まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


王様カプセル声ヘッダー。

* げつよーび。ごー。

*

へむ2「そしてつつがなくしゅーりょー。そーいや昨日書き忘れてましたが、ライアーからFC会報が届いてましたわよ」
カニ子「『信天翁航海録』の、紙の体験版も付いてたカニー」
あずさ「・・・相変わらず好きねぇ。紙の体験版」
へむ2「ま、レイルにはよく似合ってますわよ。ちなみに普通の体験版も本日公開。普通に体験版したい人はそちらをちぇきー、ですな」

* さて。で、話は変わるのですが。

*

へむ2「ガチャガチャゴセイヘッダーのですな。2が出てたのでとりあえず、ざらっとやってきた訳ですよ。クワガヘッダー、ハイパーチェンジヘッダー、キングボイスヘッダー、クワガヘッダー、キングボイスヘッダーと出た所で、ダブり二連は縁がないと判断して続きは次回チャレンジ、にしましたが」
カニ子「・・・正直、キングボイスヘッダーに二つ出られても困るカニよねぇ。ゴセイマイクに付いてたのと合わせて、これで三つ目カニよ?」
へむ2「うむ。俺も最初はそう思ってたんじゃけど、でもカプセル開けてみてちょっと気が変わった。これ、意外と重要アイテムかもしれん」
ぴーす「はぁ。と、おっしゃいますと?」
へむ2「ヘッダーだけじゃなくてね。ちっちゃいマイクも入ってるのよ。サイトでダミーマイク、って書いてある奴ね」
ぴーす「はぁ。え、と?」
へむ2「や、もちろんただの『形だけ』じゃから、マイクとしては使えねぇんじゃけど。でもここで重要なのは、『フリーで使えるゴセイヘッダーのコネクタ』が手に入った、ってぇ事なのよ。あんだすたん?」
ぴーす「あ。な、なるほどー」
へむ2「もちろん多少回り削ったり、背面の出っ張りをどうにかしなくちゃいけなかったりはあるのですが、でもこれで格段に改造がやりやすくなります。まあ、既にちっちゃいゴセイブラスターも風呂場の水鉄砲も改造済みなんで、今すぐ使おうかってぇ訳じゃあ無いんですけど」
まるち「はい〜(^^; ですけれど、はい。おそらく、この後も色々なおもちゃが発売になるでしょうし〜」
へむ2「そしてそれを買えるかっつーと、お母ちゃん反対で買えない可能性がそれなりに高いかと予測します。なのでそーゆー時の為にちっちゃい系改造パーツとして。真面目な話、専用パーツが200円で買えるなら安いもんですし」
ぴーす「は、はぁ。それは、あの、はぁ。そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− 相変わらず、って言うか、何て言うか。向こうの人も、そういう事の為にマイク付けた訳じゃあ無いと思うんだけど」
へむ2「本来の意図とズレてよーが何だろーが、使えるんだから俺的にゃあそれで十分ですよ。つー訳でいくつかため込んで、今後活用するといたしますべー」

* ちなみに王様ボイス、シールも電池も使ってないヘッダーなので風呂に持って入るのもノープロブレム。1はほとんどがノープロブレム組だったんですが今回はこれが唯一、とゆー事で、実はそーゆー意味でも結構重要だったり。さすがにマイク付属のは壊したり無くしたりがヤだから使えませんが、200円なら気兼ねなく使い潰せますからなあ(笑)

-

* にゅ。

* ちうあたりで。では、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]