まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


三頭ブラザー陸と海。

* 月曜ゴー。今日はお仕事早めに終了、なんですが、その後銀座行ったり鯖の電源交換しにいったりで、家帰ってきたのはすっかり暗くなってからでござーい。

*

へむ2「ちなみに何故銀座かとゆーと、D40のフォーカシングスクリーンをうっかり傷つけちゃったからなのですな。いや、一眼レフなんでスクリーン傷つけた所で実際の写真に写る訳で無し。気にしなきゃ済む話ではあるんじゃけどさー」
猪名川「やけどまあ、気になるわな。やっぱり」
ぴーす「そうですねぇ、結構大きな傷でしたからー。えと、お帰りなさいませー」
へむ2「ただいま。でもってですな、話変わるんですけど。ゴセイグレートのパワーアップ武装はランディックブラザーだそうですよ?」
あずさ「ブラザー?」
へむ2「ブラザー。子供向けテレビ雑誌の表紙に載っとりました」
猪名川「ほぉ。どんなロボットなん?」
へむ2「うん、検索したら普通に公式情報が出てたんで貼っときますが、こんな感じゴセイヘッダー×3とゆー予想外な構成でございますよ?」
あずさ「・・・はい? ヘッダーかける、さん?(−−」
へむ2「うん。ヘッダー。クワガタが頭に付いて、残り二つは足に付く。そんな感じになるよーです」
カニ子「え。ひょっとしてヘッダーだけ、なのカニ? このヘッダーに身体が付くんじゃ無いんカニか?」
へむ2「無いんですなー、これが。ちなみにシーイックブラザーってのもいて、こっちは両手換装みたいですよ?」
猪名川「ふむ。つー事はその内スカイックブラザーいうんも出るんやな」
へむ2「出るでしょうねぇ。従ってこの時点で基本の5体、プラス3×3の9体。つまり合計14体のヘッダーが出る事がほぼ確定な訳で」
あずさ「・・・後3体出たら、17体? ひょっとして?(−−」
へむ2「うん。そしてゴセイグレートのヘッダーマウントも17ヶ所。つまり本気で17体合体かますつもりじゃね? 疑惑が復活する訳ですよ。ここで」
あずさ「・・・・・・(−− 前考えた時は、ボディがあるだろうからヘッダーだけで合体は無い、って結論だったのよね。確か」
カニ子「だったカニねぇ。でもまさかの、ヘッダーだけ合体カニー」
へむ2「どんだけ斜め上ー。ただねぇ、ちょっとだけ言いたい事があって。ランディックブラザーにしろシーイックブラザーにしろ、ゴセイグレートが無いとほとんど遊びようが無い、つーんは問題だと思うのよー。商品展開的にどうなんだ、それ」
ぴーす「あ。そうですね、はい。ゴセイブラスターがあればまだ何とか、ですけれど・・・」
猪名川「単体やと確かに、辛いわなー。この後出る他のもんで、連動して遊べるなんか出す気なんかもしれんけどやー」
へむ2「現状、『ブラザーだけ買おうか』つー気にはなれん。と、ゆー人が大半じゃないかと思うんじゃけどなあ。うーん」

* あ、ちなみにD40のスクリーンの方はその場交換でさっくり直ってきました。部品代500円に工賃1000円。部品代より工賃の方が高い、つーんがちょっと切なくごぜますが(笑)

*

へむ2「スクリーンだけ売ってくれれば、自分で交換するんじゃけどねぇ」
あずさ「そうやって『自分でやって』、傷つけちゃったんでしょ(−− 素直にプロに任せなさい」
へむ2「にゃー。確かにそれはそーなんですけど、でもあれはホントにうっかりで。スクリーン交換くらいなら普通に自分で出来るんですよ?」
あずさ「はいはい(−− でもやめときなさいね、ろくな事にならないんだから」
へむ2「うじゅー。ま、いいや。とりあえずそんな感じで、今日もドタバタした一日でした」

* まる。つ事でではでは、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]