まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ギガとちっちゃいエンジンと。

* 金曜日。何つーか、火曜の時点で『0』だった予定が昨日今日で『4』まで増えてる事に納得がいかない今日この頃。

*

へむ2「まあ、時間通りに終わって帰ってはきましたが。ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。今週も、お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。で、話変わってエンジンとアクセルなんですけどね?」
ぴーす「はい? あ、はい。食玩のエンジンブレードと、アクセルドライバーですね?」
へむ2「うん。なんじゃけど、帰りにヨド寄ったらね? 俗称・ちっちゃい方のエンジンとアクセルも出てました。なんでそちらもゲットー、だったり」
あずさ「何て言うか、心の底から無駄よね(−− どっちかのシリーズだけにしとけばいい物を」
猪名川「まあ、ちっちゃい方がなあ・・・新商品情報、ちゃんと出してくれへんからなあ」
へむ2「つーか既に発売になってるのにサイトのリストに無いとはどういう了見だコンチクショウ。ま、でも、こっちの方が一回り大きいですからな。出てくれたなら、そりゃあもちろんそっちの方がありがたい」
まるち「はい〜(^^) こちらの方が、ちょうど、はい。良い大きさですかと〜」
カニ子「でも、こっちはグリップ回らないし、『ベルトから簡単に取り外してアクセルごっこ』とかも出来ないんカニよねぇ。出来としては、正直微妙な気がするカニー」
ぴーす「はぁ。あ、はいー。ダブルドライバーと同じタイプの、ベルトが付いているんですね」
へむ2「食玩の方は『ベルトにプレートがついてて、それにカチリとはめこむ』タイプじゃからの。確かに、そういう意味では食玩の方が出来がいいっちゃ出来がいい。何つかねぇ、やっぱり小さい奴は、どれもこれも『少しずつ微妙』なんよなあ」
猪名川「おっきいの買ってくれいうこっちゃな。出来がええのん欲しい人は」
へむ2「ですね。とは言え、そうもいかんので。ま、とりあえず食玩のはお出かけ用。ちっちゃい方は家で遊ぶ用、いう事で」

* で。仕事行ってる間に新しいマザボとかが届いてたので、さっそく入れ替え入れ替え。あーんど、新しい回線の本格運用も、開始ー。

*

へむ2「ちなみに。この回線はギガ得なのですが、専用のターミナルを通さないと接続出来ない仕様になってておーのーれー。認証部分だけブリッジさせる、とゆー手も考えたのですが、ちょっとうまくいかない風味。なんでしょーがなく、間にターミナル挟みです」
まるち「はい〜(^^; あの、ですけれど、はい〜。あの、あまり、それでも問題はない・・・んですよね?」
へむ2「外側IPがサーバ本体に見えないあたりがムカつく。問題としてはそれくらいでしょうか? 後、ターミナルが負荷に耐えうるかどうか」
猪名川「ミラー用やもんなあ。やけど、『実際にやってるけど特に問題あらへんでー』て言うてる人もおるんやろ?」
へむ2「いる。だからまあ、多分大丈夫だとは思うのですが。思うのですが、でもやってみなくちゃ分からないかなー、な、感じ。だからとりあえずしばらくは、様子見しながら運用・・・ありゃ?」
あずさ「ん? どうしたの?」
へむ2「んー? いや、『鯖が落ちてるかどうかチェックするスクリプト』がエラーっつーか『この新しい回線の鯖が落ちてるよ』情報吐いてるから。はて、でもなんで・・・あ。ping通さねぇのか、このライン」
猪名川「ほぉ。いきなり問題、発覚やな」
へむ2「うむ。やっぱターミナル、邪魔ー。やけどまあ、そう言うてもられんので。ちょっち改良して、sshでのアクセスにしてみますかのう」

* て事でぱこっとアルゴリズムを考えつつ。でももう遅いので、今日はこれまでまた明日。チェックスクリプトは、明日の晩にでも書き換えるザマスよ。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]