まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アルティメットにガンバるメダル。

* 木曜日。朝の早うに緊急っつーか昨日の続きで呼び出されて、えー加減にせぇよホンマに、な気分炸裂中。

*

へむ2「ではあるのですがが。幸いっちゅーか何ちゅーか、昨日一昨日と違って『定時+α』くらいで終わって、買い物行くくらいは出来ましたので。本屋に行って、幼児雑誌買ってまいりましたよセニョリータ」
まるち「はい〜、お帰りなさいませ〜(^^) 今月は、てれびくんさんなんですね」
へむ2「おまけがミラクルゴセイヘッダーだったもんですから。ところで、てれびくんのかつてのサイトが、いつの間にか訳分からんページになってる件について」
カニ子「・・・昆布トリートメントカニか。なーんでそれが、『tv-kun.jp』なんてURLなんカニかねぇ」
へむ2「うむ、さっぱり分かりません。ドメイン情報見るに今年の七月から変わったみたいですが、ページ下部のコピーライトを置きつつ、そこに会社名がまったく入って無いとかゆー訳分からん事をやってるあたり、あんましまともな会社じゃ無いのでしょう。多分」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。お名前、入れなくてはいけませんよね。本当は」
へむ2「いけないっつーか、そーでないと著作権主張してる意味が無いですわなー。と、うさんくささマキシマムなのでとりあえずリンクは張りません。『よそが放棄したドメインを取って漁夫の利アクセス狙ってる』とかゆー推測も成り立ちますので、そゆトコにアクセス誘導するのはムカつきますし」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、ぐーぐる先生に聞けば一発で出ますんで、あんまし意味も無いんですけどねー。と、ゆー所ででは本題。今月のてれびくんの記事なのです、が」
カニ子「なんかあったカニ? 面白い話」
へむ2「うむ。とりあえず、来月から完全ニューバージョンになるガンバライド。アレ、オーズメダルが使えるらしいぞ?」
まるち「はわ?(^^; あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。メダル入れてコンボチェンジー、とか、サポートメカ呼び出しー、とか。後、ライダーメダル使って他のライダー呼び出して攻撃ー、とかも出来るらし」
カニ子「・・・そりゃまた、えらい優遇カニねぇ。オーズ」
へむ2「うむ。ただ、他のライダー使ってる時でもメダル自体は使えるんだって。変身こそしない物の、能力が上がるとか」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^) それでしたら、はい。他のライダーさんのファンの方も、安心ですね」
へむ2「そーね。で、メダル自体は食玩でごそっと売り出すんで、とりあえずおもちゃ買わない人はそちらをどーぞ、と。ああ、ついでにメダル本体ですが、やっぱり中にICチップが入ってますな。万引き防止に店で使われてるよーな、あんな奴」
カニ子「へー。じゃあホントに、接触無しで読み取るんカニねー」
へむ2「うん、だと思われます。ただ、この手のチップは磁石に弱いハズなんで、使う際にはちょっと注意が必要だと言えましょう。と、そんなトコですかね。オーズ関係は」

* 後はダブルの映画が冬にあるよー、な、正式な告知とか。ゴセイジャーは・・・あ、その前にちょっと晩ご飯。お腹すいた。

*

カニ子「(ぱらり)おー。新しいロボはゴセイアルティメットカニかー」
へむ2「あ、コラ、勝手に話進めんじゃねぇ(もぐもぐ) 飛行機形態からロボ形態に変形、だってよ」
カニ子「へーえ。やっぱりコレ、グレートと合体するのカニ?」
へむ2「来月号で『最強合体』を紹介するらしいから、そうなんじゃね? ただ、デザイン的にはアレかな。合体もするんじゃろうけど、分離して『剣と盾』になる、つー使い方もするんじゃないかな。推測じゃけど」
カニ子「剣と盾、カニ? んー・・・真ん中のマスターヘッド顔の所が盾で、手足が合体して剣? カニ?」
へむ2「に、なりそな気がしねぇ? ちなみにそのマスターヘッド顔んトコ、ミラクルヘッダーが五つ集まって出来てんだぜ?」
まるち「は、はわ?(^^; え、あ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。次のページ見ると分かっけど、ミラクルヘッダーの頭に乗っかってる金色の部分があるじゃろ? それが顔の正体だ」
まるち「は、はわわわわ〜(^^;」
カニ子「・・・ある意味、スゴイカニねぇ。これは」
へむ2「最初それに気付いた時、思わず笑っちゃったよお兄ちゃん。そしてそのページにある、『最後のてき・筋グゴンをたおしたぞ!!』つー煽りにさらに大笑いだ。やっぱり幽魔獣、退場なのなー」
カニ子「お? おお、ホントカニー。膜インと武レドランもやられてるカニよー」
へむ2「まあ、予想通りの展開っちゃあ予想通りの展開なんで、本来は笑う事でも無いんじゃけどさ。でもこーもさらっと言われると、やっぱ、ねぇ?」

* 何つーか、ある意味哀れ(^^; 結局、一から十まで『繋ぎ』でごぜましたなあ。幽魔獣。

-

* にゅ。

* つ事で。では、今日はこれまでまた明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]