まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2010/07/10 : (コメントが2件あるにゅ)

久々僕らの勇者王。

* 土曜日。今日は予定通り、ほぼヒキコモリ。で、外に出ない分時間があるので、この機会にボンにガオガイガーを見せておく事に。

*

あずさ「・・・ああ(−− とうとう」
カニ子「がががっががががーおがいがー。でも、二話見たトコで『もういい』って言われちゃったカニねぇ」
へむ2「うむ。ま、設定説明が多いからなあ。この辺はどーしても、ねぇ」
ぴーす「そうですね。ですけど、あの、ガオガイガーさん自体は随分とお気に召されたらしく、その後すぐ、はい。ダイヤブロックで『ガオガイガー作る』とおっしゃっておられましたしー」
まるち「はい〜(^^) ですので、あの、また、いずれ〜」
へむ2「ん、何かの機会に続き見せましょう。ま、もーちょい進んで氷竜炎竜出れば、その後はガンガン勢いUp! ですし。そーなりゃ後は、問題無いと思うんですけどねー」

* つ事で。後まあ、ガオガイガーのフィギュアも山形から持って帰ってきてみますかの。FINALのDVDボックスに入ってた三体セットの一体が、確か純正ガオガイガーだったハズなんで。

-

* にゅ。

* つ事で。では、今日もこれまでがががががー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/07/12 22:34:07
それでこそ勇者だ!
[投稿者: 山之内案山子 ]

英才教育が順調に進行中ですね(笑)>ガガオガイガー

ところで、次世代を担う子どもたちへは
勇者シリーズとかガンダムとかのシリーズ物を
どういう順番で見せるのがいいんでしょうね?
ガガガやGガンなんかを最初に持ってくるのがいいのか、
やっぱりファーストから順番に見せる方が
いいのでしょうか。

どう思われます?


[00002] 2010/07/13 00:47:47
んー。真面目な話をすると。
[投稿者: へむへむ ]

>やっぱりファーストから順番に見せる方がいいのでしょうか。

昔の作品とか、CSで流れてるのでたまーに見せてたりもするのですが。やはりハイビジョンがデフォになってる最近の作品と比べると、画質的な面でかなり見劣りがあって、その時点で子供にはウケてない風味です。

#大人と違って、思い出補正が無いですからなー。

なんで、昔の作品はばっさり切って、ある程度新しい物だけ見せてればよろしいかと。で、本人がそのジャンルに興味持ったら、全集なりなんなり紙媒体で情報与えて、本人が見たがったもんだけ見せる、でえーんでないでしょか。どっちにしろ『昔の物を全話見せる』は不可能なので、いい場面だけチョイスとか、劇場版だけとかになる思いますし。あんまし、『順番』にこだわる必要は無いんでないかなー、と。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]