まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


サウンド改善メモリ2。

* 土曜日。いきなり余談からですが、サウンドガイアメモリ21に比べて、音質が劇的改良されておりますな。

*

猪名川「やな。1は何つーか、音は無駄にデカいわやのにスピーカー悪ぅて音割れしてるわ、やし」
へむ2「多分収録ビットレートも低かったんだと思うんだぜー? でも、今回はその辺きっちり直ってて、モノホンメモリと一緒に使っててもそこまでは違和感無い。そんな感じ」
あずさ「まあ、苦情が多かったんでしょうね。きっと」
へむ2「うむ。で、ここで気になるのが、『もしかしてRもこっそり音質改善されてるのかしらん?』とゆー所。もし改善されてるんなら、メタル買い直しとくべきだったなー、なんですが」
カニ子「どーなんカニかねぇ。一応、『同じ音声を使用しております』って書いてはあるカニけど」
かえで「・・・でも。同じ種類の音、というだけで。音質自体が変わってる可能性は、一応」
ぴーす「え、と。でも、あのー・・・一緒、みたいですよ? あの。『サウンドガイアメモリR レビュー』で検索してみますと」
へむ2「なんと? おやまあ、じゃあ意味無いか。残念、もし変わってるんだったら、頑張って探したんじゃけどなー」

* ちう訳で、朝からがっくし。まあでもそれは置いといて、今日はボンと一緒にボウケン見たり公園行ったりアリオ亀有行ったり。アリオでは、人間サイズのゴセイグレート(の、上半身)が飾ってあったりして、ちょっとおにーちゃんテンションアップ。

*

へむ2「なのですよ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あはははは(^^; でもゴセイグレート、面白そうだよね。色んな合体、させれるし〜」
へむ2「うん、戦隊ロボって基本的に決められた合体しか出来ないのが多いんじゃけど、その点グレートは実に異質だと思うんだぜ。後、実はちょっとやってみたい事があるんだ。お兄ちゃん」
猪名川「ほぉ? 何な?」
へむ2「うん。ゴセイドラゴンにダイカイオーの腕くっつけてキマイラドラゴーン、ての。見た感、腕ジョイント一緒だからくっつくと思うんだ。多分」
まるち「はわ?(^^; はぁ、あの、ダイカイオーさんのお腕を、ですか〜」
へむ2「なんか似合いそうな気がしてるのよー。シンケンオーが手元にありゃあ、猿折神とか亀折神も付けてみるんじゃけどなあ」
猪名川「ん。その辺はなんか普通に、来年のVS映画でやってまいそな気がするんやが」
はつね「あはは(^^; そうだね。例の超全集とか見ると、載ってるもんね。そういうのが」
かえで「・・・・轟雷旋風神ソード&シールド、とか。轟雷旋風アバレンオー、とか。なんだか、轟雷旋風神関係ばっかり、ですけど」
へむ2「ハリケンジャーは忍者で大抵の無茶はカラクリボールがなんとかしてくれるから使い勝手がいいんだよ、きっと。後、前後に『生体系』が続いてるのが大きいんだと思う。『科学系』と『生体系』はさすがにくっつきにくいみたいじゃし」
カニ子「そう考えると、なんで折神と炎神が合体しなかったのか、が納得いかないカニねー。普通にくっつきそうカニよ?」
へむ2「答え、腕ジョイントが違うから。じゃな。多分。エンジンオーがねー、ちょっと特殊だったのよ。ジョイント位置」
猪名川「やな。エンジンオー、『肩から下に伸びる腕』やし」
へむ2「作中だけやったらいくらでも無茶出来るんで、やってくれても良かったんじゃけどね。でもまあ、おもちゃ持ってる子が真似出来ないからやらなかった、んでしょう。多分」

* うん。色々言いましたが、まあぶっちゃけ何が言いたいかとゆーと。俺はゴセイグレートが欲しいねん、いう一択。自分の小遣いで買っちゃってもいいんですが、その場合でも嫁が『家には持って帰ってくんな』と言う罠。せっかく買うんやったら、ボンと一緒に遊びたいやんねぇ。

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^; あの、それは、はい〜」
ぴーす「ええと。あの、おもちゃの置き場所ですとか、あの、はぁ」
へむ2「いいじゃんイカテンクウバスターとのバーターで。ま、地道に交渉は続けますけどねー」

* つ事で。今日はこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]