まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2010/05/23 : (コメントが2件あるにゅ)

魂魄とインパクト。

* 日曜ゴセイ。何つーか、君らホントに人の話聞かんなー(^^;

*

へむ2「・・・そしてホントに倒しちゃったよ。ドレイク様。つーか壊滅しちゃったよ、宇宙虐滅軍団」
カニ子「・・・どーするんカニか。これ。来週から」
あずさ「いや。まあ(−− 新しい敵が出るんでしょうけど・・・ねぇ」
ぴーす「はいー。ですけれど、あの。予告でも、『新しい敵』の姿は映さない様、映さない様なさっておられましたのでー」
まるち「どの様な方々になられるかは、はい〜(^^; ちょっと、あの、分かりませんね」
へむ2「可能性そのいち、なんとか生き残ったブレドラン。可能性そのに、新しい敵の襲来、もしくはどっかに封印されてた敵の復活。可能性そのさん、地獄帰りの虐滅軍団。可能性そのよん、護星界で反乱が。そんな所かなあ」
カニ子「そんな所カニかねぇ。ところでこれ、予定通りなんカニか? それとも、路線変更なんカニか?」
へむ2「さて。個人的には路線変更臭を強く感じるが、なんとも。まあなんだー、次から敵の名前が『SF映画で無くなった』ら、路線変更なんじゃね? やっぱり」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「いや、そこで判断するのはどうなのよ(−− さっきの話だけど、封印されてた敵とか護星界の反乱だったら、SFでなくなっても問題無いでしょ」
へむ2「まあねー。ただ、マイナーなSF映画まで普通に元ネタに使ってたあたり、それ系統で50話押す気満々だったのは間違い無いと思うのよ?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。そうかもしれないけど」
へむ2「だから、ある種の指標になるかとは思うんだ。ま、でもいずれにしても。とにかく来週、じゃねー」

* いやもー、色んな意味でビックリです(笑)<展開>で、ダブル。こちらはアクセルトライアルがウェザーを撃破、とゆー事で。ふむ。

*

カニ子「私の勝ちカニ!(えっへん)」
へむ2「はいはい勝ち勝ち、良かったね。カチカチ山のカニ子くん」
カニ子「・・・何カニか、その言い方は」
へむ2「べっつにー。いやしかし、こっちはこっちでどーなるんだ? タブーお姉ちゃん、はしごを外された形になっちゃいましたが」
ぴーす「あ、はい。あの、そちらはサイトの方で、『その座を追われます』とー」
あずさ「あら。本気で失脚するのね・・・て。あ? 何、このサイトの、予告(−− え? ひょっとして、『おのれディケイド!』の人?」
ぴーす「はい? え、あ、違うみたいですよ? あの、服装とかはよく似ておられますけど、俳優さんが、違っておられますしー」
あずさ「あ、そうなの? なんだ。だったら、いいんだけど」
カニ子「おー。でも確かに、トレンチコートでメガネカニねー。狙ってやってるんじゃないカニか? これって」
へむ2「そうだな、何も意識してない、ってのは変な気がするな。最悪鳴滝のおっさんの変装、とかでも不思議は無い気はするが・・・でも、うん。出てくんな。おっさん出てくると、ディケイドもくっついてくるから」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「これ以上世界を破壊されたらたまらんわい。つ事でおっさん説は忘れる。忘れて、今週から始まった戦隊VS作品の放送。そっちを見ようじゃあないかね」

* えー。今週は、オーレンジャーVSカクレンジャー。の、前半。相変わらずキングピラミッダーはカッコ悪いなー、とか、おい待てガンマジン、とか。そーゆーのもありますが。

*

へむ2「うん。最終的には、参謀長が全部持ってった。つーか『ギター弾いて現れる』とか、もう、ねぇ」
あずさ「・・・ズバットの人なのよね。この人(−−」
へむ2「うむ、ズバットの人でアオレンジャーの人でV3の人で行動隊長な人だな。冗談抜きでホントに全部同一人物じゃないか、と思わせるあたりがアレでソレ。今回も、暴走するオーレンジャーロボから飛び降りて無傷だったしなあ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。その後も、はい。お強かったですね」
へむ2「うーむ。そしてその大活躍の直後で、来週に続く。今回オーレンジャー達本人は全然いいトコ無かったし、主役が誰だか誤解する作りじゃのう。実に」

* つーか狙って作ってるだろ、コラ。<主役誤解で来週に続く>ふんまにもー(笑)

-

* にゅ。

* で、昼間はちょっくら秋葉原。ヨドでお買い物・・・なんですが、ここでもゴセイグレートは売り切れ。むう、しょーがないんでゴセイバスターでも買って、帰りますかのう。

*

へむ2「ま、グレートは山形であさろう。でもって、一階でナニヤラバンダイの新ブランドの紹介をやってたのですが」
ぴーす「はいー、『スーパーロボット超合金』ですね。コンセプトは、『コンパクト!×インパクト!』だそうでー」
へむ2「試作品を触ってきましたが、確かに可動域はめがっさ広うございました。最初はマジンガーZ、つー事ですが、ラインナップには色々と。ライディーンも予定に入ってるんで、おにーちゃんはその辺出たら買いましょうかねー」

* ま、かなり先になりそうではありますが。<ライディーン>とりあえず、そんな感じで。今日はこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/05/24 10:59:52
この度は
[投稿者: エム ]

ドレイク様の成仏をお祈り申し上げます。ちーん。去年のボスは最終回まで粘ったのになあ。

>路線変更
予定通りに一票。
テレビ朝日の公式サイトの怪人紹介に、当初から「分類/宇宙人」という記述がありましてですね。「一年間ウォースターで通す予定ならこの項目要らないよね。あいつら全員宇宙人だし」「宇宙人じゃない敵がいずれ出るんじゃね? 妖怪とか悪魔とか」と、一部で話題になっておったのでした。


[00002] 2010/05/25 01:16:05
おおう。
[投稿者: へむへむ ]

>テレビ朝日の公式サイトの怪人紹介に、当初から「分類/宇宙人」という記述がありましてですね。

なんと、そんな物が。

#普段テレビ朝日の方は見に行かないんで知らなかったですよー。

なるほど、確かにそれなら、予定通りっぽいですね。にしても、という事は。次の敵が妖怪系だったら、名前も妖怪映画から取ってくるんですかねぇ、やっぱり。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]