まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2010/01/25 : (コメントが2件あるにゅ)

つくば空間先長し。

* 朝。

* ごー。おお、つくばセンター。『先日まで仮設バスターミナルだったスペース』の、基礎工事が始まりましたな。

*

へむ2「先週時点で仮設から新設にターミナル、移動してたんですけど。いよいよ、新しいターミナルビル工事の開始ですかー」
あずさ「ビルかどうかは分かんないけどね、まだ。どこにも何も書いてないし」
猪名川「んー。とは言え、ビル以外に何作んねん、いう空間でもあるしなあ。ぼちぼち、本気で調べてみてもえーかもな」
カニ子「そうカニねー。どうせ、ネットのどこかには情報あるに決まってるカニよー」
へむ2「ふむ。じゃあまあ、留守番してるぴーすに探しておいてもらう事にいたしましょう。出先から調べるんは面倒ですからにゃー」

* つ事で。ま、とりあえず働きましょう。改めて、ごー。

-

* 昼。

* お仕事ぽたた。

-

* 夕方。

* 帰宅。帰ってくるなりボンが大はしゃぎなので、それの相手しつつドタバタと。

-

* 夜。

* で、ボン寝かしつけてようやく落ち着き。あー、茶がうまい。

*

へむ2「まあしかし、なんですな。ボン、字ぃ書くのとか絵ぇ描くのとかが大分上手になってきましたな」
ぴーす「はいー。特に、はい。お顔の方は、ちゃんと『目』と『口』が書けますしー」
まるち「字の方も、はい(^^) お手本を見ながら、ではありますけど〜」
猪名川「ひらがないくつかやったら、『言われれば分かる』レベルのもんが書けるよになってきたわなー。この辺、やっぱシンケンジャーのおかげや思うべきなんか」
へむ2「うむ、『モヂカラ修行する!』て張り切ってましたからの。で、ぴーすさんぴーすさん。話ころっと変えますが、つくばセンターの方はいかがでした?」
ぴーす「はい? あ、はい。え、と。こちらが、はい。そうなのではないかとー」
へむ2「お、ありがとー。ふむ、やっぱりビルが・・・て、あ、違う? ひょっとして」
あずさ「・・・あ。今工事してる所は、ビルじゃ無いわね。これ。どう見ても」
猪名川「やな。つくば駅の出口から横断歩道までの距離があからさまに長うなっとるし。つまりあっこは、この先『バスターミナルの一部』になると。でもってそれが完成してから、その南にようやっとビル空間、と」
カニ子「えー。じゃあ、ビル完成はいつになるカニか、一体。もう二年も工事してるんカニよー?」
へむ2「そらー、早くて来年だろうよ。ぬぅぅぅぅ、バスターミナルが移って、ようやく目処が立ったと思ったのになあ・・・」

* がっくし。いつまで使えない空間が続くんでしょーね、あの街。

-

* にゅ。

* ま、いいや。とりあえず寝ます。お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/01/26 01:02:32
つくばが
[投稿者: 閲覧者 ]

便利になりすぎると学生が遊べちゃうのがヤなんじゃないでしょうかね?

昔は本気で隔離空間だったよーなw


[00002] 2010/01/27 02:37:00
とは言うても。
[投稿者: へむへむ ]

>便利になりすぎると学生が遊べちゃうのがヤなんじゃないでしょうかね?

元々はターミナルビルがあった空間なので、そこに入ってた程度のお店(コンビニとか立ち食いそば屋とか)を復活させる程度ならまったく問題無いと思います!

・・・て言うか、俺はホント、コンビニさえ復活してくれればそれでいいんですが。単に寒い朝に人様の金で暖房にあたって(マテ、ついでに雑誌でも読めればいいや、とゆー、そんなささやかな願いですのにねぇ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]