まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


暫定SFオカルトマント。

* 土曜日。腰の方はまあ何つーか、それなりに。

*

あずさ「『それなり』じゃ無いでしょ(−− ゆっくりしか歩けないくせに」
猪名川「まあやけど、昨日よりかは良うなっとるかな、確かに。昨日は背筋、全然伸びてへんかったからなあ」
カニ子「そうカニねー。まっすぐになっただけマシ、って感じカニー」
かえで「・・・あの。本当、に。お出かけ、されるんですか?」
へむ2「する(きぱ) 今日はGロッソゴセイジャーショーですからナッ!Σd(>ω<) 予約でチケットも取ってるんだし、行かない訳にはいきますめぇよ」
はつね「あはは(^^; でも、お兄ちゃん。ホントに無理しちゃ、ダメだよ?」
へむ2「やー。駅まで歩くのがしんどいだけで、向こう着いたらすぐGロッソだしショーの最中は座ってられるし、で、そんなに無理にはならんと思うのですよ? ちう訳で、さっそくれっつらごー☆」

* て事で、ゴセイショー。さあ、今回はどんな話になるのかな・・・て、データスかーい。<司会

*

へむ2「おねーさんかむばーっく。つーか、ショー前の注意ん時に黒子さんのコントが無くなったのが寂しいのう」
まるち「そうですね(^^; あの、スクリーンの下で毎回、演技なさっておられましたのに〜」
猪名川「ま、黒子さんはシンケン固有やからな。その辺しゃーない・・・お? いきなりモンス・ドレイク様出陣なんか」
へむ2「おや。んー、でも、モンス・ドレイク様。ちょっとなんか、違和感? 押し出しが弱いっつーか、何つーか」
ぴーす「そうですねぇ。え、と・・・テレビの方と比べますと、羽根が?」
カニ子「あ、そうカニね。なんかより、蛾っぽい羽根に変わってるカニー」
へむ2「ほむ、なるほど。テレビの方の羽根だとアクションしにくいかなんかで、ちょっとだけデザインいらったって事ですかね・・・と。怪人も登場。マントール?」
猪名川「マントール、言うたな。んー、『マント+マタドール』?」
かえで「・・・そう、ですね。マントは、多分、間違い無い。ですし」
あずさ「マタドールも、間違いなさそうねぇ。そんな感じのアクションだし」
へむ2「はて。しかしゴセイの敵と言えばSF映画。それに全然関係なさそうな名前とゆーのも?」
あずさ「いや、その辺はしょせん、このショー本編じゃ無いし(−− そこまで気にしてないだけじゃない?」
へむ2「なのかなあ。とは言え、うーん。SF映画でマントールっぽい物も思いつきませんし。とりあえず、帰ってから調べてみるとしますかのう」

* で、そうこう言うてる内に話が進んで、マント失って超・弱体化したマントールがフルボッコ。ちょっと可哀想になるレベルで、フルボッコ(笑)

*

へむ2「・・・憎めない敵であった。そしてゴセイグレートの出番削ってまでモンス・ドレイク様の見せ場作るとはおにーさん、びっくりだ」
まるち「はい〜(^^; あの、最後はてっきり、ゴセイグレートさんだと思いましたのに〜」
猪名川「ま、顔見せとしてはええんかな。そしてゴセイレッドの声の人が、テレビより遙かに気合いが入ってた件について」
あずさ「『レッド』としては違和感無かったわよね(−− こっちの方が」
へむ2「うむ。テレビの方が『線の細い優等生』だとしたらこちらは『やんちゃ坊主』。熱血度が上なのでむしろこっち推奨っつーか何つーか。つーかやっぱアレだよな、うん。頑張れ、テレビの俳優さん」

* そしてその後、おもちゃ王国寄ってから帰宅ー。ああそうだ、スプラッシュガーデンも見てきましたが、こちらは噴水がかなり良く出来てていい感じ。今はまだちょっと気温が低いからアレですが、夏になったら子供であふれかえる事でございましょー。

*

へむ2「乗り物の方は、まだピクシーカップしか乗ってないんで判断保留。そしておもちゃ王国でガチャガチャやって、最後のカプセルドラゴンヘッダー手に入れてきましたよいぇっふー」
猪名川「まったくカブリ無しでコンプリートか。珍しい事もあるもんやなあ」
はつね「お兄ちゃん、すごいすごーい(^^) ぱちぱちぱちー☆」
へむ2「ありがと。ただねぇ、こういう運はどっちかっつーとダイスオーカードで発揮してもらいたい物でございます」
まるち「そうですね(^^; あちらは、あの、今日も新しいのが、出ませんでしたし〜」
へむ2「ちなみにダイスオー、今回つくづく思ったけど圧勝するとロボが出る前にケリが着くのが難点やね。今日も三回やって、ロボまで持っていけたんが一回だけってどうなのよ、っと」
猪名川「カードも属性も、それなりに手加減しとるのにな。『難しい』でやらんとアカンのかなあ」
へむ2「うむ、今後の検討課題としておきましょう。ただ出来れば、システム変更で『敵は体力0の後強制的にロボモードに移行する』よにしていただきたい所。ロボが出ないとねぇ、どーも不満げなのよね。ボンも」

* ま、とりあえず今度は『難しい』でやってみて。それでもロボをコンスタントに出せない様なら、公式サイトの意見欄から送ってみますかの。正直、戦隊物のゲームでロボをろくに出せねぇ、つーんは間違ってる思いますし。

-

* にゅ。

* で、夜。ボン寝かしつけた後、ちょっと検索。

*

へむ2「ふむ。ギリギリで、『マニトウ』?」
猪名川「・・・SF映画なんか? アレ。うちはてっきり、ホラー映画や思とったんやが」
へむ2「うむ、なんか最後はSFらしいぞ? 俺もホラー映画っつーかオカルト映画や思てたんやけど」
ぴーす「はぁ。『最後は宇宙空間で』ですかー。でも、あのー・・・宇宙人さん? は、出ておりませんよね。こちら」
へむ2「うん、出ては無いねー。だからびみょー。とは言え、他にもじってマントールに出来そうな宇宙人映画、見あたらんのよ」
あずさ「だから(−− 絶対『マント+マタドール』なだけだと、何度言えば」
はつね「あはは(^^; そうだね。あずさお姉ちゃんの言う通りだと思うよ、やっぱり」
へむ2「だってせっかくのSF映画縛りなのに切ないやんー。ま、いいや。とりあえず夏になってショーが次の話になったらまた見に行く。で、そこでもSF映画関係なさそうな名前だったら諦める。そういう事で」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− さっさと諦めればいい物を。ホントに、もう」

* あい。ちう訳で、判断を先送りしつつ今日はここまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]