まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


護星の頭とサイコロ王と。

* 朝。

* ごー。今週のカイジく・・・は、いかん。自分語りが始まった。

*

猪名川「・・・終わらんなあ」
あずさ「終わんないわねぇ(−− 冬どころか春超えるんじゃない? これ」
カニ子「下手すりゃ夏超えカニよ? どーせ三人、全員分の語りが途中で入るんカニ?」
へむ2「入るだろうなあ。今回まとめて、かどうかはさておき、決着が着くまでには、絶対」
猪名川「つまり最低六話、多分九話が消費される訳や。九話で三ヶ月やから、その時点で五月、と」
あずさ「・・・・・・・(−− そうね。夏、超えるかも」
へむ2「うむ。さすがに最近、ため息さえも出なくなってきたおにーちゃんがここにいます。えー加減連載で見るの、やめるかなー。ここまで進まねぇと、もう、ねぇ」

* つーか、最近は単行本数冊買わなくても全然問題無くね? とかそんな事まで思ってしまうレベルの遅さです(ぉ<話の進展速度>何とかならんもんですかねぇ、ホントに(^^;

-

* 昼。

* お仕事ぽたたたー。

-

* 夕方。

* 向こうの家の鯖が一台落ちてるので、ちょっと立ち寄ってから帰宅。とは言えさて、落ちた理由は何なのか。

*

へむ2「実は先週にも落ちてて、でもログ見ても特に何も出て無くて。一番怪しいのはCPUかなー、って感じなんですが」
ぴーす「はぁ、CPUですか? お帰りなさいませー」
へむ2「ただいま。いや、落ちた鯖ってちょい小さめのケースに入ってる奴なんで、内部スペース的に厳しいもんがあってやね。もしかしたらケーブルがひょんな事でCPUファンに接触して止まっちゃってるのかな、とか」
ぴーす「はぁ。なるほどー」
へむ2「なんでとりあえず、電源ユニットを取り外して外に出しておきました。これで一週二週安定する様なら、ホントにその辺が原因だった、つー事なんでしょう。多分」

* で、もし変わらず落ちる様だったら・・・んー。そん時は、マザボから一式交換せんとあきませんかねぇ。うーん。

-

* 夜。

* お。今日は雪ですな。

*

まるち「はわ〜(^^) 夜の明かりに照らされて、綺麗です〜」
あずさ「綺麗・・・は、いいんだけど。明日、大丈夫かしらね?」
へむ2「さて。東京は雪にはやたら弱いからなあ。一応朝にはやむみたいだし、バスの方は遅れるにしても『多少』レベルで済むと思うけど・・・」
猪名川「問題は飛行機やわな。一応今んトコ、『大きな影響は無い見込み』になっとっけどやー」
へむ2「どうだろうねぇ。ま、でも悩んでてもしゃーない話ですので。とにかく、明日はきっちり早い方のバスで行く。後は運を天にまかせる。そんな感じで」
カニ子「ま、行けなかったら行けなかったでしょーがないカニよねー」
へむ2「うむ、年に数回飛行機が飛ばないってのは元々織り込み済みだ。ところでカニ子、君んちの新作、今日発表されたシステムが何と言うか・・・またこー、色んな意味で突っ走ってる件について」
猪名川「・・・隠しフラグの多さがおもいきし見て取れるあたりが、実に岩清水さんゲームやわなあ」
カニ子「ん。岩清水さんのゲームなんだから、それはしょーがないカニー。きっぱり諦めて、根性入れるといいカニよ?」
へむ2「ちょほー。あの人、ホント妙な所までフラグ仕込むから探すの大変なんだぞコンチクショウ。せめて『イベント負け』の発生前に、あからさまな前フリがあるといいんじゃけどなあ」
あずさ「無い様な気がするわよ(−− とは言えまあ、相性云々が分かってきたら読める様になるでしょ。その辺、多分」
へむ2「だといいんじゃけど・・・と、あ、そーだ。カニ子、一つだけ言わせろ」
カニ子「? 何カニか?」
へむ2「うむ。『STR/AGI/TECは三すくみ』てあるんじゃけどさー、だったら、パラメータ画面でその三つは一段に並べるべきじゃね? なんで二段に分かれて表示されてんだ、おい」
カニ子「・・・お? おお。そうカニね」
へむ2「並べる順序としては、上段が『HP/MND/FEL』、下段が『STR/AGI/TEC』。つーんが収まり良くていいと思うおにーさんだ。ま、体験版出たら、感想として送っとくけどさー」

* つ事で。では、今日はここまで、また明・・・あ、そーだ。忘れてた。

*

へむ2「そーいや帰る途中で、てれびくんも買ってきてあったんでしたおにーちゃん。ちなみにテレビマガジンは、今月号のDVD付録がウルトラ怪獣だったんで、パスー」
猪名川「んー(ぱらぱら) ほぉ、ブラックとイエローは兄妹なんかってゴセイヘッダー撃ち出したーっ!?Σ( ̄Д ̄;)
へむ2「ははは、すごいだろうコンチクショウ。ゴセイヘッダーはゴセイグレートから『ミサイルの様に発射出来る』ときたもんだー。『遠くの敵を攻撃だ』ってもっと頭は大事にしようぜはははははー」
まるち「はわわ(^^;;; はぁ、あの、はい〜」
あずさ「・・・う〜〜〜〜〜〜〜ん(−− 何て言うか、こう。何て言ったものやら」
へむ2「あ、そうそう。後の方にあるんですがね、昨日のアレ、ゴセイヘッダーがゴセイグレートに付いてくる件。アレ、武器・・・ゴセイブラスターですな。あっちにもちゃんと付いてくるって」
ぴーす「あ、そうなんですかー。それは、はい、良かったですー」
猪名川「ん? でもそれやと、ゴセイヘッダー余る事にならへん?」
へむ2「や、余った分は17個のマウントで大活用、だろ。常識的に考えて」
猪名川「・・・ああ。なるほどな」
へむ2「と、ゴセイジャーに関してはとりあえずそんなもんかな。後、ダイスオーの情報も出てるのですが・・・第一弾で出るのは直近の三戦隊、プラス、『ゴレンジャー』『サンバルカン』『チェンジマン』『ハリケンジャー』『デカレンジャー』だそーです。何故ボウケンジャーがいないのか、と、強く問いたいおにーちゃんでごぜますよ?」
あずさ「はいはい、第二弾なり第三弾なりに期待しときなさい(−− て言うか、アンタがプレイする訳じゃないんだからいいでしょ。別に」
へむ2「えー。他にもカーレンジャーとかダイレンジャーとかダイナマンとか、俺的希望はいっぱいあるんですけど?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「ま、えートコ全部出してもうたら後々困るんやし。そらーしゃーないやろ」
カニ子「一回あたり八戦隊なら、四弾か五弾で全部回るカニよー。それでいいんじゃないカニー?」
へむ2「にゅう。ま、しゃーないか。でもなるべく早く、出て貰いたいものですにゃー」

* いじょ。ほでは改めて、今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]