まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


大怪獣エビラゴン。

* 月曜日。仕事が早めに終わったので、秋葉に寄ってお買い物。

*

へむ2「具体的にはゴセイグレートミスティックランナー。向こうで買ってもいーんですが、こっちで買っちまった方が安いでなあ」
まるち「はい〜(^^) それに、はい。ポイントも付きますし〜」
へむ2「うん。もっとも、こっちで買うとその後見つからない様に持って帰らなきゃいけないんで? その辺、ちょい手間ではありますけどねー」
あずさ「奥さんにきっぱり言われてるもんね(−− 買うのはいいけどこっちでは遊ぶな、って」
へむ2「個人的には正直、『パーツがボロボロ脱落していくミニプラ』よりも『大抵の事では壊れない頑丈さ』を持つこっちの方が遙かに幼児向けだと思ってるんですけどねー。でもまあ、その辺の議論はした上で頑として受け入れてくれないんでしょーがござんせん。とにかく、見つからないよに持って帰るといたしましょー」

* で、夜。ボンが寝付いてから、こっそり開封。まずはゴセイドラゴンに海老折神の腕くっつけて、大怪獣エビラゴンだぜうぇーはっはー。

*

へむ2「スネークとタイガーくっつけて、直立させるとなお良し。背を丸めた、実に正しい怪獣フォルムですね?」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「・・・尻尾を外しまして、と言いますか、普通にゴセイグレート状態での腕換装、でしたら、あの。意外と似合うんですけど、ねぇ」
あずさ「わざわざ尻尾や首つけたままにするあたりがアレよね、アンタも(−−」
へむ2「馬っ鹿おめ、『怪獣』ってのは『醜悪であればあるだけ良い』んだよ。基本的に」
ぴーす「はぁ。なん、ですかー」
へむ2「『異形の存在』ってのは異形であればあるだけ対極が際だつんであって云々。まあもっとも、そういう観点的にはグレート状態。下半身がむしろ逆にすっきりし過ぎててアレでソレ。もう少し、なんかゴテゴテさせたい所ではあるな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「とは言え、腰部コネクタは特殊だから代替効かんしなー。ま、とりあえず山形に持ってって。それから色々やって、考えるとしますかのう」

* つ事で、色々俺様合体を考えつつ。今日はこれまでまた明・・・あ、いや、一つ忘れてた。そーいやVS劇場も見たんでした。<昨日放送分の

*

へむ2「今回はゴーゴーファイブ。でもVSシリーズじゃ無いんですよね、実は」
ぴーす「はいー。え、と、こちらの、はい。最近で言いますと、『夏の映画』相当の物になりますかとー」
へむ2「うん。なんでVS劇場ってタイトルで流すのはちと微妙かとは思うんですが、まあでもそれはそれ。ゴーゴーファイブは見てなかったんで、興味深く見させていただきましたよ。マイトガインとかマイトガインとか『あんた馬鹿ぁ?』とか」
あずさ「マイトガイン言うな(−− まあ、蒸気機関車で線路使って、な出撃だったから、分かるんだけど」
へむ2「定刻通りにただいま到着! ちなみになんで『あんた馬鹿ぁ?』なのかと思ったら、みやむーなんですな。アレ」
カニ子「みやむー? て、何カニ?」
へむ2「『何』じゃ無くて『誰』。エヴァのアスカの声優さん。なんでそのパロディで、『あんた馬鹿ぁ?』と」
あずさ「・・・結構フリーダムよね。戦隊シリーズって、パロディとかに」
へむ2「まあ、大らかですよね。で、次回に続くー、なんですが・・・来週はまたお休みですよ。セニョリータ」
まるち「はい〜(^^; あの、来週は、映画についての特別番組、な様ですね」
へむ2「公開直前だから分かるんだけどな。分かるんだけど、だーかーらー。前後編の途中に休み入れるなっちゅーの。ふんまにもー」

* あい。では改めて、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]