まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2010/06/01 : (コメントが3件あるにゅ)

六『人』目、と言っていいのか悪いのか。

* 火曜日。お仕事以下略本屋さん。子供向けテレビ雑誌を買ってきて、情報かいきーん。

*

へむ2「つー訳で、ゴセイジャーの追加戦士はゴセイナイト。『一万年間地球のパワーを浴び続けて超進化したヘッダーですよ?」
あずさ「・・・本気で、ヘッダーなんだもんねぇ(−− 完全に人じゃ無いって、どうなのよ」
へむ2「やー。それを言い出すと、そもそも最初の五人からして『人間』じゃなくて『天使』ですしー。後はまあ、ニンジャマンとかシグナルマンとか。過去に例が無い訳じゃないので、まあ、まあ、えーんじゃないでしょーか」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。六人目・・・ではございませんけれど、ボウケンジャーさんにも、大剣人ズバーンさんがおられましたし〜」
へむ2「ずんずんばんばんずんばばーん。さて、で、話戻してゴセイナイトですが。書いてある情報を統合するに、どうやら一万年前に幽魔獣と戦ったヘッダーな模様。そして『ゴセイジャーに心を許さない』とある訳ですが、そりゃまあ、ねぇ。万年生きた存在から見りゃ、ゴセイジャーはひよっこだろよ」
カニ子「なんせ見習いカニからねぇ。まあでも、その内なれ合うんじゃないカニかー?」
へむ2「うむ、何かがきっかけで五人を認めて、そしてゴセイグレートとコンバイン。そういう形になるんでしょーな。多分」

* て事でナイトでした。もーちょい突っ込んだ情報はテレビ放映を待つとして、後は夏の映画の話題なぞも。

*

へむ2「ゴセイの方はアレだ。ウォースターの生き残り幹部と幽魔獣が手を組んでうんぬん。ところでブレドランが何故か『チュパカブラの武レドラン』と名乗っとるのですが、これは乗っ取られたんですかねぇ?」
あずさ「さぁ。でも、『ブレドランの姿に戻って』ともあるし、変装して密かに幽魔獣さぐってる、とか、そういう可能性もあるんじゃない?」
へむ2「ふむ。どうなんでしょうかねぇ、一体」
あずさ「どうなんでしょうね。ところで・・・名前、幽魔獣もやっぱり映画からなのよね? ボスが『ビッグフットの筋グゴン』、とかあるし」
へむ2「ん? ああ、そうね。『ミイラのゼイ腐』は『ゼイリブ』じゃろうし、『ツチノコのト稀ヅ』は『トレマーズ』じゃろうし。ただまあ、『エイリアンの出てくるSF映画』縛りはやめたのかもね。キングコングにゃあ、どー考えても宇宙人出てこねぇし」
カニ子「大きな猿が美女さらうお話、カニよね。キングコングって」
へむ2「うむ。ちなみにもう一人のボス、『ブロブの膜イン』は『マックイーンの絶対の危機』かと思われます。原題が『THE BLOB』だしねー」
あずさ「・・・じゃあ。映画に出てくる『超新星のギョーテンオー』と『明星のデインバルト』って、何? 元ネタ」
へむ2「・・・む? むう。デインバルトは、ぱっとは思いつかないけどでも語感的には『なんかあるだろ、適当なんが』じゃなあ。バルト。バトル。バトルライン? いや、それだとちょい遠いか?」
カニ子「ギョーテンオーの方は本気で何カニかねぇ。どー見ても、おもいっきり日本語なんカニけど」
へむ2「日本語かあ。日本語で、つーか日本の映画で、となると轟天号かなあ。ま、でもちょっとよく分からん。この二人については、ちょーっと識者の意見を聞きたい所やねー」

* とりあえず保留。そして最後にダブルの映画。

*

へむ2「仮面ライダーエターナルですって。お嬢さん」
まるち「はぁ(^^; え、エターナルさん、ですか〜」
へむ2「後は仮面ライダージョーカーか。なんや色々謎な存在が転がっておりますが、とりあえず目を引くのは、エターナルにマキシマムスロットが見えるだけでも20個装着されている、とゆー突き抜けっぷり。やっぱアレかなあ、タイトルにもなってる『AtoZ』。その26個のメモリ、全部装着してマキシマムドライブやるのかなあ」
あずさ「うーわすっごくうるさそー(−− ビッカーシールドの四つだけでも、十分以上にうるさいのに」
まるち「そうですね(^^; それに、あの〜。20個以上、となりますと、メモリを刺すだけでも、すごく時間が必要になるのでは〜」
カニ子「刺してる隙に攻撃受けました−、とかだったら、間抜けカニよねえ。まあ26個マキシマム、見てみたくはあるカニけど」
へむ2「見てみたいよなあ。ああでも、ヒートメタルルナトリガーサイクロンは部下が持ってるから最大21個マキシマムなのかな。どっちにしろ、大変馬鹿馬鹿しい絵ヅラになると思うので是非希望」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「と、ゆーあたりで。んじゃ今日も遅くなったんでぼちぼち寝るといたしましょう。お休みなさい、また明日」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/06/02 02:18:41
これは難問。
[投稿者: エム ]

トレマーズにゼイリブ! ゴセイジャーの映画ネタはマニアックでたいへん好みなんですが、お子様にもマニアにもいまいち食いつかれてないのがもったいないですな。面白いのに。

あ、ディンバルトはディープインパクトだと思われます。エイリアンでないけど宇宙ものですし。そんでギョーテンオーは……すいません、わかりません。轟天号が確かに一番近そうですが、映画のタイトルじゃないですしねえ。


[00002] 2010/06/02 22:34:09
おお、なるほど。
[投稿者: へむへむ ]

そちらはそれで間違いなさげですね。<ディープインパクト>しかしギョーテンオーは本当に、何なのか(^^;

#ちなみに名前の映画ネタにあんましみんなが食いついてこないのは、「そこからあまり話が広がらない」から、じゃないかと思ってたり。製作サイドのスタンス的にも、『分かる人がニヤっと笑ってくれたらそれでいいや』的考えなんじゃないか、つー印象も受けますしねぇ。


[00003] 2012/02/13 18:27:45
レス
[投稿者: 俺だ ]

レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ☆ http://jn.l7i7.com/



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]