。一応お正月明けにちょっとだけ、とか考えてるみたいだけど、その時アンタはいないでしょう?」
へむ2「お仕事ですからなあ。四日はともかく、五日からはいーなーいー」
あずさ「ちなみに。私も明日から、帰るからね?」
へむ2「あーい。では明日明後日は、まるちと二人でお仕事に行ってまいりまー」
カニ子「・・・私はどーなるカニか? いや、寝てていいんなら、寝てるカニけど」
へむ2「ん? カニ子はあずあずと一緒じゃろ? 今年も向こうでこき使われるもんだとばっかり思ってましたが?」
あずさ「こき使うとか言うな、人聞きの悪い(−− まあ、ご飯分くらいは働いてもらうけど」
カニ子「えー。働かなきゃダメカニかー?」
あずさ「寝ぼけた事言ってんじゃないの(−− 働かざる者、食うべからずよ」
カニ子「・・・う〜〜〜」
へむ2「ま、頑張りたまへカニ子君。たまにゃあ働いとかねぇと、なまってく一方じゃしのう」

* と、ゆー訳でおにーちゃんも働くですよ。うりゃー。

-

* 昼。

* ぽたぽた仕事ちう。

-

* 夕方。

* 帰宅。少し調べ物があったので、途中本屋に寄って・・・あ、テレビマガジンの新しいのが出て何ぃぃぃぃぃっ!?Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「おわ。お嬢さん、お嬢さん」
あずさ「? どうかしたの?」
へむ2「次の戦隊。情報が出てるんですけど。顔が違うー
あずさ「顔? あら。ホント。普通の顔になってる」
カニ子「えー? 『☆』とか『×』とかだったんじゃないのカニ?」
へむ2「うん、どこのオーレンジャーですかアナタ、とゆー流出画像がWebに転がってたんですが。でも違う。全然違う。普通に普通の顔だー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。確かに〜」
あずさ「・・・何? アレ、ガセ情報だったの? それとも、急遽デザイン変更した?」
へむ2「分かんない。分かんないけど、でもデザイン変更は考えにくいので。普通にガセだった、と考えるべきなんでしょうなあ。既に『キングピラミッダーさえ出てこなければ何でもOK』とまで覚悟完了してたおにーちゃん的には、肩すかしな話ではありますが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「肩すかしとか言う(−− いいじゃない、ガセの方が。こっちの方が絶対デザイン、マシよ」
へむ2「ま、そーなんですがね。いやでもしかし、ビックリだー」

* と、まあビックリしつつ。とりあえず正式に情報が出たんだからもう話題にしてもいいよね、ってぇ事で、早速・・・あ、でも、一応『放送前には見たくねぇよ』つー人の為に数行空けますわね? ちょーど時制の切り替わりタイミングでもありますし。

-

* 夜。

* つ事で数行。

* さん。

* に。

* いち。

*

へむ2「えー。そういう訳で次の戦隊は『天装戦隊ゴセイジャー』。『ゴセイ』と聞くと今日の日記タイトル通り、『五星』→『ダイレンジャー』→『転身だァァァァァッ!』が即座に出てくるお兄ちゃんなのですが、どうやら『ゴセイ』は『五星』ではなく、『護星』な模様。『護星天使』とか書かれてますですよセニョリータ」
ぴーす「は、はぁ。確かに、はい。タイトルロゴの下にも、こっそり『護星者』とかかれておりますね」
あずさ「・・・あったっけ? 今まで、こんな漢字表記」
まるち「ええと(^^; 少なくとも、シンケンジャーさんや、ゴーオンジャーさんの時はございませんでしたかと〜」
カニ子「んー(ぱらぱら) いつもの超全集見ても、漢字のは・・・あ。『ジュウレンジャー』があったカニー。ロゴの下に、こっそり『獣連者』って書いてるカニよー」
あずさ「それだけ? て事はやっぱり、珍しいのね」
へむ2「アレじゃねっすか? やっぱ俺みたく、『ゴセイ』って聞くと『気力だァァァァァッ!』が出てくる人が多いから。あらかじめ手ぇ打ってんじゃねぇスかね?」
あずさ「・・・・・・(−− 『多い』の? そういう人」
へむ2「多いと思うよ? 結構真面目に言うけど」
あずさ「・・・そう(−− じゃあ、まあ、確かに、そんな理由なのかもね」
へむ2「そりゃもちろん、ロゴデザイン上の理由とかもあるんでしょーけどね。けどまあ、このタイトル付けた時点で作り手側がダイレンジャー意識してないハズがねぇので。後、先のジュウレンジャーもさー。当時は『5レンジャーの倍で10レンジャー?』とか言われてた訳で」
カニ子「ああ。それで漢字で書いてるんカニか。『獣連者』って」
へむ2「うん。そういうあからさまな突っ込みを回避する、つー意図はあるんじゃないかなー、と思う次第。もちろん、真相は分かんないんですけどねー」

* そしてゴセイジャーは『カードを左手のテンソウダーに入れる事で天装術を使う』事が出来るそーで。つまりにダイスオーとの連携が考えられてる、と。そこまでは読み取りましたよお兄ちゃん(笑)

*

へむ2「とは言え、それ以外はまだ不明。次号を待つか、一月末にあるお披露目イベント見に行くか。まあ、素直に放送待ってもえーんですけど」
ぴーす「そうですね。二月には、はい。始まる訳ですしー」
あずさ「て言うか、来月になったら予告に顔出すでしょ。多分」
へむ2「うん、多分ね。でも予告だとあんまし情報出ないんで・・・んー。お披露目イベント、ちょっと考えとくかなあ。トークショーとかはまだボンにはわかりにくいじゃろうけど、グッズ紹介とか映画小道具紹介のコーナーなら、楽しめるでしょうしねぇ」

* ま、でもその辺は年明けてから考えましょう。今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]