まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2010/05/29 : (コメントが2件あるにゅ)

果て無き冒険スピリッツ。

* 土曜日。今日はボンが熱出したので、一日家でぐでーん中。

*

ぴーす「あぅぅぅぅ。お坊ちゃま、大丈夫でしょうか?」
へむ2「さて。俺の診立てだとただの感染性胃腸炎。ついでにピークも過ぎたんで、明日には大分良くなってるんじゃないかしら、なんじゃけど」
あずさ「だといいわね。また酷くなって、けいれん起こしたりしなきゃいいけど」
へむ2「大丈夫だと思いますがねぇ。ま、とりあえず水分だけはしっかり摂らせて。で、明日まで様子見。ですにゃー」

* つ事で。で、外出れない分ボンも退屈がってはいるので、てきとーに熱が落ち着いてきたタイミングで、ボウケンジャー。再放送の、最終回。

*

へむ2「正確には最終回一話前と最終回、ですな。一話前の方は何とゆーか、実にピンク姉さん主人公。うむ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、レッドさんが、秘密の作業をなさっておられましたので〜」
カニ子「その間、主人公代理カニねー。でも、最終回も結局一番最後で、一番美味しい所持ってったカニよ」
ぴーす「はいー。ただ、あのー・・・報われません、ねぇ。ピンクさん」
へむ2「まあレッドがそゆのに疎いからなあ。しかし何ね、最終決戦。まさか最後の最後がああいう攻撃だとは思わなかったね」
あずさ「そうね。まさかビーグルのままでなんて、ねぇ」
へむ2「まあロボはロボで活躍してたけんどさ。そして終わり方も豪快だった。やー、まさかあーゆーオチになろうとはー」

* まったく予想の外でした。<終わり方>ま、でも、それも含めて楽しゅうございました☆ ボンにもかなりウケてましたし、ボウケンジャーは個人的には高得点。次からはゲキレンジャーですが、さて、こっちはどーなりますやらー。

-

* にゅ。

* そしておまけ。や、ついぞこないだ・・・つってももう三週前くらいになりますが。朝の六時半から放送されてたディケイドの再放送。ちょっと気になって、最終話だけ確認してみたら。

*

へむ2「・・・改変しよったぞ。ラスト」
まるち「は、はい〜(^^; あの、確か、本放送の時は、ディエンドさんが、ディケイドさんに銃を突きつけられた所で終わっておられましたのに〜」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。すごい不評だったし。アレ」
カニ子「でも、だからって言って第一話から映像引っ張ってきてセリフだけ変更、っていうのもどーなんカニか。ついでに、『ディケイドの物語は』とか言われても、『物語は無い』って断言され済みカニよ? 劇場版で」
へむ2「うむ。正直、んな改変するくらいなら素直にアポロガイスト倒した所で終わっちまえよ、とは思う。何なんだろなー、ほんまにもー」

* ちうあたりで。では、ぼちぼち寝るですお休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/05/30 22:59:40
ゲキレンジャーは
[投稿者: くき@大分 ]

引越しなどの都合上全部は見てませんが、声優さんのキャスティングの素晴らしさに感動しておりました。
先生や私たちの世代をピンポイントで着いてくるようなキャラのネーミングとキャスティング。たまりませんですよ。

まぁ、小学生くらいの頃に香港カンフーアクション映画に燃えていればの話ではありますが。

……しかし全部見たかった……


[00002] 2010/05/31 01:09:54
ふむ。
[投稿者: へむへむ ]

>先生や私たちの世代をピンポイントで着いてくるようなキャラのネーミングとキャスティング。たまりませんですよ。

それは俺にとっては朗報ですが、ボンにとってはどーなんだろー、な、情報ですな(笑)

#まあ、ロボ戦さええー感じなら多分それでOK、だとは思うのですが・・・何つーか、ボウケンジャーが『工事車両』で実にボン受けする作りでしたからにゃー。それと比較するとどうなるか、ちと不安な所でございます。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]