まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


外鯖内鯖二連落ち。

* げっちょーびー。お仕事済ませて、秋葉原。

*

へむ2「前々からちょこちょこ死んでた鯖が、やっぱりまた死んだので。とりあえずマザボ交換を、というのが今日の目標なのですが・・・でも、購入はともかく交換までやってる時間は無いかなー。さすがに」
まるち「そうですね(^^; ちょっと、あの、予定よりも遅くなってしまいましたし〜」
あずさ「ま、交換はまた今度にしなさい(−− とりあえずは何とかなるんでしょ?」
へむ2「まあ、一応は。しゃーないな、うまく行けば金曜夜。ダメなら来週の土日あたりでー」

* で。話は変わりますが、実はこの日記置いてる鯖も昨日あたりから調子が悪かったり。こちらレンタル鯖なのですが、昨日の夜にハングアップして。向こうの人からは『ハードウェアの故障の可能性があるので、良かったらハードウェア交換の手続きを』と言われてたのです、が。

*

へむ2「その手続きをする前に、本日も死亡。うん、これは本気で、ダメですな」
ぴーす「はいー。ちょっと、あの、はい。早い内になんとかいたしませんとー」
へむ2「うむ。でもとりあえずこの鯖を復活させませんとおにーさん、手続きメールも出せません。なんで、とりあえずはまた電話連絡で再起動依頼。で、復活したらさっそくメールを投げときますべー」
カニ子「んー。でも交換、いつになるカニかねぇ。『日付を指定する時は三営業日以後に』ってあるカニけど」
へむ2「さて。『至急』で出すからそれよりかは早くやってくれんじゃないかと思うけど・・・まあ。とにかくさっさと手続き済ませて、後は待つだけですなー」

* と、まあ、そういう事を考えてたら。なんかメール投げた一時間後に、『これから交換します』の連絡が来たりして。うぉぉぉぉ、早ぇなあ(笑)

*

まるち「は、はわわ(^^; も、もう夜ですのに〜」
あずさ「・・・働くのね。偉いわねぇ」
へむ2「ホンマにね。いやでもホント、ありがたい。データセンターに向かって拝んじゃおうかしら、もう」

* つ事で速攻復活ー。<このWeb鯖>やー、これが死ぬと色々不便なんで、いや本当に。ありがたい話でありましたー。

-

* にゅ。

* と、今日は鯖死に二連話でした。とゆー所で、それでは寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]