まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


宇宙で二番目きび団子。

* 三連最終月曜日。さすがに今日遅くなると明日に響くので、朝ご飯食べてさっさか帰還。

*

ぴーす「お帰りなさいませー。皆様、お疲れ様でしたー」
はつね「お帰りなさい、あっくん。お兄ちゃん(^^;」
かえで「・・・どうも。お邪魔、しています」
へむ2「らっせー、はつねちゃんにかえでちゃん。うん、ゴメン」
はつね「あはははは(^^; 昨日帰ってくるって、言ってたのに〜」
まるち「はい〜。あの、申し訳ありませんでした〜(^^;」
へむ2「だってー。ボンがわがままだったんですものー。とゆー訳でその事については左に置いといて、まずはゴセイジャー見ようじゃありませんかね」
はつね「はーい(^^; うん、私たちも昨日見てないから、一緒に見ようねー。あっくーん」

* つ事でゴセイ。一日遅れの・・・て、待てやコラ。>そこの韋駄天

*

へむ2「えー。俺の言いたい事は、実際に見た人なら全員分かるだろうから、割愛」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; あの名乗りは、うん。そう・・・なんだよね?」
かえで「・・・ズバッ、ト?」
あずさ「ズバット、よねぇ(−− 何、アレも東映だったの?」
カニ子「みたいカニねぇ。まさか、他の会社のネタ使うとは思えないカニし」
ぴーす「え、と・・・あ、はい。そうですね。東映みたいですー」
へむ2「何つーかもー。もー。でもまあいいや、流す。で、ちょい真面目は話をするんじゃけど」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。いや、流星のデレプタなんじゃけどな? どーもこー・・・何つーか、違和感が」
かえで「・・・違和感、ですか?」
へむ2「うーん。何つーたらえーんかこー。まず一つ、妙にゴセイレッドに対して甘い。第一話からの疑問なんですが、あの状況で何故見逃す? つー」
カニ子「ん。それはそうカニねぇ。前にも、宣戦布告だけして帰って行ったりしてるカニし」
あずさ「好敵手って認めてる・・・訳でも無いわねぇ。多分。今の所実力差、あからさまだし」
へむ2「うん。で、もう一つ。なんかこー、やけに地球人類を憎んでるげな気配があるんですよ、デレプタ。ウォースター的には、地球なんぞ十把一絡げの星やん? あんな名指しでどうこう言う程の思い入れは無いハズなのですよ。設定的に考えて」
かえで「・・・そう、言われれば。そう、ですね?」
へむ2「何つーかねぇ。で、その二つを考え合わせると、デレプタって元・護星天使じゃね? とゆー気が。もっと言うと、あれレッドの父親じゃね? とゆー。スターウォーズ的に考えて」
あずさ「スターウォーズ言わない(−− いやまあ、確かにそう考えると、全部の説明つくんだけど」
はつね「そうだね(^^; でも、えっと。どうなんだろう?」
へむ2「どうなんだろうねぇ。今ん所は単なる考察っつーかヨタ話なんで、なんとも。ただまあその可能性を念頭に置いて、今後見ていきたいと思います。まる」

* で、後は散歩にまた出かけたり、帰ってきてからシンケンvsゴーオンのDVD版を見たり。ボンが寝てからはボウケンジャーの再放送を見たりして、一日しゅーりょー。ちなみに今週のボウケン再放送の見所は、ピンク姉さんのポニーテールときび団子。うむ。

*

あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「・・・・・・(^^;」
かえで「・・・・・・」
へむ2「・・・えー。なんや無言の圧力を感じるので言うておきますが、ホントは一番の見所はそれぞれ別の場所なんですよ? なんですけど、でも、ネタバレ出来るかあんな愉快すぎるネタ。と、そーゆー事でね?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね。あれは、是非〜」
ぴーす「皆様、直接見ていただきたいですね。はい」
猪名川「(ひょこ)んー。まあネタバレ出来へんのは事実なんやろけど、やけどピンク姉さんハァハァなんも事実。なんやろ?」
へむ2「やってピンク姉さん可愛いやん!? て、お帰り。猪名川」
猪名川「ただま。そしてうちは寝る。おやすー」
あずさ「コラ(−− せめてお風呂くらい入りなさい。三日間ホントにいっぺんも帰ってこなかったそこの馬鹿」
猪名川「宣言通り、遊びたおしたで!!Σd(>ω<) ま、シャワーくらいは浴びとこかー(ぽりぽり)」
はつね「あはは(^^; 由宇お姉ちゃん、元気だね」
カニ子「・・・ついてか無くて良かったカニねぇ。私」
へむ2「ホンマにな。でまあ話戻すけど、ピンク姉さん最近メインで話に絡んでくる事多いしさー。姉さん可愛い、は、俺だけの意見じゃ無くて、きっと当時のスタッフやファンの間での共通認識だったんだと思うんだぜー?」
あずさ「はいはい(−− どうでもいいから、アンタも寝なさい。明日からまた仕事なんだし」
へむ2「にゃあ。なんかさらっと流された気もしますが、まあいいや。実際遅いし今日は疲れてるしで、また明日ー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]