まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


来月お目見えダチョウと信号。

* 水曜日。昨日のアレが厄払いにでもなったのか、かなり久々に順調終了。そして明日はお休みなので、さっくり帰還。もし金曜日も仕事が入らないよーならそのままお休み取るべぇ、て事で有給申請も預けておいたのです、が。

*

へむ2「入ってきやがりましたよ。帰る直前、このギリのタイミングで」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。えっと、どういたしましょう?」
あずさ「いっそこっちに残る? 金曜まで」
カニ子「そしてゲームをやるカニよ! 目指せ一作品コンプリート! カニ!」
へむ2「んー。言いたい事は分かるが、もう帰るつもりで色々やっちゃってるしなあ。うん、帰ろう。今日は。でもって金曜また朝起き。ああヤだヤだ」
あずさ「自分が決めたのに文句言わない(−− ちなみに金曜日、私たちは付き合わなくていいわよね?」
へむ2「悪魔がここに!?Σ( ̄Д ̄;) え、何、俺だけ5時起き?」
あずさ「だって日帰りなんでしょ? 付き合う意味、無いじゃない(−−」
カニ子「あ、じゃあ私もお留守番がいいカニー。ぐーすか眠って、体力充填するカニよー」
へむ2「わーお、本気で悪魔がここにいルー。ま、でもいいや。実際行って仕事して帰るだけじゃしなー。好きにしなさい。そしてまるちも、このタイミングを利用してメンテに行ってくるヨロシ」
まるち「はわ?(^^; あ、えと、はい〜」
へむ2「明日から行けば、連休までには戻ってこれるよね?」
まるち「あ、はい〜。それは、はい。大丈夫ですかと〜(^^;」
へむ2「ん、じゃあ行っといでー。てかその前に帰らなきゃな。うん。れつごー」

* て事でがっくししつつも、飛行機乗って東京帰還。でもって寄り道、秋葉原。

*

へむ2「ウォークマン用のね。外部スピーカーを買って帰りましょー・・・て、高ぇな、おい」
あずさ「・・・1万とか、2万とかするわねぇ。純正品は」
カニ子「でも、純正品以外は見あたらないカニよ? iPod用のばっかりカニー」
へむ2「ふぅむ。じゃあ素直に、『単なるアクティブスピーカー』を買うかー? て、あ、ちょい待ち。あった、ロジテックのが」
あずさ「あら。しかも安いわね。1980円だって」
まるち「は、はわ(^^; それは、はい。本当に、お安いですね」
へむ2「何だろうこの値段の差。いやまあ、値段の差は当然音質の差なんじゃろうけど、でもまあ正直、そんなに音が良くなくても困らんしなあ」
カニ子「そうカニねー。しょせん再生するのは子供用CDだけカニー」
へむ2「大きな音も出さないから、音ひずみもそんなに無いじゃろしな。うん、決めた。これ買って帰ろう。もし万が一使えなくても、しょせん1980円。大して損にはならんしナー」

* そしてついでに本屋さん。てれびくんの六月号を買いました。

*

へむ2「つまりこれで正式情報、話題解禁。ははははは、ダチョウですよミスティックブラザー。しかも卵蹴って攻撃ですよはははははー」
ぴーす「お帰りなさいませ−。え。あ、卵、蹴られるんですか?」
あずさ「蹴るらしいわよ。ダチョウ(−−」
カニ子「そもそもなんでダチョウなのか問い詰めたいカニね。一体どういうチョイスカニか」
へむ2「だから言ってるやん。フリーダムやなあ、て。で、後はアクセルの新フォームが登場。信号機が付いて、身体の色が赤黄青と変わりますよー?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。それで、青くなられると、すごい早さで動けるんだそうです〜」
へむ2「ちなみにカウントダウン云々、とも書いてあるので、時間制限もあるそーです。とか書くと、まるでファイズみてぇだなあ、とかも思ってしまう訳なのですが」
まるち「はわ?(^^; あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。俺は直では見て無くて、ディケイドの頃に情報調べただけなんで実際は違ってるのかもしれませんが。でも、調べた限りではファイズのアクセルフォームがまさにまんま。ちなみにアクセルメモリをファイズドライバーに刺す事で始動、とゆー情報もあったり無かったり」
カニ子「はぁ。アクセルメモリ、カニか」
あずさ「・・・そこまで来ると、逆にオマージュとかそんなんじゃないかと思うわねぇ」
へむ2「そですね。意識はしてるんじゃないですかね、さすがに」

* と、そんな感じで。上記の二つ以外だと、今度の電王映画でディエンドがコンプリートフォームになるよ、つーのもあったりするのですが・・・うん。それはどうでもいいや、きっぱり(笑)

-

* にゅ。

* つ事で。では、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]